« 復活!? | トップページ | 食べてくれ! »

2008年8月 4日 (月)

ルールを破ると…

猫と暮らして、7年。
昨日初めて、夜、寝室に猫を入れました。
(寝室の床で寝転がってたももを部屋から出すのが可哀想だったから、
 という理由coldsweats01

ももがトイレに行きたくなったとき困るからドアは開放。

当然他2匹も出入り自由。。。

昨晩はTVでゴルフが放映されていて、それを観ていたオット。
それが終わる頃、ふと目覚めた私。。。

他2匹が運動会をしていたsweat02
(体踏まれた)

朝は朝で、空が少し明るくなってきたと思ったら
「ニャー!ニャー!」(小麦)

頼むsign01まだ寝かせてくれっsweat01
(添い寝だ!添い寝!!)


Img_4420
その猫たちも、暑い昼間は寝てばかり。
行動するのは気温の下がる夜から朝にかけて・・・というところか。

Img_4762



やはり昔からのルールは守ろう。
これが毎日だと、こっちが寝不足になる。

今日からまた、夜の寝室は出入り禁止だban



sign05 もものこと sign05
食欲がでてきたものの、食道チューブからの食餌もまだ続けてます。
元気になってきたため、1人での給餌がなかなか大変sweat02
ゴハン→水→空気 と送り込まなければならないのですが
やはり違和感を感じるのでしょう。。。途中で逃げるdash
チューブにシリンジをつけたまま(笑)
それでも最初は1日6回だったのを3回に減らし
できるだけ夫がいる時間に2人で給餌することでなんとかやっています。

焦りは禁物。
でも、早くたくさん食べてくれるようになると、いいなぁ。。。



ももの回復を我が事のように一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございます。

皆さまのブログへの訪問が滞ってしまっていること、お詫び申し上げます。

|
|

« 復活!? | トップページ | 食べてくれ! »

コメント

ももちゃん、快復してきたようでほっとしています。
少しづつ少しづつ元通りになっていけばいいんです!
焦らずガンバってくださいね♪
小麦ちゃんとななちゃんは、朝の運動会…
暑くても元気そう!

投稿: q9マロ | 2008年8月 4日 (月) 18時10分

少々ご無沙汰してしまいました。
留守中に、ももちゃんが大変なことになっていたのですね。。。
少し回復してきた、ってことを知ってから過去記事を読んだので、
ちょっと安心しながら読めましたけど、それでも途中、読みながら
ドキドキしてしまいました。。。
まずはこのまま回復してくれるのを願うばかりです。
がんばれ、ももちゃん!
そして見守る弥生さんたちも大変でしょうけど、頑張ってください。

投稿: にーちん | 2008年8月 4日 (月) 22時00分

逃げられるくらいに回復したってことですよねhappy01
お世話するほうは、なかなか大変になるけれど
よかったですね~、ほんとにホっとしました
寝室に入れないルール、うちも作っておけばよかったwobbly
最近は4時頃起こされます(起きるまで耳元でしつこく鳴き続けるんです)
明るくなってきた=朝だ!ごはんだ!みたいになっていて
2度寝が日常になっていますよ~dash
3にゃんともなると、運動会は始まるし鳴くし
おちおち寝ていられないですもんねcoldsweats01

投稿: emi | 2008年8月 5日 (火) 10時50分

そっか弥生さんは今まで完全別居だったのね。
私も普段は寝る時だけ別居.....心配な時は一緒に寝たりするけど
たぶんどちらも安眠できていないような気がするからね(^^ゞ
ももちゃん、シリンジ付けたまま逃げられるって事は
それだけ元気になってきた証拠だね
自分で食べれたら絶対その方が良いから、少しずつでも食べようね
このまま良い方に向かってくれるよね。信じてるからね

投稿: 猫娘 | 2008年8月 5日 (火) 16時05分

ももちゃん!元気になって良かった~!
頑張れ~!
って祈ることしか出来ないけど。

うちも猫とは寝ないんですよ。
やっても金曜の夜とか・・・・。
だって大変なんだもん。
うちの場合、夜中の1時半から60分おきに御飯なんです・・・。

投稿: パンダ | 2008年8月 5日 (火) 20時09分

そうですよね、ドアが開いていたら小麦ちゃんもななちゃんも
入らない訳ないか(笑)
私も毎朝のようにお腹踏まれて起きちゃいます(>_<)
夏は朝が早い・・・ですね。
ももちゃん、ちょっとづつ良くなっているようでうれしいです。
ゆっくりでも、元気になってくれたらいいですものね♪

投稿: リララ | 2008年8月 5日 (火) 20時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇q9マロさん◇
少しずつですが良い変化が見られることが嬉しいです。
ありがとうございます ^^
小麦もななも、昼間はずっと寝てばかりなんですけどね。
早朝はとても元気です ^^;


◇にーちんさん◇
おかえりなさい♪キキちゃんとの旅行、どうだったでしょう ^^
旅行記を楽しみにしています。
最初は病院に連れて行くかも悩んでたのですが
早くに連れて行ってよかったです。
もうダメかも・・・と一度は思いましたが、今はとにかく
元気になってもらうことだけを思っています ^^
頑張りますよ~!!


◇emiさん◇
イヤなことをしっかりアピールするようになりましたよ・・・
おかげでなかなか大変です ^^;
るりちゃん4時起きですかぁ~!!
そりゃ2度寝しないとカラダがもたないですよね~(笑)
この日は小麦をなだめながら添い寝で2度寝しましたよ ^^;
ももは夫の腹の上で香箱座りしてました。
薄着で寝てるから爪が痛かったって(爆)


◇猫娘さん◇
寝るときは別居をず~っと。
心配なときは夫が他の部屋で一緒に寝てあげることもありますが
だいたい起きたときにネコは傍にいないようです(爆)
1人での給餌はかなり厳しいです ^^;
これも元気になってきた証拠と思い喜ぶべきなのでしょうね。
もっとたくさん食べてくれるといいのですけどねぇ。。。


◇パンダさん◇
元気を取り戻しつつあると同時に、イヤなこともイヤと
しっかりアピールするように・・・^^;
しっかり食べてくれるようになるといいのですけどね。。。

レオンちゃん、夜食の催促!?(笑)
1時間おきに起こされちゃ、たまりませんね ^^;
その食欲、ももに分けて欲しい~(爆)


◇リララさん◇
ついついもものこと優先!って思って開放したのが失敗(笑)
トイレを寝室に持ち込む?とも話したのですが、臭いのはイヤって(爆)
小麦が鳴くのがうるさくてうるさくて ^^;
もももだいぶん落ち着いてきたので、ルール復活です!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月 6日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!? | トップページ | 食べてくれ! »