« 新たな模様出現!? | トップページ | 脱!メタボ!? »

2008年8月28日 (木)

早いもので1ヶ月

Img_5039

もも、食道カテーテルを入れてから、今日で1ヶ月になりました。

流動食は卒業済み。

ならばなぜ抜かないのか。。。
ただ今、投薬継続中。
コレあると、楽なのですsmile (コラッ!!)

カテーテルを固定している三箇所のいずれかが取れたときには
抜くつもりでいるのですが、しっかりくっついています(笑)


昨年冬にはエコー検査でお腹の毛を刈られ、寒そうだった。
今年夏には首にガーゼやハンカチをグルグル巻きにされ、
とても暑そう・・・
逆ならよかったのにねcoldsweats01

Img_5044



今日は朝から嘔吐を繰り返し、ゴハンを食べていません。
食欲が出てきて、良くなってきたかなsign02 と思うと、
こんな感じの繰り返し。。。

凹みますdown

|
|

« 新たな模様出現!? | トップページ | 脱!メタボ!? »

コメント

ももちゃん、ちょっと長期戦の模様ですね。。。
でも、調子がいいときもある、ってのは、きっと大切ですよ。
ずーっと調子悪いままだと、ももちゃん自身も、弥生さんたちも、
気が滅入っちゃいそうな気がしますから。。。
山あり谷ありを繰り返しながら、長い目で見るときっと
いい方向に向かってるのだと思いますよ!

投稿: にーちん | 2008年8月28日 (木) 23時01分

そうですか、1ヶ月経ったのですか
早いですね
食べたと思ったら吐いてしまうのは
見ていてもつらいものがありますねwobbly
食欲の波って元気なときにも多少ありますし
ももちゃんもそういう波みたいなものかも
なんて、気休めにもならない事書いちゃってますね・・・coldsweats01
ももちゃん、もうすぐ涼しくなるからねsign01
首の巻き巻きも暑くなくなるぞ~happy01

投稿: emi | 2008年8月29日 (金) 13時31分

ももちゃんのカテーテル生活も、もう1ヶ月か......。
食べたと思ったら吐いてしまうのは困っちゃうねぇ〜
長期戦になってしまうのかな?いやそんなことないよね。
食欲の秋っていいますもん....ももちゃんだって食欲出るはず!
お首のガーゼバンダナも、これから秋の装い!
がんばれ!ももちゃん!

投稿: 猫娘 | 2008年8月29日 (金) 13時47分

ももちゃん、カテーテル生活始めてから
もう1ヶ月経ったのですね。
良くなったかと思うと吐いてしまったりして
なかなか外せませんね。(´・ω・`)
でもそろそろ気候も過ごしやすくなってきたし
食欲も体調も良くなるといいな。
首のガーゼもちょうど良くなるね。
ももちゃん、頑張れ~!

投稿: はなまる | 2008年8月29日 (金) 19時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
ももの嘔吐はもう1年続いてますからねー^^;
『慢性膵炎』の所見アリがどの程度影響しているのか・・・
少しでも吐く回数が減ってくれればと願うばかりです。


◇emiさん◇
1ヶ月になりますが流動食をやめてもう2週間くらいになるのかな??
必要ないといえば必要ないかも(笑)
そろそろかなー^^;

吐いた後は食欲もないみたいですが
気分が良くなるとしっかり食べるようになりました。
今日も朝からがっつり(笑)


◇猫娘さん◇
流動食吐いたあとは薬以外はカテーテル使ってないのです ^^;
すぐにでも抜いていいんですけどね。
ただ、何度も吐く姿見ると、また悪くなって食べれなくなるんじゃないか・・・また流動食に逆戻りするんじゃないかって、つい考えちゃうのよね ^^;
実際は翌日には何事もなかったかのように
しっかり食べてるんですけど(笑)


◇はなまるさん◇
抜くタイミングは飼い主しだい(笑)
吐いた日以外はしっかり食べれてるから
大丈夫だとは思います ^^
嘔吐自体は1年前から続いてるモンだしね。
そろそろかなー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月29日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな模様出現!? | トップページ | 脱!メタボ!? »