« 意外と小顔です | トップページ | ご心配おかけし・・・ »

2008年8月18日 (月)

還暦!?

もものお散歩風景。(お盆前の撮影)

Img_4951

のんびり歩く姿をみていると、赤いハーネスが
還暦祝いの赤いちゃんちゃんこみたいに見えてくるcoldsweats01

Img_4954

還暦にはまだちょっと早いけどね(笑)



   cat   cat   cat

昨日突如始まった、ももの嘔吐。
結局、昨日と今日(現在)までで計10回を数えましたsweat02
昨日はチューブから入れた流動食までも吐く始末。
お手上げですdespair (掃除に明け暮れましたよ・・・)

今朝7回目を数えた時、病院に電話し、お薬を出してもらいました。

お薬飲んでしばらくは落ち着いていたのですが、その後も吐き・・・

夕方再度病院に電話し、相談。
「薬を飲んで12時間絶食で様子を見ましょう。
それでも吐くようなら、対処療法ですが、点滴とか考えましょう」
って言われました。
昨日からお腹に入れたものはほぼ吐いてしまっている状況。

せっかく良くなってきてたのに。。。
ちょっと凹んでます。

ただ以前のように、ももがぐったりしていないのがせめてもの救い。
明日の朝まで吐かないでくれーsign01と祈るばかり・・・

|
|

« 意外と小顔です | トップページ | ご心配おかけし・・・ »

コメント

ももちゃん・・・・、大丈夫かな・・?
どうかな?もう吐いてなければいいけど。
ももちゃん、頑張れっ!!

投稿: ユキの飼い主 | 2008年8月19日 (火) 01時01分

ももちゃん、ちょっと体調崩れちゃったのかなぁ…
嘔吐おさまってくれたらいいですね。
ぐったりはしていないとのこと…
きっときっと大丈夫♪
また元気になってくれますよ…。
赤いハーネス、とっても似合ってて可愛いけれど
還暦なんてまだまだっ!
ももちゃんガンバって♪

小麦ちゃんとななちゃんのお誕生日…
コメ残したつもりで、私ってば残していなかったみたいで…(汗)
遅くなっちゃったけど…
小麦ちゃん&ななちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で仲良しな姿、いっぱい見せてね!

投稿: q9マロ | 2008年8月19日 (火) 02時09分

ももちゃん、ちょっと吐き癖ついちゃったかな?
早く収まってくれたらいいのにな〜
出かけにきになって様子見に来ました
ももちゃん頑張れ!お散歩行って元気取り戻そうね

投稿: 猫娘 | 2008年8月19日 (火) 10時06分

言われてみれば、確かに赤いちゃんちゃんこに見えます。(笑)
って、ごめんなさい。
ももちゃん、相変わらず嘔吐が続いているんですね。
暑いから苦しいのかな?
涼しくなったら元気になると良いんだけど・・
ももちゃん、頑張れ!!
一刻も早く回復しますように、お祈りしています。

投稿: モモmama | 2008年8月19日 (火) 11時56分

わたしは「ニャンタクロース」に見えましたxmas
時季はずれですねsweat02

ももちゃん大丈夫かなぁ。。。
吐くのは見ている方も辛いですよね。(お掃除もだけど)
早く涼しくなって、ももちゃんの体調もすっかり良くなりますように!!

投稿: べべ | 2008年8月19日 (火) 12時17分

ももちゃん赤いハーネスがよく似合ってますhappy01
目力もあるし、ぐったりしてないというのは
よかったですね
でも、吐いてばかりだとつらいよね・・・
お掃除も大変そうです
朝まで吐かずに頑張れるといいですね
そして早く過ごしやすい秋になってほしいものです

投稿: emi | 2008年8月19日 (火) 14時36分

吐いちゃうももちゃん心配です・・・。
でも元気はあるというのが救いですね。
でもあんまり続くと体力的にも辛いよね。。
赤いハーネス、よく似合ってます!
ももちゃんお外の空気は気持ちいいよね。
リフレッシュして体も早くよくなるといいね!

投稿: mimio | 2008年8月19日 (火) 19時39分

ちゃんちゃんこに見えます(笑)

ももちゃん。
頑張れ!
早く回復しますように!!

投稿: パンダ | 2008年8月19日 (火) 20時01分

可愛い~。確かに還暦風?(笑)
でもすごく赤が似合っています♪
後ろの旦那様も素敵~。お顔が見たい(o ̄ー ̄o) ムフフ
この2枚目の写真すごくいいですね。

ももちゃん、今は少し落ち着いてるかな?
何とか吐かないと良いのですが・・・。
頑張れももちゃん!!!!
良くなって吐くことなくももちゃんが快適に
過ごせる日が来るよう祈ってます。

投稿: はなまる | 2008年8月19日 (火) 21時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
ご心配おかけしました・・・
朝というか夜の間に吐いてたようなのですが
そのあとは大丈夫なようです。
食欲も出てきたし!
ありがとうございました!!


◇q9マロさん◇
吐くのはしょっちゅうだったけど
流動食まで吐かれると・・・凹みました。
ご心配おかけしました。今はほぼ復活!?です!
ありがとうございました!!

お祝いコメントありがとうございます!
小麦とななの誕生日、面倒なので一緒の日にしました!(爆)


◇猫娘さん◇
ご心配おかけしました・・・
朝、嘔吐跡がありましたが、その後はナシです!
食欲も戻ってきたし、大丈夫だと思います。
ありがとうございます!!


◇モモmamaさん◇
ちゃんちゃんこに見えるでしょ!?(笑)
歩き方がよたよたしてるから余計に笑えるのです ^^

ご心配おかけしました・・・
今日のももは食欲も戻ってきて、嘔吐もありませんでした。
ありがとうございました!!


◇べべさん◇
ニャンタクロースかぁshine
帽子かぶせたいですね(笑)

ご心配おかけしました・・・
流動食吐かれたときはどうしようかと思いましたが
今日は食欲も戻ってきました。
ありがとうございました!!


◇emiさん◇
この間は目が虚ろでぐったりしてたのですが
今回は見た目そんなに悪く感じなかったのです。
でも、とにかく吐きまくり・・・^^;
ご心配おかけしました。
今日の様子をみる限りでは、ほぼ復活!のようです。
ありがとうございます。


◇mimioさん◇
ご心配おかけしました・・・
今朝までは心配な状況でしたがその後復活しました!
昼間はずーっと目が離せませんでしたが ^^;
ありがとうございました!!


◇パンダさん◇
見えますよね!赤いちゃんちゃんこ・・・(笑)
歩く姿みると、よたよたしてて(爆)

ご心配おかけしました・・・
お薬と絶食が効いたのか、今日は時間の経過とともに
復活してきました!
ありがとうございました!!


◇はなまるさん◇
よたよた歩くモノだから、年寄りみたいでね(笑)
オットのモザイク顔、見たいですか??(爆)

ご心配おかけしました・・・
朝方吐いたのを最後に、今日は元気復活です!
ありがとうございました!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月19日 (火) 22時30分

ももちゃん、頑張ってね!
スカーフもハーネスもとってもファッショナブルです。
千葉県は一昨日は気温がぐっと下がりました、
そしてまた暑さがもどり、体調を崩しがちです。
暑いのも、もうちょっとの辛抱ですかね!

投稿: | 2008年8月20日 (水) 21時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇純さん◇
首に巻いているのは、実はハンカチ(苦笑)
カテーテルを入れてるところを保護してるガーゼを隠すためと固定するために巻いてます。
この夏の暑いときに首にぐるぐる巻きです(爆)

涼しいのは嬉しいですけど、また暑さが・・・
寒暖の差が激しいと体調崩してしまいそうですよね ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月20日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と小顔です | トップページ | ご心配おかけし・・・ »