« 還暦!? | トップページ | 午後の一コマ »

2008年8月19日 (火)

ご心配おかけし・・・

もものこと、ご心配いただきありがとうございますsign01

Img_5034
今朝起きた時、リビングのテーブルから階段、2階の廊下と
点々と嘔吐の跡が地雷原のように・・・sweat02

あぁ。また点滴かなぁ。。。と半ば諦めたのですが
昨日と違い、水を飲みたがり、ゴハンを催促する。(半日絶食継続中)

また吐くかも・・・と不安だったのですが、
吐いたっていいや!病院に連れて行こう!!と開き直り(!?)
薬を飲ませ、水を飲ませ、ゴハンを出した。

・・・数時間たっても、吐きませんでした!!

時間の経過と共にますます食欲が出てきて、
夕方には 「足りない!」 と飼い主の足に噛み付いて催促するまでに ^^;
(2日食べてないので、いっぱいあげないように!と言われている)

昨日一昨日のあの嘔吐、今朝の私の心配が嘘のような快復ぶりですshine

Img_5021

今回の嘔吐の原因は何かわかりませんが、考えられるのはゴハン。
ドライフードを療法食から急に普通食に戻したのが悪かったのか、
もしくは流動食の缶詰が開封後ちょっと日が経ちすぎてしまってたsign02
かも・・・sweat01

ドライフードはまた療法食に戻しました。
今日は流動食はなしです。
不安要素は取り除いていかないとねsign01

Img_4961


現在の様子を見ると、ほぼ復活sign02


みなさま、ご心配おかけし、申し訳ありませんでしたsign01
温かい励ましのコメント、本当にありがとうございましたsign03

|
|

« 還暦!? | トップページ | 午後の一コマ »

コメント

「ほぼ復活!?」との弥生さんの言葉に、それだけで
なんだかとても安心しちゃいました。。。
食欲もかなり戻ってるようですし、ホントに安心しちゃっても
いいですかね!^^
このまま順調にももちゃんが全快に向かうよう、
遠くからですが南西の方に向かってお祈りしておきますね!(笑)

投稿: にーちん | 2008年8月20日 (水) 00時34分

嘔吐が地雷原のようにって・・・
すごい光景ですね。
でももう大丈夫かな??
猫さんって食事の変化に敏感だからそれで吐くってことはよくあるみたいですよ。
少しずつ様子を見ながらですね。
食欲があるってのはいい傾向ですし(^ ^)

投稿: coco-punch | 2008年8月20日 (水) 12時57分

あ~、よかったぁdash
ももちゃんすごい回復力!
食事の変化って影響が大きいのですねぇ
体が弱っているときだからなおのことなのでしょうか
そろそろチューブ外せるといいですねhappy01
このままどんどん回復へ一直線sign01
となることを願っております

投稿: emi | 2008年8月20日 (水) 16時56分

良かった!本当に良かったです!
最初の方読んだ時はびっくりしたけれど
今は嘔吐もなくご飯の催促なんですね。
何て嬉しいのでしょう。
普段だとあげられないのよ~って困っちゃうけれど
こんな時は本当に嬉しい催促ですね。
確かに沢山あげたらまた危険ですが
少しずつ胃も慣れてきて食べられるようになると
いいですね!ももちゃん頑張ったね^^
このまま全快に向かいますように★

投稿: はなまる | 2008年8月20日 (水) 21時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
流動食まで吐いたときはもうどうしようかと思いましたが
その後の快復ぶりは目を見張るものがありますshine
食欲があるのも嬉しい誤算ですnote


◇coco-punchさん◇
朝起きたばかりだとコンタクトレンズを入れてないので
気をつけないと地雷を踏んで被害を拡げることになる場合が ^^;
ま、これは約1年前から時々あることですけど ^^;
今日も1日落ち着いていましたし、食欲もますますアップ!(笑)
ホッとしました ^^


◇emiさん◇
食欲が出てきて、今度は催促されるのがツライ!(笑)
一度にたくさんは食べさせないようにって言われてるけど
食べたそうな時に食べさせてあげたい気もするし(苦笑)
今日も流動食はナシで、チューブは投薬のみの使用でしたsign01
コレあると、お薬飲ませるのが楽~(笑)


◇はなまるさん◇
悪いもの全部吐き出しちゃったのか、お薬が効いたのか、
何だったのか??ってな感じの快復ぶりです!(笑)
また病院で点滴かなぁ・・・って凹んでたので
この激変ぶりにオドロキですsign01
この食欲ならカテーテルを抜ける日も近いshine

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月20日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦!? | トップページ | 午後の一コマ »