« 早いもので1ヶ月 | トップページ | 何ができるかな? »

2008年8月29日 (金)

脱!メタボ!?

Img_4901
しあわせそうな、小麦の寝顔 catface

Img_4902
ゴロンと横になった姿を見ると、
昨年、肥満だメタボだと言われていたのが嘘のよう。(参考→

アレ? ・・・もしかしたら、目の錯覚??

今年になって、もっとすごいのを目にするようになったから
痩せたように見えるだけだとかsweat01 (そんなことないよね??)


↓ もっとすごいの
Img_4373


実際のところ小麦は、おちっこの病気で療法食に替えると
少しずつ痩せていく。。。
食が細くなります。
療法食ってそんなにマズいんでしょうかcoldsweats01



   cat   cat   cat

今日のもも。

昨日深夜にゴハンを欲し始め、今日はしっかり食べましたsign01
嘔吐もナシsign03

元気ですscissors

|
|

« 早いもので1ヶ月 | トップページ | 何ができるかな? »

コメント

ももちゃん、今日はしっかりごはん食べてくれたみたいで…
ヨカッタですね♪
療法食…うちはシロちゃんの療法食を他のコが食べたがって困っちゃいます!
同じような効果をうたっている療法食でも、メーカーによって味が違うみたいで…
うちはロイヤルカナン系のモノならいけます!

投稿: q9マロ | 2008年8月30日 (土) 02時34分

う~ん、やっぱり以前よりちょっとスリムになったかな?小麦ちゃん。
小麦ちゃん、療法食苦手なのですね。
美味しくないご飯なら食が細くなるの?
残して、他のちょうだいって言わないですか?
うちの子なら絶対に言いそう・・・。
ももちゃん、嘔吐なかったのですね。
よかった、このまま落ちついてくれればいいですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年8月30日 (土) 02時50分

確かに小麦ちゃんちょっとスマートになったかな!
うちも療法食あげてるんですけど、最初はくいつき
とてもよかったのに、ここ最近食が進まないんですよ。
夏ってせいもあるかとも思うんですけど、でも
フードの味のせいも絶対ありそう。
ももちゃん嘔吐なくご飯食べれてよかったですねー!

投稿: mimio | 2008年8月30日 (土) 09時39分

お久しぶりです。
やっと夜勤が終わったものの、ダメージが残っていて、
いまだにブログは放置です。。。(汗)

小麦ちゃん、手足がすらっとして見えますよ。
メタボ??全然って感じです。
ココアは療法食美味しそうに食べてるけどなあ・・・
まあ、猫さんも味の好みはあるでしょうからねぇ・・・(^ ^);

投稿: coco-punch | 2008年8月30日 (土) 12時32分

ももちゃん、ご飯ばっちり食べてくれたみたいで
良かったです♪カテーテルとはそろそろバイバイかな。
小麦ちゃんは元々メタボって思った事ないからな~。
って、毎日デブ猫見てる私が言ってもね(笑)
ななちゃんは確かにちょっとメタボ気味?
でも体格と言うか個体差があるしね。
健康ならいいやって最近は開き直ってます^^;

投稿: はなまる | 2008年8月30日 (土) 13時04分

小麦ちゃんのスレンダーな事、その長いおみ足いいわよぉ〜
誰かしら?メタボなんて言ったのは.....
そんな奴ここに連れてこーい!
処方食はジョージ兄ちゃんは「旨くない」って言うんですが
食べなくてもいいビビ太とおちびちゃんは
処方食うまうまっていって、くすねてますよ〜
食べてくれなきゃ困る奴は、子猫の餌ばっかり狙っていますよ

投稿: 猫娘 | 2008年8月30日 (土) 15時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇q9マロさん◇
5にゃんいると食事管理が大変そう!
小麦は療法食になる前、ももの高齢猫用の餌を好んで食べてました ^^;
自分のがあるのに~って思うのですが
となりのが美味しそうに見えるのかな ^^


◇ユキの飼い主さん◇
療法食も最初は勢いよく食べてくれてたんですけど
飽いてきちゃったのかな~^^;
あ、ウチは他の出てこないからちょうだいって言いません(笑)
ユキちゃんはささみ貰えるから・・・^^


◇mimioさん◇
夏はやっぱり食欲落ちるんですかねー^^
食べすぎも心配だけど、食べないのも心配で ^^;
フード替えて食べなかったら困るし、
とりあえず今のをしばらく食べてもらうしかないですね ^^;


◇coco-punchさん◇
夜勤続き、お疲れさまでした ^^;

小麦も最初は食いつきよかったのですが
徐々にプイってするようになってしまいました・・・
ももも今、小麦とは違う療法食ですが、コチラは普段好き嫌い激しいわりによく食べてくれて助かってます(笑)


◇はなまるさん◇
もも、吐かない日はしっかり食べてくれてます ^^
そろそろカテーテル抜かなくては・・・!

健康なら多少大きくてもね~♪
でも、ななのお腹ははっきり言って将来病気が不安になるデブです。。
大ちゃんは骨格からして大きそう♪


◇猫娘さん◇
生後半年ですでにお腹の脂肪を指摘されていた小麦。。。
でも、上には上がいるのね~!
ななを見た後、去年の小麦の写真見ると細い!って思っちゃう(笑)
ゴハン、隣の芝生じゃないけど、隣で美味しそうに食べてると欲しくなっちゃうのかしらね ^^;
ジョージ兄ちゃんが仔猫の栄養たっぷりの餌ばかり食べたら・・・(汗

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月30日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもので1ヶ月 | トップページ | 何ができるかな? »