« ももはどう思う? | トップページ | 揺れる○○ »

2008年7月16日 (水)

じっと、待つ

今朝、またもや小麦が脱走dash
今回も、義母の部屋の窓からの脱走sweat02

Img_4427

前回はプチ脱走ですぐ戻ってきたが、
今日はお隣のデッキ下に入り込み、呼ぶとそばまでは来るものの、
捕獲しようとするとまた逃げる。。。の繰り返し。

・・・と、ここまでは、私の知らないうちに催されていた。



私が2階から1階へ下りると、
「小麦がまた脱走したわい」 とオットが言うではないかgawk

捕まらないので諦めて、部屋に戻っていたのだ。

私は猫じゃらしとカメラを手に家のまわりを探したが、姿がない。
家に入り2階に上がり、窓から外を探す。

すると、玄関前を横切るシマシマシッポを発見sign01

すぐ外に出て、玄関横のデッキ下に入り込んだ小麦を見つけた。
猫じゃらしをふりながら、出てくるのを待つ。

Img_4401
慌ててはいけない。じっと、待つ。(笑)

で、捕獲~sign01 (私がsign03

朝から外はsunいい天気で、気温も上昇up
早く捕獲できて、よかった~despair

Img_4402 ↑ 部屋に戻った直後の小麦。 外は暑かったでしょsign02


   fish   fish   fish


もものこと。
昨日の記事には、たくさんのご意見ご感想をありがとうございました。

猫と会話できれば・・・とつくづく思う毎日です ^^;

病院からいただいた処方食のサンプル、
食べるか心配だったのですが、好んで食べてくれるようです。

これをしばらく与えてみようと思います。

そして、下痢止めの薬を飲ませているのですが・・・
昨日~今日と、うんPが出てない。。。

まさか下痢止め飲んで、便秘になったなんてことは・・・ないよね??(笑)

私は現在、もものうんP待ちですcatface

|
|

« ももはどう思う? | トップページ | 揺れる○○ »

コメント

お見舞いコメント、ありがとうございました~♪
嬉しかったですー(iДi)
完全ではないけれどひとまず復活です!

けど今日は読み逃げ&コピペ・・
ほんと申し訳ないです・・
明日またゆっくり来ますね。

投稿: あー | 2008年7月17日 (木) 11時49分

小麦ちゃん、こんな熱風を浴びるような暑い日に脱走だなんて
心配かけたら駄目だからねー(-_^:)
弥生さんはと言うと猫じゃらしとカメラを手に.....
カメラって(* ̄m ̄)ぷぷぷっブロガーなんだからぁ〜
暑かったでしょ!この時期のお昼間は駄目だからね
でも夜の脱走はもっと駄目だからねー!!

投稿: 猫娘 | 2008年7月17日 (木) 15時14分

小麦ちゃん無事帰ってきてくれて良かった!
今こっちでは雷なりはじめましたよ。
雨が降るんじゃないかな~。この書き込みが終わったら
PCの電源を切るつもりです(´;ω;`)怖いよ~。
ホント、カメラ片手ってのがブロガーですね(笑)
お外の小麦ちゃんはちょっと野生的ですね^^
ももちゃん、うんち出たかな?
何とか出てくれると良いですね。

投稿: はなまる | 2008年7月17日 (木) 15時35分

小麦ちゃんまたもや・・・
いたずらっぽいお顔がたまりませんね~。
でもカメラを忘れない弥生さん、さすがgood

ももちゃん、うんち出ましたか?
ほんと、「話せたらいいのに」って思いますよね。

投稿: べべ | 2008年7月17日 (木) 16時51分

読み逃げごめんなさい!!
土曜日にはゆっくりお邪魔できると思うのですが・・・

投稿: coco-punch | 2008年7月17日 (木) 19時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あーさん◇
まだまだ全快ではないようなので、くれぐれも無理しないでくださいよー!
すーくんとたけちゃんのためにもっ!!


◇猫娘さん◇
昼間のほうが探しやすいけど、陽射しがハンパでないsweat01
抱っこされるのが嫌いな小麦なので、捕獲のタイミングが大事!(笑)
それからあと、外を眺めてはニャーニャー鳴くんですよ ^^;
困ったちゃんです。。。


◇はなまるさん◇
大分は夕方から雨が降りましたよ~!久しぶりっ!
これで少しは気温が下がるといいんだけどなぁ~^^;
小麦はデッキ下で草をほおばってました・・・
処方食はプイッてするし。。。食に不満があるのかしら??

もも、今朝いいうんPが出てましたー!嬉しい!!(笑)


◇べべさん◇
網戸ストッパーはつけたんですが、義母が洗濯物を干すのにあけてた
その合い間をぬって出てしまいましたsweat02
交通量の多い時間ではなかったので、さほど心配はせずにすみましたが
こんなことが度々となると困りますからねー!

もも、今朝いいうんちが出てました ^^ 嬉しいです♪


◇coco-punchさん◇
訪問ありがとうございます。
お気になさらずにー^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月17日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももはどう思う? | トップページ | 揺れる○○ »