« 犬用は猫用に非ず | トップページ | 袋を巡る攻防 »

2008年8月 8日 (金)

気になる視線

昨日はまず小麦を外に出しました。(激しく鳴くので・・・^^;)

Img_4796

すると家の中からなにやら鳴き声が・・・

ななかと思ったら、ももでした。

先日と逆ですね。 
お互い相手が外にいると、それがとても羨ましくなるようです(笑)

小麦の腕が抜けた段階で強制送還し、かわりにももを出しました。

Img_4876

くつろいでいますが。。。
もも、そこはお隣の敷地ですよ ^^;

ももの視線の先には、2にゃんの姿。

Img_4873
来週には2歳と1歳になる(といっても推定ですが)、小麦となな。


りっぱに成長したねnote

Img_4837
お腹が・・・(爆)



■ 昨日の記事の補足 ■
消毒についてですが。。。
消毒の回数については、ももの場合、当初2~3日に1回と言われていました。
いただいていた消毒液は希釈していたため、使用期限は約1週間。
その後、普通のオキシドールを使用しました。
その時、泡がシュワシュワ~! で、心配になり、何度も消毒してしまったワケです。
すぐに電話して尋ねればよかったのですが、
あいにく水曜日は休診日でして・・・^^;

傷の状態により、それぞれ回数も違ってくると思います。
ももの場合は、1日に何度もしないほうがいいとのことでした。
もしみなさんのお宅のペットが消毒をするような事態になったら
獣医さんの意見を聞いてくださいね ^^;

|
|

« 犬用は猫用に非ず | トップページ | 袋を巡る攻防 »

コメント

小麦ちゃんもお散歩好きになってきたのですね。
こりゃ、ちょっと大変かもですね(笑。
お散歩のできる猫ちゃんって憧れですけどね♪

消毒のお話。
ちょっとしたことでもやっぱり先生に聞いたほうがいいですよね。
しゅわしゅわ~はビビリますね。
私も余計に消毒してしまうかも。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年8月 9日 (土) 01時45分

ももちゃん、元気が出てきてるようですね!
自力で食べれるようになればチューブもはずせるのですよね。
このままゆっくり頑張れ~ももちゃん!
お散歩もして、気持ち良さそう^^おかげで小麦ちゃんも
お外を味わえるようになったんだ!
ももちゃんがお外にいるのを見てる左右対称の三毛シスターズ
がかわいいです。

投稿: mimio | 2008年8月 9日 (土) 07時32分

ももちゃん少し元気になってきたみたいですね!
よかった~happy01

消毒のことなのですが、
(もうお医者さんに行かれて大丈夫とは思いますが)
うちはヨウ素液を使ってます。先生のおすすめで。
粘膜などにも使えるので繊細な場所にも使えるし、
なめても大丈夫なので(うがい薬に使ってるぐらいなので)安心です。
しゅわしゅわもしないし。ただ、色がついちゃいますけどね。。
原液のままではなく水で薄めて使います。

傷も早く良くなるといいね。。

投稿: liz | 2008年8月 9日 (土) 08時18分

ももちゃん♪
ホントに元気になってきた感じ!!
お外の風が気持ちよいのかなぁ?

投稿: パンダ | 2008年8月 9日 (土) 08時37分

小麦ちゃん、お目目が大きいですね!!!
ももちゃんもお散歩できるほど元気になってよかったです。
チューブのおかげで ゴハンは食べれるようになったけど、
今度は首のかぶれ?が??
一難去って又一難ですね。
やっぱり素人判断だと、間違うことも多いですよね。
早くよくなりますように。

投稿: coco-punch | 2008年8月 9日 (土) 09時11分

ももちゃんと比べると小麦ちゃんはスリムに見えますねぇ^^
そして小麦ちゃんとななちゃんは同じくらいに見える!
ななちゃん、ホント成長しましたね♪
少々お腹が・・・でも元気でいることがイチバンですね!
と、私自身に言い聞かせてる!?(爆)

投稿: リララ | 2008年8月 9日 (土) 09時56分

うふふ、今日は小麦ちゃんとももちゃんが逆にお外に出ているのね?
ハーネス、やっぱり良く似合いますね。
ももちゃん、早く元気になると良いね。
祈っています。

投稿: モモmama | 2008年8月 9日 (土) 11時57分

お互い外に出てることが気になってしまうんですね~
りっぱに成長したお腹の(笑)ななちゃんは
出たい~と催促してるのですか?
2にゃん同時散歩(ななちゃんと小麦ちゃん)も
ありえたりしてsign02
ももちゃんの表情、すごくよくなってるようにみえます
お散歩効果絶大ですねnote
あ、ハーネスが・・・抜けちゃうのはちょっとびびりますねcoldsweats01

投稿: emi | 2008年8月 9日 (土) 12時15分

小麦ちゃんもももちゃんも、もうすっかりお散歩ネコに
なってしまいましたねー^^
こうなると、お散歩の要求が大変そうですね。。。(^ー^;
ななちゃんもお散歩したら少しお腹も小さくなるかも?

ももちゃんの様子、だんだんと元気に戻ってきてる様子が
伝わってきて、ホントよかったです!

投稿: にーちん | 2008年8月 9日 (土) 14時12分

小麦ちゃん可愛い~♪こうして見ると全然メタボじゃない
ですねぇ。むしろ細い。ななちゃんとの運動の成果?
なのにななちゃんはメタボ気味みたいだけれど(笑)
ももちゃんもすっかりお散歩大好きになった見たいですね。
でも運動したらお腹も空くだろうしいいかもですね。
ホント、ももちゃんの瞳に力が出てきた気がします。
良かった~(´;ω;`)一時は本当に心配しました!
このままどんどん良くなりますように!

投稿: はなまる | 2008年8月 9日 (土) 15時59分

小麦ちゃんもももちゃんも、お外に出ると目がランランと輝いてますねshine
赤いベスト風のハーネスかわいいheart01

うちは細い紐の2本買って、いっぺんに2にゃん出してみたのですが、
それぞれがあっちへ行きたがったり、こっちへ行きたがったりするので、引っ張られるわたしの腕が裂けそうでcoldsweats01

ななちゃん大きくなったね~
うちのくるみも、お腹の成長ぶりは負けてないかもsweat02

投稿: べべ | 2008年8月 9日 (土) 17時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
最近、夕方になると「ニャーニャー」うるさいんですよ、小麦。。。
私としてはできれば出したくないんですけど、
1匹出すともう1匹が催促するし。。。^^;


◇mimioさん◇
もも、足取りもだいぶんしっかりしてきました。
表情からも元気になってきているのがわかります♪
チューブを入れて2週間は抜かないほうがいいらしく(傷口の関係で)
来週以降、食べれるようになればいつでも抜けます♪
小麦の外出せ催促は強烈です ^^;
うるさくって、そして切ない鳴き声なんです。。。負けちゃう(笑)


◇lizさん◇
少しづつ食べる量も増えてきています♪
一時はどうなるかと思いましたが、きっともう安心!

ヨウ素液ですか!?
今回消毒液と一緒に、イソジンっぽい色の保護薬ももらったのです。
それかなぁ??違うかもしれないけど ^^;


◇パンダさん◇
足取りもしっかりしてきましたし、
食べる量も少しづつですが増えてきています♪

ももは以前はよく抱っこして外に出ていたので、
意外と落ち着いているのですよ~。
小麦は鳥の鳴き声や車の音にいちいち反応してビクビクしてます(笑)


◇coco-punchさん◇
小麦はももと比べると小顔です。だからかな??
体重は1キロほどももより小麦のほうが重いです。
見た目だとそんなになさそうでしょ?(笑)

首はちょうどチューブが入っているところが赤くなってしまってて。。。
ばい菌が入ると大変です!っていわれてたから余計に気をまわして
消毒してしまいました ^^;


◇リララさん◇
ももと小麦だと、約1キロ違うんですよ。
見た目だと小麦ってスリムだけど、意外と重いんです ^^;
抱いた感じだと、なながイチバンずっしりきます(汗)
歩く姿見ると、お腹が重たそうなんだもん・・・^^;


◇モモmamaさん◇
1度外に出たことで、楽しい!って思ったのでしょうね ^^;
大人しくしてくれていればいいのだけど、なかなかそうはいかなくて。。
ももは少しづつ食べる量も増えていっています♪
足取りもしっかりしてきましたよ!


◇emiさん◇
りっぱなお腹のななは、出たい~って思わないようです。
というか、私たちが近づくと、逃げるdash(爆)
餌の時とオモチャを手にした時しか、心を許してくれないのですsweat02

もも、ずいぶん元気をとりもどしましたよ♪
強制的に食餌を入れてるのもあるけれど、ちょっとふっくらしてきたって感じます ^^


◇にーちんさん◇
小麦のお散歩要求がsweat02
夕刻になると、うるさく切ない鳴き声を・・・無視するのがツライです(笑)
ななは家の中でひとりでネズミで遊んでいるのですが
なぜかお腹は出たままです。。。
歩く姿みると、とても重たそうなのです。。。心配です(爆)


◇はなまるさん◇
小麦となな、以前ほど遊ばなくなったのですよ~
ななに向かって「シャー!」とか言ってるのを頻繁に聞くし ^^;
療法食になってマズいのか、もしくは夏バテ?で食事量が減ってます。
ななは関係ないみたいです(爆)
歩く姿みると、お腹が重たそうで・・・将来が心配です ^^;


◇べべさん◇
小麦は鳥の鳴き声や車の音にビビってますよ(笑)
その点ももは小さい頃よく抱っこして外に出ていたせいか
とても落ち着いています ^^

ネコって変なところに入りたがりません??
で、そこに落ち着いてしまって。。。困り者です ^^;

くるみちゃんもそーいえばりっぱなお腹に・・・!(笑)
ななといい勝負できそうですnote

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月 9日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬用は猫用に非ず | トップページ | 袋を巡る攻防 »