« 揺れる○○ | トップページ | ななの災難 »

2008年7月18日 (金)

お外はダメ!

夜、窓を開けて網戸にしていると、小麦が外を眺めていた。

Img_4366

必死な様子だが、何が見えてるのだろう??
外ネコさんが歩いてるふうもなし。

Img_4363
私には何も見えないのだが。。。?

Img_4361
肘をついておでこを網戸に押し当てて、なにやら必死sign01
人間臭さを感じてしまう、後ろ姿であるcoldsweats01

Img_4360_2



先日脱走してからというもの、私の顔をみてなぜかよく鳴くようになった、小麦。
何を訴えてるのか・・・(とても切ない鳴き声なのだ)

お外はダメだよsign03



sign05 もものこと sign05

うんP待ちをした翌朝、ごく普通の、立派なうんPを産み落としていました♪
あの時は便秘か?と心配になりましたが、病院で尋ねたら
貰った5日分の薬は与えてくださいといわれました。
液状の薬をシリンジで飲ませるのですが、嫌がる嫌がる・・・sweat02
毎回2人がかりで死闘が繰り広げられます・・・
少しづつでも良くなっていってくれると、いいなぁ。。。

|
|

« 揺れる○○ | トップページ | ななの災難 »

コメント

一度外を知った猫さんは夜鳴きがひどくなるといいますね。
ココアも早朝から外に出たいのでしょう・・・ニャオンニャオン鳴きます。
お散歩に出すようになったのは、私たち人間なので仕方ないのですが、早朝に鳴かれるのはちと辛いです・・・

ももちゃんの様子はいかがですか??
最近は忙しくてちゃんと記事を読むことも出来なかったのですが、
一進一退って感じですね。
この暑さでバテている時でもありますしね。
よくなるといいのですが。

投稿: coco-punch | 2008年7月19日 (土) 09時35分

小麦ちゃんは、脱走するくらいお外が好きなのね。
何か興味をそそる楽しい事があるのかな?
脱走しちゃうと、捕獲するのが難しいですものね。
弥生さん、ご苦労様でした♪

ももちゃん、立派なウンPしてて少し安心ですね。
ももちゃん、お薬ちゃんと飲まないとダメだよ~
早く元気になってね。

投稿: モモmama | 2008年7月19日 (土) 10時32分

1枚目の写真、頭が無いcoldsweats02って1秒くらいビックリしました(笑)
外への欲望は募るばかり・・・
お外は楽しいことばかりでしょうからねぇ・・・wink
顔を見て訴えるように鳴く・・・うちもです
ベランダを見て、私を見て、「にゃぁぁ~ん~ん~」sweat02
あまりにウルサイと近所に響きそうで出してしまいますが
鳴けば出れると思ってるみたいで、困ったもんです
ももちゃん、お薬ガンバってね~
よくなるためだからね~happy01

投稿: emi | 2008年7月19日 (土) 11時03分

小麦ちゃん、この時期、お外は気になりますね。
いろんな小動物もいて・・・。
だからこそ、禁止ですよねcoldsweats02
ももちゃん、下痢や便秘、大変ですね。
普通がちょうど良いんですがねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月19日 (土) 12時08分

小麦ちゃん、お外が恋しそうですねー^^
ウチのも実家で数回の脱走経験がありますが、
小麦ちゃんほどお外が恋しい~って感じの行動は
今のところは見せてません。
ベランダだけで満足してるのかも???

ももちゃん、また調子崩してしまったんですね。
お薬大変ですけど、頑張ってくださいね。。。

投稿: にーちん | 2008年7月19日 (土) 13時39分

お外に何が見えてるのかな?
虫かなぁ…。
うちも最近、またコタの鳴きがエスカレート中!
小麦ちゃんのように、すぐ捕獲できるならまだしも
うちはそうはいかないし(苦笑)。

投稿: q9マロ | 2008年7月19日 (土) 15時19分

お外に出たらお外が恋しくなっちゃった?
ミルキーも夏の間はしょっちゅう外に出てるので
そう言う時期なのでしょうかね?
でもお家の中の方が安全だから出ちゃダメよ~。
大吉は脱走経験ありですが、ビビリなので
積極的には出たがりません。
ベランダでとりあえず満足みたいです^^;

ももちゃん、お薬嫌がるのですね~。
2人がかりでも大変だ何て相当な抵抗ですね。
美味しくないだろうけれど、頑張って飲んでおくれ~。
弥生さんもご主人もお疲れ様です(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2008年7月19日 (土) 15時43分

小麦ちゃん、その角度だと下を見ているのかな?
外が気になるのね。。実はなっちゃんも最近外が気になるようで
何度かプチ脱走しちゃって困ってます(+_+)
おウチがいちばん安全ってわかってくれたらいいのですが(苦笑)
ももちゃん、ウンP出てよかったですね^^
↓のななちゃんのお腹にくぎづけになってしまいました~
なっちゃんといい勝負よ(笑)

投稿: リララ | 2008年7月19日 (土) 19時52分

頭をぎゅーっと押し付けて・・・・。
あまりにも可愛すぎる姿ですねっ(≧∇≦)
よっぽど気になることがあったんですねぇ。
小麦ちゃん、脱走しちゃったとは・・!
鳴くのはやっぱりお外に行きたいアピールですかねぇ。。
小麦ちゃん、お家の中でどうか楽しみをみつけて~!!

投稿: mimio | 2008年7月20日 (日) 00時26分

ももちゃん。体調が安定すると良いんだけどなぁ・・・・。

うちも網戸にかぶりつきですよ!!

投稿: パンダ | 2008年7月20日 (日) 18時24分

小麦ちゃん何が見えるの?網戸の向こうに見える2つの光が、
目と目の離れた猫さんかと思っちゃいましたよ\(--;)んな訳ないやろ〜!
ももちゃん、そんな立派なのを産み落としてましたか....よかった!
留守中のご訪問ありがとう!帰ってきました。
しっかし、なんちゅう暑さ!37度超してるやん!
何処へ行っても暑いけどやっぱ大阪の暑さは半端やないわぁ〜!

投稿: | 2008年7月20日 (日) 19時27分

小麦ちゃん、足長っsign03←そこかよ!?
もっぷの後ろ姿なんて、小麦ちゃんのかかとのあたりまでしか足ありませんもん。
「マンチカンかと思った。」って人に言われるくらい。

でもね小麦ちゃん、お外には怖いことがいっぱいなんですよ!!
結構大きくなるまで野良にゃんこやってたうちのくるみは、あんまりお外に出たがりません。
家の中が天国ぅ~って思ってるみたいです。

投稿: べべ | 2008年7月20日 (日) 21時50分

小麦ちゃん、真剣ですね・・・(笑。
でも、お外は危険がいっぱいなのよ~!
小麦ちゃん、もう脱走はだめよ。
ももちゃん、お薬はもう飲み終わったかな?
調子はどうかな?
うちの実家猫ちゃんもお薬が苦手で病院に相談したらシリンジの先に塗るお魚味の液をくれました。
それを塗るとお薬イヤイヤ実家猫ちゃんもすんなりお口を開けてくれたんですよね。
お薬を嫌がるって事ぐらいで先生に相談するのもナンだなあと思っていましたが、今じゃ、もっと早く相談すれば良かったと思いました(笑。
些細な事でもダメ元で聞いてみるのもいいですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年7月20日 (日) 23時07分

ご無沙汰すちゃってすみませんデス><
そしてすっごい遅れちゃったんですがももちゃんお誕生日おめでとうですbirthday
ももちゃんの具合心配ですね。。。夏バテもあるのかな。。
ほんと早くよくなりますようにshine

投稿: liz | 2008年7月21日 (月) 09時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇coco-punchさん◇
ココアちゃんは一緒にお散歩ですからね ^^
(先日は早朝ひとりで楽しんだみたいですが。苦笑)
小麦は保護してからキャリー以外で外に出たのは
昨年1度と今回2度の脱走のみなので
外の危険を知ってるのかどうか、不安です ^^;

もものご心配ありがとうございます。
動きがもともと少ないコなのでなんとも言えませんが
暑さで1日中伸びてます ^^;
療法食を食べさせてみて、しばらくは様子見です ^^


◇モモmamaさん◇
ずっと家の中だから出てみたくなったのでしょうか・・・
呼べば戻ってくるコでもないので、姿が見えないと心配です。
抱っこも嫌いですし、脱走は止めてもらいたいですね ^^;


◇emiさん◇
家の中だけでは物足りなくなったのでしょうか ^^;
でも虫も殺せないようなコが外にでてどうする!?(笑)
ななは一撃なんですけどね(苦笑)


◇ミヤンビックさん◇
外に出したことのないコなので、どんな行動に走るか想像がつきませんsweat01
興味本位で突っ走られても困りますし・・・^^;

病気になると、普通って本当にうれしいモノですねhappy01
あれから下痢にはなってないので、ホッとしています ^^


◇にーちんさん◇
キキちゃんも脱走経験!?そーいえば以前屋根に・・・?
ももは昔抱っこして外に出てたりしたのですが
小麦は全くなので、どんな行動をとるか・・・
脱走はカンベンしてもらいたいですsweat02


◇q9マロさん◇
あぁ。。。コタくんsweat01 お外はダメよsign03
小麦も抱っこが苦手なので、捕獲はなかなか大変です。
昨年1度脱走したときは、暴れて夫の服に穴が開きましたよ ^^;


◇はなまるさん◇
いつもお外に出てるコだとまぁいいんでしょうけど
興味本位であちこち行かれると心配しちゃいます ^^;
昔みたいにゴハンで釣ることも難しくなってきたしぃ・・・(笑)


◇リララさん◇
そうそう、下のほうを凝視!私にはなぁ~んにも見えませんよ ^^;
あらら。なっちゃんもプチ脱走!?
リララさんのお宅の前って確か道路が??
危険がいっぱい!なっちゃん、ダメだよぉ~!!

ななのお腹、持つとかなりずっしりしてるんですよ。
歩くのもなんだか重たそうで ^^;


◇mimioさん◇
新しく買ったじゃらしで小麦と遊ぶんですが、
遊びび始めるとななが登場して小麦はすぐ見物に回っちゃうんです。
家の中のほうが楽しいよ!って思わせるのも大変ですね~(苦笑)


◇パンダさん◇
レオンちゃんの食欲をももにも・・・!(笑)
幸い療法食を嫌がらずに食べてくれているので嬉しいです ^^


◇猫娘さん◇
楽しんできましたか~!? しっかし暑いですよねーsweat01

2つの光の正体は、お隣のお店のお庭のライトですshine
小麦の視線の先には・・・何も見えないのですけどね ^^;


◇べべさん◇
小麦って足をぴーんと伸ばして歩くんですよね。
だから長く見えるんだと ^^
家の中が天国ぅ~って思ってくれるといいですね~!
暑い中脱走したから、少しは思ってくれてるかなぁ・・・^^


◇ユキの飼い主さん◇
何が見えてるのか不思議ですが、キッチンの勝手口とかからも
よく外を見てるんですよ!凝視!!(笑)

シリンジの先に塗る液!?そんなものが・・・!?
一応薬は、粉と液、どちらがいいですか?とは聞かれたんだけど
餌に混ぜてもももは食べないと思って、シリンジで液薬を強制投薬!(笑)
なんとか飲ませています ^^;
あまりひどくなるようだと、私も相談してみます!
情報ありがとうございますshine


◇lizさん◇
ありがとうございますshine 
もももシニアの仲間入り!
まだまだ長生きしてもらわないと・・・!
夏の暑さは人間もこたえますからね~^^;
毛皮着てる猫はなおさら・・・。
少しでもいい環境にしてあげたいと思います ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月21日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れる○○ | トップページ | ななの災難 »