« またたびよりも | トップページ | 飼い主はウソつき »

2008年7月26日 (土)

祈り

この記事を書いている今(午後3時)、ももは病院で点滴をうけています。


Img_4586
23日夜、ゴハンを食べた後に嘔吐し、24日午前中に下痢。午後にまた嘔吐。
25日は嘔吐も下痢もなかったけれど、
24日はほとんど何も食べず、25日は水も飲もうとしない状態でした。
(夜、シリンジで強制的に水を飲ませた)

もともと食が細いので、最初はあまり気にしていなかったのですが
お腹空いたアピールもなく、ほぼ1日動かずに横たわっている状態。

Img_4617  ↑ これは昨日の夜


今朝になったら少しは元気が出てるかな~? なんて期待も吹っ飛び、

Img_4624
大好きなニボシを手の上に乗せても、無反応・・・


病院嫌いなもも。
オットは昨年のような検査を受けさせるのには反対。
家でできることがあれば、なんでもしてあげたい。

でももう2日半何も食べていないようなもの。
朝、病院に電話して相談。
家で栄養補給するか、病院で点滴するか・・・

決めるのは、飼い主。


もも、半日だけ、病院でがんばろうっ! ねっ!?

Img_4634

今回は家で洗濯ネットに入れてつれていきました。
そのほうが被害が少なくてすむ・・・(苦笑)
昨年のような 『シャー!!』 はなかったけど、『ぅう~!』 って唸ってました。

体重 3100グラム。 昨年から約500グラム減っていました。

点滴と、必要と思われる血液検査のみ、お願いしました。



点滴をうって、少しでも元気をとりもどしてくれれば。。。

祈るばかりです。



夕方5時に、迎えに行ってきます。

|
|

« またたびよりも | トップページ | 飼い主はウソつき »

コメント

今頃、病院に向かっているところですね。
ももちゃん元気になっておうちに帰れますように!
…私もお祈りしています。

投稿: q9マロ | 2008年7月26日 (土) 16時45分

ももちゃんが病院で点滴!!なんってことでしょう!
どう?病院から帰ってきたももちゃんの様子は?
どうか早く元気になってくれますように.....

投稿: 猫娘 | 2008年7月26日 (土) 22時05分

ももちゃん、急にご飯を食べなくなり、嘔吐してどうなっちゃったんでしょ?
夏バテかな?それとも病気?
心配ですね。
点滴を受けて、頑張ろうね!
早く元気になりますようにお祈りしています。

洗濯ネット・・我が家もそうです。ふふ

投稿: モモmama | 2008年7月27日 (日) 12時16分

モモちゃん今は点滴も終わって一日経って落ち着いたかな?
今年は特に暑いから元々の不調も手伝って辛いのかな。
どうかどうか、良くなりますように!
弥生さんもお辛いでしょうがお体に気を付けてね!

投稿: はなまる | 2008年7月27日 (日) 13時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇q9マロさん◇
ありがとうございます。
思っていた病状と違っていて、何がなんだか・・・
もものためにできること。頑張って支えます。


◇猫娘さん◇
鼻先に何をもっていっても食べようとしない状況で
家で栄養補給もむずかしそうなので点滴をお願いしました。
血液検査で予想外の結果がでてしまい、
ただただ、ももの生命力に頼るばかりです。


◇モモmamaさん◇
夏バテで脱水症状かと思っていたのですが、違っていました。
今がももの頑張りどころです。
食欲が戻ってくるといいのですが・・・


◇はなまるさん◇
ありがとうございます。
今日も点滴お願いしています。
つい、悪いことばかりを考えちゃって。。。
あとはももの生命力に期待します!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月27日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またたびよりも | トップページ | 飼い主はウソつき »