« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

気持ちいい~♪

Img_5318
ななのお腹に顔を埋める小麦。
そこはぷよぷよして気持ちよかろう・・・(笑)

しかも、毛繕いのサービス付きsign01

Img_5323
腕も伸びるってもんです(笑)

Img_5327
気持ちいい~note

お礼の毛繕いは

Img_5329
頭押さえて、お義理程度。。。かなり適当でした(爆)

| | コメント (8)
|

2008年9月28日 (日)

目を疑った・・・

昼間のんびりテレビを観ていたら、頭上(2階)でドタバタと音がする。
また小麦とななが運動会してるな。。くらいに思っていたのです。

しばらくして様子を見に、2階へ上がり驚いたwobbly

Img_4262
↑ このコがベランダの手摺りに登っていたsweat01 (画像ナシ)

うわー!小麦ーー!!coldsweats02

慌ててひっ捕まえて室内に連れ戻しましたが・・・

ななは何処だsign02と探したがそばには見当たらず焦る私。。
1階に下りて猫じゃらしを取り出し、シャラシャラと振ったら・・・
義母の部屋から眠そうな顔して現れた(爆)

2階で走りまわってたのは、小麦だけgawk

しかし、自分で網戸を開けたのだろうが、
猫が通れる10センチ程度ではなく、30センチは開いていた。何故に??

Img_4806
どちらにしても、ここにも網戸ストッパーをつけようsign01
と思った、本日の出来事でした。。。

| | コメント (9)
|

2008年9月27日 (土)

頑張れ 大分!

第63回国民体育大会・大分国体が本日開幕しました。

毎年、個人的にはさほど興味を持っていないのですが、
今年は地元開催ということで少々気になっています。
交通規制carとか・・・^^;

Img_4216

それよりも最近気になっているのが、サッカーJリーグsoccer
大分トリニータがなんと首位争いに名を連ねていますsign01
毎年降格争いに名を連ね、最終戦までハラハラしていましたが、
今年は違う意味でハラハラドキドキsign03
(スタジアムに応援に行ったことはありませんが・・・^^;)
少ない予算で本当に頑張っています。

大分には他にもスポーツチームがあるんですよsign01
バレーボールV・プレミアリーグ 三好ヴァイセアドラー
プロバスケットボールリーグbjリーグ 大分ヒートデビルズ
フットサルFリーグ バサジィ大分

Img_5031

でも。。。大分県ってどこ??という方が多いのも事実。

湯布院spaがある県ですよーーー!!(笑)

最近は、県教員汚職事件で注目を浴びてます・・・哀。

Img_4422

頑張れsign01大分sign03

| | コメント (5)
|

2008年9月26日 (金)

好かん!って・・・

Img_5232
先日の夕方、夫が帰ってきたときのこと。

小麦とももがお外に出たがりました。。
夫はまだ仕事が残っていたので、散歩を義母にお願いしました。
まず、小麦から。。。
「そこ入ったらダメぞっ!」 とか、窓の外から聞こえてきます ^^
しばらくお外を満喫し、私が玄関に強制収容しました。
続いて、もも。。。
・・・あれ!?もう戻ってきたの!?
て具合に、早々に玄関に戻ってきていました。

義母に尋ねたところ
「うーうー唸ってばっかりで、自分から玄関に戻ってきた」 らしい。
で、「ももは好かん!」  の一言(苦笑)
(あ、一緒に散歩したくないって意味ですよ。笑)

もも、嫌われちゃったよ~sweat01

Img_5228
小さい頃は義母に抱っこしてもらってよくお外に出てたんだけどね。
最近はすっかりパパっ子になってしまいました。

夫が一番ももに甘いってのもあるかもsign02

| | コメント (6)
|

2008年9月25日 (木)

捕われの身

Img_4947
散歩から帰ってまずすることと言えば・・・

肉球のお手入れcatface

Img_5269
ウェットティッシュでふきふき

お腹もふきふき

Img_5270
最近は、こうしないと部屋に入れないと理解してきたのか
小麦は大人しく拭かせてくれます。
この姿が可愛いheart01(←親バカ)


さて、もう一匹・・・

Img_5265
唸ってます。唸ってます。。。すでに戦闘モードcoldsweats01
普段から肉球触られるのが嫌いな、もも。

Img_5266
かなりの危険を伴うため、
ももの足拭き係りはいつもオットですsmile

| | コメント (8)
|

2008年9月23日 (火)

幸せだニャー

まだまだ暑い日が続いていますが・・・

Img_5094

小麦が膝(腹?)にオンshine

Img_5096
撫でるとすぐにゴロゴロいいますnote

Img_5097
極楽sign01極楽sign03


     clover   clover   clover


以前ちょこっとコチラで紹介させていただいた 『オリジナル刺しゅう』 雑貨。
モニターを引き受けてくださった
『えびneko日記』 のmimioさん、『お散歩大好き猫ブログ』 の猫娘さんが
ブログにUPしてくださいました。

コチラ(えびneko日記) と コチラ(お散歩大好き猫ブログ)

shopブログにもUPしておりますので
ぜひご覧下さいnote (コチラをクリック→

mimioさん、猫娘さん、ご協力ありがとうございましたhappy01


前回ご紹介したキキちゃんのたるみにみえる首まわりを
なんとか消そうと試みたのですが・・・(汗
アレは模様だと自分に言い聞かせています。。。
にーちんさん。。。すみません。。。
お写真の提供のお礼とお詫びに何かしら送らせていただきますsweat01

| | コメント (10)
|

2008年9月22日 (月)

お姉ちゃん?

暑い夏の間、ななが小麦に近づいても

Img_4899
こんな感じで嫌がられてましたが。。。

ちょっと涼しくなった先日、こんな光景が目に飛び込んできました。

Img_5247
ななが寝ていたところに小麦が寄っていき、
ほんの少しだけお互いに毛繕い。

そして小麦はななに頭を預け、顔をうずめ・・・sleepy

Img_5244
どっちがお姉ちゃんなんだか・・・despair



そしてコチラは、先ほど出来立てホヤホヤの猫団子shine

Img_5303
今冬もこの2匹は期待できそーだhappy01

| | コメント (6)
|

2008年9月21日 (日)

ゾウさん

Img_5236
クローゼットの扉の上にしがみつく、小麦。

前回のように中に滑り込むスペースがなく、立ち往生(笑)

後ろから見ると・・・

Img_5233
ゾウさんみたいsign01 落書きしたくなっちゃうcoldsweats01


この後、夫の手を借り、降りてきたのでした。。。

| | コメント (8)
|

2008年9月20日 (土)

かくれんぼ

Img_5237
シーツが不自然にもりあがってます。

めくってみると、ネコ1匹。
隠れてるつもりなのでしょうか??

Img_5166
ここが最近の小麦のマイブームのようですcoldsweats01

Img_5238
今日なんてすごく暑かったのに、
結構長い時間ここで寝てました。。
う~ん・・・ネコってわからんことがいっぱいthink

気をつけないと、踏まれるよsign01・・・飼い主に。

| | コメント (5)
|

2008年9月19日 (金)

ビビリな末っ子

お客様がくると幻のネコと化し、すぐ隠れてしまう、なな。

Img_5224
飼い主が近づいても逃げ回りますからcoldsweats01

これでも慣れてきたほうです。
少し離れてカメラを構える分には問題なし。

Img_5158
ゴロンとなったり

Img_4763
半目開いたままの寝姿も見せてくれます。(怖えぇよ・・・sweat01


そして先日、夫の腹の上にも上りましたshine

Img_5055
当初小麦がいたところにななが近づき、小麦がいなくなって
ななが残された・・・という経緯ではありますが、
保護されたときのトラウマか、夫にはなかなか近づかなかったななとしては格段の進歩sign01
何より夫が喜んでおりますsmile

ちなみに。。。ゴハンの時だけは
そんなの関係ないとばかりに寄ってきます。お目目くりくりで・・・(爆)

| | コメント (6)
|

2008年9月18日 (木)

お客様?

今週火曜日から今日までの3日間
家の工事をしていました。

初日は家の外から大きな物音が・・・

3ネコ3様の反応(笑)

★もも
Img_5213             そばに来なければOK
特に変化はありません ^^;

★小麦
Img_5215             つまんな~い
興味はあるものの、相手をしてくれるわけでもなく・・・^^;

★なな
Img_5216                 ドキドキ・・・
手の届かない所に逃げ込んで出てきません ^^;
ビビリですから~(笑)


昨日と今日は、玄関開けっ放しになるため、
ももと小麦を2階の1室に閉じ込める。

窓の外の工事人を伺う、もも。
Img_5219
・・・を伺う、小麦。
Img_5221

ななはというと・・・
Img_5222
隠れてるつもり。

Img_5226
夕ゴハンの時間になっても出てきません。
緊張しすぎて疲れたのか、このあとここでsleepy寝てましたcoldsweats01

もう、終わったからね~note


     cat   cat   cat


『お散歩大好き猫ブログ』 の猫娘さんが
shopのバナーを作ってくださいましたsign01(サイドバーを見てねhappy01
ありがとうございます~sign03

貼り方、間違ってないかしら??心配sweat02

| | コメント (4)
|

2008年9月16日 (火)

バックオーライ♪

Img_5183
なながいるのはカーテンレールの上。
なぜかカメラを構えるとあわててバックを始めました。

早い早い!(笑)

Img_5184

小麦はバックするのはちょっと苦手っぽくて
カーテンレールの上で上手にUターンするのですよ ^^

ななはきっと、お腹がつかえてUターンは無理だわ(爆)

Img_5185
お上手っsign03

Img_5186

昨日の記事の小麦といい、今日の記事のななといい・・・
高い所ってそんなに魅力的なのかなー^^;

| | コメント (9)
|

2008年9月15日 (月)

高い所大好き♪

気をつけてはいたのだが・・・

また小麦が上ってしまった。。。
                                note
Img_5160
その高さ、2メートル30センチ。(昨年の記事→
どーすんの~sweat01 (見てるほうがヒヤヒヤする)

Img_5161

この後するりとクローゼットの中の棚に滑り込み、
中を一通り探索。

しばらくしてもの凄い音とたくさんの物とともに
小麦が落ちてきました・・・(爆)

1年経っても変わらないね。小麦は・・・think

| | コメント (5)
|

2008年9月14日 (日)

カレンダーがきた!

今年3月、2009年カミンの 『猫めくり』 カレンダーに無謀にも応募しましたsign01

2008年版をキキログのにーちんさんにいただいて
いいなー!と思い・・・(笑)

で。。。残念ながら 『猫めくり』 は落選down
お友達ブログの方で掲載されてるかたがいらっしゃるsign01
あぁsign01羨ましいsign03

でもねsign01 にゃんとsign03

『こねこめくり』 と 『猫めくり番外編』 に掲載されましたshine

Img_5188
どんな写真を応募したかなんて覚えておらず
パラパラとめくって発見 coldsweats01

★こねこめくり
Img_5192

★猫めくり番外編(愛のあるコミカルな猫たち)
Img_5191
どっちも小麦だーhappy01

何かに掲載されるって初めてなので
めちゃめちゃ嬉しいhappy02
一生の宝物shineですsign03


はっ! 

Img_5201               わたしのはないのね・・・

いや。。あの。。。一応応募したのですよ。ももの写真も。
5枚中1枚だけど後の4枚は小麦・・・

Img_5208               どうせ・・・

あっ!ももちゃん!!そのバンダナすごく似合う~note (と話をそらす。笑)
新作、ハロウィン柄です。よろしく~!(さりげなく宣伝。爆)

| | コメント (9)
|

2008年9月13日 (土)

何かいるの?

ももが首を伸ばして階段のほうをじーっと見据えていました。。

Img_5172

・・・な、何かいるの??sweat01

Img_5175

しばらく見ていたあと、シッポを膨らませながら
自ら確かめにいった、もも。

階段にいたのは、小麦とななでした(爆)



Img_5176
ももの首、食道カテーテルを入れるとき毛を剃られました。
あれから1ヶ月半経ったけれど
まだ生え揃うのには時間がかかりそう ^^;

昨年お腹の毛を剃られたときも思ったけど。。。
地肌もやっぱり三毛柄なんだ・・・(笑)

| | コメント (8)
|

2008年9月11日 (木)

楽しんだ後は

Img_5117
小麦、お外を満喫note

Img_5113
お外に出ても、ゆったりまったりしていますが。。。

お家に帰ろうとすると激しく抵抗する。
よって、オットにより強制収容sign03

Img_5123
抵抗むなしく収容され、玄関で足裏を拭かれる。。

Img_5124_2 

これまた抵抗するものの、意外と諦めも早く
大人しく拭かせてくれる。

これがももだと。。。激しく噛まれるんだなぁsweat02

| | コメント (9)
|

2008年9月10日 (水)

腹へりスイッチ

Img_5128
食道カテーテルをはずして5日間、驚くほど絶好調shineだった、もも。

しかしまた嘔吐が始まってしまったsweat02(3日続けて)
しかもよだれを口からダラダラこぼしながら部屋中を徘徊する。。

困ったちゃんですdespair

それと共に、まだ食べるの~!?と心配するくらいあった食欲もなくなり、どこぞにスイッチがあるのかと探したくなるくらい。

また腹へりスイッチONになるかな。。

| | コメント (4)
|

2008年9月 9日 (火)

それぞれのお気に入り

もものお気に入りは、爪とぎの上。

Img_5020
もともと入っていた爪とぎがボロくなって、
今は100均の薄っぺらい爪とぎを2コ並べていますが(笑)



小麦のお気に入りは、小さな箱。

Img_5060
いない!?と思い捜すと、和室に放置されてあるこの箱でちんまり寝てます。
底で爪をとぎ、すでにボロボロですsweat02(でも捨てられない。笑)



ななのお気に入りは、ハンモック。

Img_5032
いつもここで寝ています。
下りてくるのはゴハンのときくらいか!?(笑)



寒くなったら、ひざの上で寝てくれるかなぁ。。
小麦とななのお団子、見れるかなぁ。。

| | コメント (6)
|

2008年9月 7日 (日)

ハート型を探せ!

ブログ 『お散歩大好き猫ブログ』 の猫娘さんが
ハート型の猫ちゃん(お写真)を捜しておられました。(コチラの記事→
2にゃんが寄り添って寝ている姿がとてもきれいなheart型!

あんなに可愛いハート型はなくとも、もしかしたらウチにも・・・(笑)
過去のアルバムを探してみましたよsmile


one
Img_4132
・・・微妙。ハート型というより、若葉マークですなgawk


two
Img_4009 お腹が邪魔してる感じdespair


three
Img_2717 おしいsign01 三角形sign03 (笑)


four
Img_2645 これが一番ハート型に近いかもsign02

・・・しかし、可愛く寄り添って寝ている姿ではなく
激しいバトルの最中のひとコマであります。。。残念think

| | コメント (10)
|

2008年9月 6日 (土)

今度こそ すっきり♪

ももの食道カテーテルをはずして4日。
オソロシイくらいに、絶好調shinegoodです。

食欲旺盛delicious
Img_5091
嘔吐もナシsign01

カテーテルを抜いたあとの穴も目立たなくなってきました。

今朝、ガーゼぐるぐる姿からも卒業note

Img_5109
今度こそ、首まわりすっきりnote

Img_5105
長かった・・・sweat02

| | コメント (9)
|

2008年9月 5日 (金)

素敵なプレゼント

ブログ 『猫と日向ぼっこ』 のちびほさんより
【アラリン&ちびほさん誕生日&α記念クイズ】 のプレゼントが届きましたshine

Img_5098        (撮影中に小麦乱入・・・sweat01

ちびほさんのお母さまが作られた
 ・手編みのキティちゃん
 ・ワンコキーホルダー
 ・レース編み
『猫と日向ぼっこ』 オリジナルタオル
猫のおやつ

どれも素敵なものばかり・・・sign01


乱入した小麦が興味を示したものは。。。

Img_5100
おやつと思いきや、ワンコキーホルダーでしたcoldsweats01

被害が拡大する前に撤収dash


アラレさん、カリンちゃん、ちびほさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ちびほさんのお母さま、素敵な作品をありがとうございますpresent
大切にさせていただきますheart01

| | コメント (6)
|

2008年9月 3日 (水)

★お知らせ★

手作り雑貨・猫グッズのお店
 【 only nyan 】

この度ひっそりとネットショップをOPENいたしましたshine

パソコン操作に不慣れな上、見切り発車的ではありますが
地味~にこつこつとやっていく所存でございますsign01
よろしくお願いいたしますsign03



まだまだ陳列商品は少なく・・・coldsweats01

以前モニターをお願いし、好評(自分で言う)だった
 ↓ コースター
Img_5089
昨年ブログ1周年でもプレゼントさせていただいた
 ↓ 猫用バンダナ
Img_2052
たった2種類でのスタートです(苦笑)


今後の予定として(いつになるかは未定)
オーダーメイドの刺しゅう入り雑貨の製作を計画中sign01
その一部をご紹介shine

 ↓ こちら、ブログ 『キキログ』 のキキちゃん
_igp5798
 ↓ こちら、刺しゅうの試作品
Img_5070
もう少しお鼻の色が濃いほうがいいですよね~^^;
刺しゅうだと首まわりがたるみのように見えますが…
それはけっしてたるみではなく、あくまで模様ですsign03
(こんな説明でいいですか?にーちんさん ^^;)

興味を持たれたかたsign01 
今後の展開を要チェックsign03(笑)

| | コメント (12)
|

2008年9月 2日 (火)

すっきり♪のはずが・・・

Img_5088
本日、もものカテーテルを抜きましたsign01
首まわりすっきりnote



夕方病院で夫と合流。

Img_5078
待ち時間、夫の膝の上でちょっと余裕の表情(笑)

Img_5076

診察室では唸ってたけど、2人で支え、麻酔ナシで抜くことができましたhappy01

5日もすれば自然に穴もふさがるらしく、何の処置もなし。
家で毎日消毒するのみです。


Img_5087

で、首まわりすっきりnote したはずなのですが、
家に帰ってから首をかきかき・・・

おぉsign01血がっsweat01


結局またガーゼで保護しました。。。
以前と変わったのはカテーテルがあるかないかのみcoldsweats01



昨日今日と嘔吐したのでちょっと悩みましたが、
もう2週間、流動食は入れていないし、と思い、
本日、約1ヶ月のカテーテル姿から卒業いたしましたshine

ご心配してくださったみなさま、
本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (6)
|

2008年9月 1日 (月)

私のもの!

Img_4783

なながかかえこんでいるのは、ねずみさん。
これは誰にも渡さないっ!とばかりにコチラを見ていますが・・・

ウチの3にゃんでねずみで遊ぶのは、ななのみ。

誰も取ったりしないよ~note

Img_4788

この写真を撮ったときは原型をとどめていましたが
30分後には片耳がなくなっていました。。。

数日後にまた遊ばせていたら、
ボロボロになって床に放置されていました。。。南無・・・



【 お知らせ 】

9月2日(火) 9:00~15:00 約6時間
ココログメンテナンスのため、コメントの受けつけができません。

| | コメント (4)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »