« 熱い視線 | トップページ | 2匹を比較 »

2008年8月11日 (月)

焦りました

昨晩のこと。
夜も11時をまわって、寝る前にももにゴハンを・・・と流動食を準備し、
首のガーゼがずれてるからなおそうとしたら。。。

チューブを入れてるところがジュクジュクsign01shock
チューブを止めてる糸(?)が取れてる。 チューブが動く。。。
汁がでて、うっすら血もsign02 朝は何ともなかったのに・・・?weep

慌てて病院に電話しました(深夜11時に)。

それから車を飛ばし病院へ行き、診てもらいました。

Img_4904

すぐに何かしなければならない状態ではなかったようで、
翌日(今日)またチューブを固定しましょう。ということになりました。

チューブを抜くことも選択肢にありましたが、
まだ十分に食べれているわけではないので、もうしばらく残すことに。

焦って駆けつけたわりにはあっさり診察終了 ^^;



麻酔をかけるため、今朝のももは絶食。
足元にまとわりつき鳴いてゴハンの催促。
極力目をあわせないようにするオット・・・(爆)

Img_4903


朝イチで病院へ行ってももを預け、家に帰り着いて30分もしないうちに
「終わりました~」 って電話が ^^;
片道20分の病院。。。待ってりゃよかった(笑)

おそらくまたチューブをとめてる糸ははずれるだろうから
(異物と判断して、体の外に出そうとするらしい)
次にはずれたときはチューブを抜くことになりそうです。

それまでにしっかり食べれるようにならないと・・・sign01
体重は3350グラム。 少し増えました。嬉しいnote

|
|

« 熱い視線 | トップページ | 2匹を比較 »

コメント

考えただけで怖いですshock
焦る気持ちわかりますよ!!

でもももちゃん、鳴いてごはんの催促するくらい
食欲が出たなんて嬉しいですね☆
チューブがなくても平気なくらい、はやくもりもり食べれるようになるといいね。

投稿: べべ | 2008年8月11日 (月) 23時00分

うーん、そりゃビックリしたねぇ〜!
でも絶食に、足元にまとわりついてゴハンの催促なら
明日はいっぱい食べれるね〜。
頑張って食べて、そのチューブ外そうね
お口から食べれるにこした事無いもんね、あとちょっとだよ!

投稿: 猫娘 | 2008年8月11日 (月) 23時19分

それは、焦りますね。
でも、夜中でもちゃんと対応してくれる病院でよかった。
そんな状態で翌朝までなんていてもたってもいられないですものね。
ももちゃん、絶食辛かったね。
ももちゃんのご飯はいつもオットさんの役目なのかな?
オットさんも辛かったでしょうね。
ももちゃん、チューブもいらなくなるぐらいご飯食べれるように頑張ってね♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年8月11日 (月) 23時54分

ひゃ~、それは焦りますともっsign03
とりあえず、ホッdash
生物の反応とはスゴイものがありますね
異物を出そうとするとは・・・
ももちゃん、どんどん食欲わいてくるといいね
早くチューブとおさらばしたいしね
がんばれ~rock

投稿: emi | 2008年8月11日 (月) 23時56分

うわ~っ、焦りましたね!
でも、ごはん催促もしてくれるようになって…
体重もちょっと増えて…
弥生さん、ヨカッタですね。
本当ヨカッタ…。
チューブももう少しの辛抱かな?
ガンバってももちゃん♪

投稿: q9マロ | 2008年8月12日 (火) 01時49分

異物を外に出そうとする・・・生物の体の反応ってすごいですね。
ももちゃん、とりあえず落ち着いてよかったです。。ホッ。
食欲もあるし、体重も増えてるようで何よりです。
しっかり食べれるようになって、チューブが問題なくはずれると
よいですね・・・!

投稿: mimio | 2008年8月12日 (火) 17時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
このあいだ赤くなってたのに続いて今度はジュクジュク・・・
もぉビックリでした ^^;
最近は朝は流動食ナシで、夜のみ1~2回になりました。
食欲もあるし、けっこう元気だし!
もう大丈夫だと思います♪


◇猫娘さん◇
ガーゼつけて包帯巻いてハンカチ巻いてるんだけど
ハンカチが汚れてたのよ。汁がでて・・・
慌てて病院に連れて行ったわりに、消毒も何もせずに夜はあっさり終了(笑)
こんななら写メでも送って診てもらいたいわ!(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
時間外料金はとられますが、連絡して先生がいれば診てもらえます ^^;
慌てふためく飼い主に対して、すごく冷静な院長先生・・・
夜は消毒も何~にもしなかったのよぉ(笑)
もものゴハン当番、私が準備しても食べますが、
オットだとニボシがさらに貰えるもんだから催促するんです。
ニボシとカリカリ、どっちが主食なんだか・・・^^;


◇emiさん◇
チューブを固定している糸は自然にとれる可能性があるとは聞いていたのですが
まさかとれたところがジュクジュクになるなんて聞いてなかった!(笑)
チューブは数ヶ月は入れたままでかまわないらしいのですが
糸がとれるたびに麻酔かけて縫うってのもイヤだから
次回とれたらチューブを抜こうと思っています。
抜くのはすごく簡単なんですって・・・


◇q9マロさん◇
びっくりしました。うわー!汁っ!汁ー!!って ^^;
ここ数日は食べる量も増えてきて、流動食も1日1~2回です。
あと少し!
チューブがあって助かるのはお薬かな~(笑)
今は化膿止めを飲ませてるんだけど、チューブから入れられるもの!
普通に投薬するのって、大変なの。もも・・・(笑)


◇mimioさん◇
異物を排除するって免疫の関係なんでしょうね ^^
1週間もするとまたとれる可能性があるのですが
チューブを固定するたびに麻酔かけて縫うのもイヤなので
次に糸がとれたときはチューブを抜こうと思ってます。
それまでに頑張ってたくさん食べるようになってもらわないと!
ただ今「胃袋巨大化作戦」実施中(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月12日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い視線 | トップページ | 2匹を比較 »