« 経過報告~? | トップページ | お昼寝してたのに »

2008年7月 3日 (木)

褒めるべからず!?

もも、あの日たくさん吐いて以降、吐いてませんshine

偉いわ~sign01 いいコだわ~sign03

・・・と、褒めたらいけないのだっ gawk

Img_4269

偶然なんだろうけど、以前から
「もも、今日で○日吐いてないね~!エライね~!!」 って褒めると
なぜか翌日必ずといっていいほど、吐く despair

だから、この件に関して我が家では、ももを褒めないことにしている(笑)
一種の願掛けか、まじないだcatface

|
|

« 経過報告~? | トップページ | お昼寝してたのに »

コメント

ももちゃん。
落ち着いてきました?

願掛けでも、何でも。
体調が安定すると良いですよね!

投稿: パンダ | 2008年7月 3日 (木) 19時02分

いわゆる言霊が宿るってヤツですね。
伝染するんですよ、そういうのって。
だから、私たちも「こうなったらイヤだな」ってことは
クチに出さないようにします。
ももちゃん、少し落ち着いたみたいでよかったです。

投稿: coco-punch | 2008年7月 3日 (木) 19時38分

ももちゃんも少し、落ち着いてきたかな?
そうか、褒めるとまた吐いちゃうのか・・・。
なぜだろう?気が抜けちゃうのかな?
願掛け、まじない、言葉が通じないから余計にそうゆうのに頼っちゃいたくなりますね。
私も、近所の神社さんにお願いして来た(笑。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年7月 4日 (金) 01時58分

あ、わかる!!
それすごくわかります!!
うちも猫に限らず、そういうことってよくあります!!
なんの根拠もないし、自分の思いこみだってことはわかってるけど、
なんかすごい気になりますよね!!
仕事の結果待ちとか、悪い夢見たときとか、特に気にしてしまいます。

投稿: べべ | 2008年7月 4日 (金) 11時42分

ももちゃん元気そうで何よりです~♪
えー!褒められた後に吐く?
やっぱり気が緩んじゃうんですかね~。
がんばりを認めてもらえた分・・笑
早く体調が落ち着くといいですね。

投稿: あー | 2008年7月 4日 (金) 12時39分

そうそう、そういうのってあるよ、願掛けみたいおまじないみたいな
じゃ、猫娘も褒めない事にするね、ももちゃん。
でもももちゃんが楽になるのを祈っておくからね

投稿: 猫娘 | 2008年7月 4日 (金) 13時30分

なんと褒められたらはいちゃうとは・・・!
ももちゃんの中で何かと結びついちゃっているのかな?
しかし症状落ち着いてるようでなによりです。
このまま安定してくれると良いですね!

投稿: mimio | 2008年7月 4日 (金) 16時49分

分かる気がします。
そういうジンクスみたいのってありますよね!
では私もももちゃんを褒めないぞ~!
そのかわり違う事を褒めちゃう。
今日のももちゃんも可愛いわ(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年7月 4日 (金) 21時16分

そっか~そんなジンクスが・・・
数えない方がいいのかな~、でも病院に行くことがあれば
困るし困ったな^^ゞでも吐いてほしくないから私も数えない(笑)
このまま治ればいいなぁ。。

投稿: リララ | 2008年7月 5日 (土) 09時09分

ももちゃん、少しずつ快方に向かっているのかな?
もう吐かない事を祈りたいですね。
早く元気になってね。

投稿: モモmama | 2008年7月 5日 (土) 09時57分

今日はお祝いメッセージをありがとうございました。
一周年記念プレのご応募「ジョージ賞」受付ましたぁ〜!
1週間後の抽選までしばらくお待ち下さいませね!

投稿: 猫娘 | 2008年7月 5日 (土) 19時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
ももに向かって言っちゃいけないけど、1週間!嬉しいです(笑)
昨日今日は暑さでダウンですね~^^;
床に転がってて、気をつけないと踏んでしまいそうです(汗)


◇coco-punchさん◇
「こうだとイイな」ってことをたくさん口にするといいかもですね!
ももは元気だ!小麦とななと仲良よしだ!って(笑)
今日で1週間、このまま嘔吐はないのだ!って(爆)


◇ユキの飼い主さん◇
偶然なんでしょうけど、気がつけばそんな感じで、最近は
「褒めるなぁ~!言うなぁ~!」って夫婦で言い合ってます(笑)
ユキちゃんも随分落ち着いてきたようで、良かった ^^


◇べべさん◇
嫌なコトほど覚えてるからかなぁ。気になるのって ^^;
きっとイイこともあってるはずなんですよね!
とりあえずももの嘔吐に関しては、できるだけ褒めないように・・・(笑)


◇あーさん◇
飼い主の言葉を理解してるのかしらぁ~!
褒め言葉に弱いのかなぁ(笑)
吐いてもぐったり・・・って感じではないので、ちょっと安心です。
これからの暑さが心配だったりして ^^;


◇猫娘さん◇
もも手帳があって、無事1日過ぎたら『なし』って書くんです。
『なし』が並ぶと嬉しくてね(笑)
でも面と向かって褒めちゃいけないのだっ!
心の中でほくそえんでます(爆)

1周年おめでとうございます♪
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしく~^^


◇mimioさん◇
嫌なことほど記憶に残って、私がそう感じるだけなのでしょうが
夫とも「褒めるなぁ~!言うなぁ~!」って言い合ってます(爆)
今日で1週間!明日吐かなかったら新記録達成ですっ!
(昨年具合悪くなってから・・・笑)


◇はなまるさん◇
今日で何日・・・って数えてるんですけど、
決してももに言ってはいけないのです。我が家では(笑)
偶然なんでしょうけど、気になっちゃってね ^^;


◇リララさん◇
もも手帳があって、それに記入してこっそり数えてます(笑)
ももに聞こえなければOK!(爆)
落ち着いてくれたら、ワクチン行かなきゃ・・・!


◇ももmamaさん◇
ありがとうございます!
今日で1週間吐いてないんです ^^;
ちょっと暑さに参ってるみたいですけど、頑張って欲しいです♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月 5日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過報告~? | トップページ | お昼寝してたのに »