« ルールを破ると… | トップページ | 犬用は猫用に非ず »

2008年8月 6日 (水)

食べてくれ!

少しずつ自力で食べてくれるようになったとはいえ、
カリカリよりもニボシを好む偏食ネコの、もも。

「ももちゃん、これ(カリカリ)食べて~!」 と言ったところで聞き入れてはくれず、

流動食を用意して近づくと・・・

Img_4829
食べた・・・(笑)
(ほんの数粒しか食べないので、モチロン流動食注入~♪)



チューブを入れている首筋の保護の為、ハンカチを首に巻いているのだが

Img_4817

ゴロンと横になって寝てるときは巻いてると暑かろうと思い、はずす。

Img_4812


しかし、毛繕いや起きてうろうろし始めると、
首筋をカキカキ、家具や柱の角にスリスリ。。。
慌ててハンカチを巻くのだが・・・

Img_4824

その影響か、昨晩くらいから
チューブが出ているところが少し赤くなっている。

消毒すると、泡がシュワシュワ~! だ…大丈夫かな??

元気になってきたらなってきたで、アタマを悩ます問題発生・・・

しっかり食べれるようになるまでチューブは抜きたくないのだが
赤くなっているのもちょっと心配。

こまめに消毒するようにして少し様子を見ようとは思うのだが。。。


ももがたくさん食べてくれるようになると
すぐにでもチューブを抜くんだけどなぁ。。。


もも、頼むsign01 食べてくれっsign03

|
|

« ルールを破ると… | トップページ | 犬用は猫用に非ず »

コメント

あららら、カキカキしたりしてるから動いてしまったのでしょうか?
泡を見ちゃうと心配になるますねぇ(>_<)
それでもカリカリ食べてるももちゃんを見て安心しました。
たくさん食べて、チューブが早くはずれるといいですね^^

投稿: リララ | 2008年8月 6日 (水) 17時53分

そうね、元気になると、それ外したくなっちゃうよね。
ねぇねぇ、ももちゃん、毛艶良くなってきてない?
お顔も元気になってきてない??
なんか背中の毛とかツヤツヤに見えて、これなら心配ないかな?
あともうちょっと、もうちょっと食べておくれよ!!

投稿: 猫娘 | 2008年8月 6日 (水) 19時27分

そうか~。元気になってくると今度は気になっちゃうのね。
嬉しいけれど困ったデスね。
その数粒が数十粒になってくれれば安心して外せるんですよね。
ももちゃん!食べるんだ~!!
食べると外せるんだよ!ちょっと食べたくなくても
頑張って食べてね。私も福岡から応援してるからね。
どうか食べてくれて、チューブ外せるように
なりますように!!!

投稿: はなまる | 2008年8月 6日 (水) 20時55分

ももちゃん、まだ流動食なんですね。
う~ん、辛いですね。
少しでも煮干を食べてくれて良かったです。
まだ気は抜けないと思いますが、弥生さんも頑張って!!
ももちゃん、お大事にね。

我が家は、寝室の扉にキャットドアを取り付けたので、猫は出入り自由です。
最初の頃は、サスケときららちゃんが良く運動会をしていたのですが、最近では、電気を消すと、それぞれのベッドの足元で寝てくれるようになりました。

投稿: モモmama | 2008年8月 7日 (木) 09時56分

かりかり数粒でも食べられるようになってよかったです~
煮干の美味しさにはかなわないだろうけどhappy01
チューブ見てるだけでも、痛々しいのに赤くなってしまったのですか
消毒泡しゅわ~もドキドキもんですね
だんだん違和感が大きくなってきちゃったのかな?
流動食卒業までガンバレ~rock

投稿: emi | 2008年8月 7日 (木) 11時38分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
カキカキしたときに爪がひっかかるのかなぁ。
赤くなっているのが気になります。
自力で食べる量がもっと増えてくれれば
来週以降、安心して抜けるんですけどね ^^;


◇猫娘さん◇
ももは意外と首からチューブが出ていようが、ハンカチ巻こうが
あまり気にしてないみたいなので助かってます。
首のカキカキはチューブがあってもなくてもするだろうなぁ。。。って ^^;

もも、元気になってきてますよ!
お散歩の足取りも、以前よりしっかりしてきました ^^


◇はなまるさん◇
チューブは2週間は入れていたほうがいいらしくて(外科的に?)
それ以降はいつでも抜くのはOKなんだけど
食欲が戻ってこないことには、後が心配think
でも、ずいぶん元気になってきましたよ♪
みんなにたくさん応援してもらって、幸せ猫です!


◇モモmamaさん◇
自力で食べる量がしれてるので、やはり栄養補給に流動食を・・・
好きなものしか食べないってのも困ります ^^;
でも一時期と比べるとかなり元気にもなってきました。
ありがとうございます♪

夜は足元で一緒に寝るのですね~!
大人しくしていてくれると、部屋に入れるのも気にならないのですが
ウチの他2匹(小麦となな)は、なかなかそうはいかなさそうで ^^;


◇emiさん◇
ニボシ食べすぎ!です!!(爆)
しかもオットに上手に甘えてたくさん貰ってるみたいで ^^;
オットもももに甘いしね。困ったモンです。

消毒、やりすぎちゃったみたい(汗)
はやくよくなるといいのですけど ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年8月 7日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルールを破ると… | トップページ | 犬用は猫用に非ず »