« 元気になって欲しいから | トップページ | 5日すぎました »

2008年7月29日 (火)

7年記念のご馳走は?

7年前の今日、家の前の河川敷で鳴いていたももは
ウチのコになりました。
今日は7年記念日。



昨日、食道にチューブを入れる処置をしてもらい、
3日間病院に通い点滴をしたももも、今日からは自宅ですごせます。

Img_4710          ↑ 点滴はずれました。

しかし、連日最低気温が25度以上を記録しているわが地方。暑い・・・



元気ならご馳走を振舞うところだが、今日のももは流動食。
でもね。お値段でいったら、高級ネコ缶だよ!(笑)

Img_4714
2日食べず、3日点滴のみだったので、胃が小さくなってしまってるため、
初日(今日)は、缶詰0.3缶。
それを複数回にわけ水で溶き、3~4時間置きに流し込む。

Img_4715
明日は0.5缶。明後日からは0.7缶。
それは自力で口から食べれるようになるまで。。。


昨日動物病院で、
「食べれるようになれば大丈夫ですよね??」 と聞いた私に
「大丈夫です!」 と力強く答えてくれた獣医さん。

その一言がすごく嬉しかった。
頑張ろう!

Img_4716


元気になったら、毎日お外に散歩に連れて行く!と張り切っている夫。
チューブをつけている首周りを邪魔しないハーネスを作れといわれた。。。
買ったほうが早そうだが・・・さて。

|
|

« 元気になって欲しいから | トップページ | 5日すぎました »

コメント

ももちゃんも弥生さんも夫さんもみんなで頑張っているのですね。
大丈夫、きっと食べてるようになる。
首周りに負担のないハーネスを作れかぁ~。
夫さん、ハリキッテますね♪
その気持ちが大事だと思います。
ももちゃんに元気がでてきたらお散歩いきましょう♪
私事ですが、PCの調子が悪くて修理に出さなければいけなくなってしまいました。
ももちゃんのことが気になってしょうがないこんな時なのに・・・。
私のPCが戻ってきたときには、ももちゃんも元気いっぱいになってくれてますように♪
携帯で来れたら来ます!

投稿: ユキの飼い主 | 2008年7月30日 (水) 00時12分

ももちゃんの家族記念日おめでとうございますheart04
ももちゃんのこと、見守ることしかできませんがずっと応援してます。
お医者さんのおっしゃるように、だんだん食べれるようになって
またすぐ元気になれるよ!
ももちゃん今はつらいかもだけどすぐ元気になれるからね!
弥生さんもお体むりのないようにしてくださいね。

みんなの祈りと想いが届きますようにclover

投稿: liz | 2008年7月30日 (水) 06時54分

ももちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

優しいママ、弥生さんと出会えて本当に良かったねっ!

退院してきたのに、流動食とは辛いですね。
食事の量も少ないから、まだまだかなー
早く元気になってほしいな!
お大事にしてね。

投稿: モモmama | 2008年7月30日 (水) 21時30分

7周年記念日なのですねhappy01
ももちゃん、弥生さんちにやってこれてよかったね
記念日のご馳走が流動食なのが残念だけど
早く元気になって、大好きな煮干食べられるといいねfish
弥生さん、ダンナ様ももちゃんと一緒にがんばってくださいsign01
首周りの広いハーネスかぁ・・・
ウチのハーネス、首周りが広く出来ているのですが
普段の装着は問題ナシだったのに、るりがどうしても脱ぎたくて
もがいていたら、スポっと裏返しに脱げてしまったことがありました
お散歩中にそうなったらちょっと心配かも、です
ももちゃんは大丈夫かもしれませんが(首に包帯とかしてるだろうし)
脱げないハズと思っていたら、案外脱げてしまったので・・・
って、参考にならないかな・・・coldsweats01

投稿: emi | 2008年7月31日 (木) 11時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
今は私も夫も『もものこと』がいつも頭を離れない感じです ^^;
5日過ぎて、少しづつですが元気になっていっている感じがしています。
応援ありがとうございます!
PC修理ですかぁ。。。
戻ってきた頃には、元気なももを見てもらいたいです ^^


◇lizさん◇
ありがとうございます!
5日乗り切れば・・・の、5日を過ぎました!
あとは自力で食べれるようになれば。。。
皆さんに応援していただいて、ももは幸せモノです。


◇モモmamaさん◇
ありがとうございます。
通院とはいえ病院で3日もすごしましたから
家で過ごせることはももにとって、とてもよかったと思ってます。
食事量を増やすって、大変~^^;


◇emiさん◇
ありがとうございます!
ハーネスは犬用を購入~!(笑)
ももは動きが少ないのでこれでOKかと ^^;
小麦だとちょっと不安がありますね。。。
今日、ももがニボシを催促して食べたんですよっ!
大判振る舞いしちゃいました(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月31日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気になって欲しいから | トップページ | 5日すぎました »