« 祈り | トップページ | 元気になって欲しいから »

2008年7月27日 (日)

飼い主はウソつき

昨日ももに、「半日だけ、がんばろう!」 と言ったのだが、
実は今日も点滴をお願いしている。

私はももに、ウソをついたsweat02

Img_4649
備忘録的な記事なので(しかも長い)、興味のある方だけ続きをどうぞ。
 ・
 ・
 ・

嘔吐と下痢で脱水症状をおこしているとばかり思っていたのだが、
血液検査の結果、幸い脱水はおこしていなかった。

しかし、それよりも深刻な事態。

肝機能 ALT の値が、2倍希釈でも測定不能なほど上昇していた。

血液検査のみなので確定診断ではないが
『肝リピドーシス(脂肪肝)』 の可能性が大きい。とのこと。

病状が一気に悪化していくらしく、
「5日のりきって、食欲が出てくれば大丈夫でしょう」 と言われた。

もう1日点滴をお願いすることにし、昨日は点滴の針を血管留置のまま帰宅。

とにかく何でもいいから食べること!!が大切なのだが全く受け付けず。
 (ななの食欲をわけてあげたい・・・)
虚ろな瞳のまま横たわる。。。

Img_4650
午前3時すぎ、ももと一緒にリビングで寝ていた夫が
「ももがもらした」 と言ってきた。

とにかく全く元気がない。
体の力が入らない感じだった。

Img_4653
ネットで調べた中に、「症状が進むと意識障害や神経症状を引き起こすことがある」 との記述があった。
もうだめなのかも・・・って思いを抱きながら朝を迎えた。

元気のないままのももを見た夫、「ももを外に出す!」
私 「??」

Img_4657
すると、あんなに元気のなかったももが、
呼びかけに反応し、しかも歩き始めた!

Img_4679
約30分程、外の空気にふれ家の中に戻ったももは
自力で2階のトイレに行った!!

・・・でも、食欲はなし。。。


今日の点滴で、もっともっと、元気を取り戻しますように・・・!
5日、どうかのりきってくれますように・・・!


これでも食欲が戻らなかったら
食道にチューブを入れることも考えないと・・・


今日も5時に、迎えに行きます。。。

|
|

« 祈り | トップページ | 元気になって欲しいから »

コメント

頑張れ!頑張れ!!!

もうね。
外野は応援する事しか出来ないけど・・・。
なんか胸がキューって痛みます。
小さな体で頑張ってるんだよね。

弥生さん家族の愛で!!
きっと乗り切ってくれるよね!ね!!!

投稿: パンダ | 2008年7月27日 (日) 14時49分

ももちゃん、心配ですね。
外の空気を吸ったのが、少し良かったようですね。
今日の点滴頑張ってね!

投稿: ミヤンビック | 2008年7月27日 (日) 14時56分

脂肪肝の可能性.....5日のりきって.....絶対乗り切れるよね、ももちゃん!
お外の空気吸ったら元気になったよね。
自力でトイレに行けたんだもん、今度はご飯だよ!
ももちゃん頑張って!お願い頑張って!
祈る事しかできないけど、点滴が効いて、今度は自力で食べてくれますように

投稿: 猫娘 | 2008年7月27日 (日) 15時30分

ももちゃん、みんな応援してるよ!!
お外の空気を吸ったら、少しはスッキリしたかな。
今日よりも明日、明日よりも明後日、少しづつでいいから
元気になってね。
心から祈っています!!!

投稿: べべ | 2008年7月27日 (日) 20時02分

ももちゃん!?どうして、そんな急に。
脂肪肝って太めの猫ちゃんが数日ご飯を食べれなかったりしたらなるって聞いていたから、ももちゃんがなるなんて信じられない。
ももちゃん、頑張って。
大丈夫、みんなついてるよ。
ももちゃん!!

投稿: ユキの飼い主 | 2008年7月27日 (日) 22時42分

ももちゃん、お外の空気を吸って、
「少し 頑張ろう~」て思ったのかな?
でも食欲がわかないのには困りますね。
今日も点滴ですか!
辛いけど、ももちゃん、頑張れー!
みーんな応援してるからねー

投稿: モモmama | 2008年7月28日 (月) 10時50分

お久しぶりです!
ももちゃん、そんなに体調崩していたのですか・・・
点滴続くとつらいですね
やっぱり外の空気を吸うって大事なのですね
ももちゃん、頑張ってねsign03
大好きな煮干がまってるよup
弥生さんも、ご家族の皆様も頑張ってくださいね
応援するしかできなくてスイマセンsweat01

投稿: emi | 2008年7月28日 (月) 13時41分

その後どうですか?
ももちゃん細い体でがんばってるんですね。
やっぱりお外の空気は気持ちいいんですね。
5日・・がんばって乗り切ろう!
広島からお祈りしています。。。

投稿: あー | 2008年7月28日 (月) 13時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
ありがとうございます。
昨晩は鎮静剤を使ってなかったせいか、比較的元気でした。
この調子で頑張ってくれるといいのですが。。。


◇ミヤンビックさん◇
ご心配いただきありがとうございます。
昨晩は家に帰ってから、お外に出たいと意思表示するので出しました。
ももがやりたいことがあれば、させてあげたい。。。
でも、ゴハンも食べてもらいたい。。。^^;


◇猫娘さん◇
トイレはその後も自力で2階までいってます。
あの時のは薬の副作用だった可能性があるそうです。
もも、頑張ってますよ!
ご心配いただきありがとうございます!


◇べべさん◇
ありがとうございます。
もうね、心細くなっちゃって・・・
でも、また元気になってくれると、信じてます!


◇ユキの飼い主さん◇
ご心配いただきありがとうございます。
できれば病院につれてきたくないのですが
こればかりはももに我慢してもらうしかない・・・
元気を取り戻して欲しい。それだけなんです。


◇モモmamaさん◇
そう。点滴したことで気分がよくなって、
何かのきっかけで食欲がもどってくれれば・・・
今のところ、草は食べるみたいなんですけど ^^;
ご心配いただき、ありがとうございます。


◇emiさん◇
応援ありがとうございます。
病院に行く、もものストレスを思うと、哀しくなります。
でも、頑張って元気になってもらわないと・・・!


◇あーさん◇
ありがとうございます。
昨晩もお外に出て、ちょっとよたよたしてましたが歩き回っていました。
病院に行くまえなんて、歩きませんでしたから ^^;
少しづつでも、良くなっていってくれれば・・・と思ってます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月28日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り | トップページ | 元気になって欲しいから »