« 食べてくれ! | トップページ | 気になる視線 »

2008年8月 7日 (木)

犬用は猫用に非ず

もものお散歩用として購入した、犬用ハーネス。
ももにとっては首周りが開いていて、チューブを邪魔しないのでなかなかいい。

Img_4859


しかし、小麦にとっては・・・

Img_4843
なんか違和感あり。

Img_4841

腰が引けてるし ^^;



但し書きに 『犬以外には使用しないでください』 としっかり書いてあるcoldsweats01
(わかっていて購入したのだが。笑)

突然走り出した小麦の腕が袖から抜けたっsweat01
犬と猫では骨格等が違うからか、
やはり猫には猫用がいいのだろう。。。と、思った瞬間だったthink


   cat   cat   cat

ももの首の赤みがどうしても気になったので、病院に電話しました。
先日からオキシドールで消毒していたのですが(しかも何度も)
消毒のしすぎもダメなんですってsweat02
あぁ、無知って怖い。。。

今日病院で消毒薬を出してもらいました。
できれば患部はガーゼで固定していたほうがいいとも言われました。

チューブを抜くのはできれば来週以降がいいのですが
今より悪化するようなことになれば、早くに抜くことになるかも。

でもそうすると、食事量がなぁ。。。

あぁsign01悩ましいっsign03

|
|

« 食べてくれ! | トップページ | 気になる視線 »

コメント

ハーネスでも、ちょっとサイズが違うだけで手が抜けちゃったりするんですか!
でもきっと、ウチのネコは犬用サイズがピッタリ来そうだなあ。。。(^ー^;

消毒のしすぎもダメなんですね。。。
それはさすがにお医者さんに聞いてみないとわからないですよね。
ももちゃん、早く自分から食べてくれるようになって欲しいですね。。。

投稿: にーちん | 2008年8月 7日 (木) 23時54分

PC復活でやっとまともに来れました(笑。
猫ちゃん用、ワンちゃん用、ちゃんとそれぞれに合ったつくりになってるのですね。
ももちゃんはハーネスも嫌がらないですか?

ももちゃん、にぼしがいいのね(笑。
カリカリも食べて欲しいねぇ。
なにか、ももちゃんが好きなものないかなぁ?
自分で食べる喜びを思い出して欲しいですね。
首、消毒のし過ぎもだめなのですね。
ばい菌、入っちゃいけないと思ってついつい過剰にやりすぎちゃいますよね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年8月 8日 (金) 00時32分

ももちゃんも小麦ちゃんも、犬用ハーネスが良く似合ってますね。
ハーネスをつけて、お利口にお散歩してくれるから良いですね。
我が家も、昨日真似っこして、きららちゃんにハーネスをつけてお外に出そうと
しましたが、きららちゃんは怖がって逃げてしまいました。
どうやら、外が怖いみたいです。

消毒ってあまりしちゃいけないんですね。
知らなかった。
ももちゃん、順調に回復すると良いですね。
祈っています。
どうかお大事にね。

投稿: モモmama | 2008年8月 8日 (金) 09時11分

ももちゃんも小麦ちゃんも、ハーネスが似合ってますね。
見た目、違和感ないんですが・・・。
やっぱり、時には散歩したいですよね。
ももちゃん、まだまだ心配ですね。
辛いけど、頑張ってね、ももちゃんwink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月 8日 (金) 09時12分

うちのジョージってでかいから犬用のグッズにお世話になる事が多いのよ
『犬以外には使用しないでください』 ってたいがい書いてある
何でもお手々の位置とか足の位置とかの関係らしい。
だっtら猫用のLLサイズも作ってくれよーと思う猫娘であった。
ももちゃんもこむぎちゃんも真っ赤なハーネスベストがよく似合うね

投稿: 猫娘 | 2008年8月 8日 (金) 11時54分

ももちゃんはハーネスも平気だしスカーフ?も平気だし
お利口さんですね。バンダナも全然平気でしたものね。
ももちゃんも小麦ちゃんもベストの赤がとっても良く
似合っていますよ~♪可愛い♪
そうそう、抜けますよ~。大吉は猫用でも抜けました。
やっぱり猫は体が柔らかいからするりと抜けられる
みたいですよね~。意外にみんみんにあげた
ウサギ用なんかが抜けにくいのかもしれません^^;

消毒しすぎも良くないのですね~。知らなかった!
傷が心配だから抜きたい気もするし
でも抜いたら食事が心配だし・・・悩ましいですねぇ。
ももちゃん、自力で沢山食べるんだよ~!
デカ煮干食べる?いつでも送ってあげるからねっ。
って、ニボシを主食にしちゃまずいか・・・(・・;)

投稿: はなまる | 2008年8月 8日 (金) 14時15分

三毛さんにはやっぱ赤がお似合い!
ももちゃんも小麦ちゃんもすっごく可愛いですね。
ももちゃん、少しづつでも食べられるようになっているそうで
本当にヨカッタですね。
あとはチューブを抜くタイミング…
早く抜けたらいいですね♪
ももちゃん、ガンバって食べようね。

投稿: q9マロ | 2008年8月 8日 (金) 17時51分

そうか~犬用と猫用じゃ違うんですね、知らなかったです。
消毒のしすぎもダメなんですか?普通はそう思わないかもですね^^ゞ
ももちゃん、チューブが抜ける前にたくさん食べてくれるといいなぁ。。

投稿: リララ | 2008年8月 8日 (金) 20時19分

散歩してもらって幸せな猫ちゃんですね。
うちのも、外に出だいだろうな~

投稿: | 2008年8月 8日 (金) 20時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
もっと体にフィットしてれば抜けたりしないのかも!?
どこに行くかわからないし、突然走り出すし・・・小麦は大変です ^^;

消毒、ももの場合はやりすぎちゃったようです ^^;
素人判断しちゃイケマセンね。反省!


◇ユキの飼い主さん◇
復活おめでとうございます!携帯からもコメントいただきありがとうございました!
ももはぼーっとしてるのか、あまり気にしないみたいですよ(笑)
小麦は多少固まります ^^
もも、早くたくさん食べてくれるようになると安心するんですけどね ^^;


◇モモmamaさん◇
ももはのんびり歩くのでいいのですが、小麦は突然走り出したり
狭いところに潜り込もうとしたりで、大変です ^^;
きららちゃんはおうちの中が安全!って思っているのでしょうね。
そのほうが間違って事故にあったりしないですむからいいですよ♪

消毒はももの場合、頻繁にはしないほうがよかったようです。
シュワシュワ~が気になっちゃってやりすぎました。。。


◇ミヤンビックさん◇
ダックス用みたいなんです。このハーネス(笑)
首の辺りがかなりあいてます。
今のももにはいいのですが、小麦にとっては着心地が悪いのかも!(笑)
もも、もう少し自力で食べてくれると安心するんですけど
偏食ネコなもので、困ってしまいます ^^;


◇猫娘さん◇
猫用のも見たんだけど、なんかイマイチ頼りなくて、これ買いました(笑)
基本的にネコが散歩するって思ってないんでしょうねぇ ^^;
ブログ巡りしていると、お散歩するネコさんって結構多いのよね!
どっちにしてもジョージくんサイズ猫用LLは特注になっちゃうのかしら(笑)


◇はなまるさん◇
ももは首に巻く分はあまり気にならないみたいです ^^
助かります。(鈍いのかも・・・)
あ、猫用でも抜けるんですね ^^; 
呼べば戻ってくるネコならいいけど、わが道を行く小麦だと心配・・・

消毒、ももの場合はあまり良くなかったようです ^^;
傷の具合によるみたいですね。
すぐ病院に聞けばよかったのですが、勝手に判断しちゃいました ^^;
そうそう。ニボシを主食にしちゃマズイ!(笑)
以前、本当にカリカリよりもニボシばかり食べてたから ^^;


◇q9マロさん◇
似合ってますかぁ~!ありがとうございます♪
今、ももには「胃袋巨大化作戦」実施中!(笑)
今まで少食だったから、この機会にたくさん食べるようになるといいなぁ
という願いをこめて!(爆)
チューブ抜いたらすぐ小さくなっちゃいそうだけどね ^^;


◇リララさん◇
どこかが違うんでしょうねぇ ^^;
ネコ用ってほとんど置いてないですよね。ハーネスとか。。。
通販とかで見ると高いし(って、ケチな私・・・)
消毒は、いまのももには多すぎたらしいです ^^;
失敗しちゃいました。反省!


◇純さん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
ももは先日、死ぬんじゃないか・・・と思ったので
好きなことをさせてあげよう!って思って、外に出してみました。
小麦はその姿をみてうるさく鳴くので仕方なく(笑)
外は危険もいっぱいなので気を使いますがね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月 8日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べてくれ! | トップページ | 気になる視線 »