« 目覚めるまで・・・ | トップページ | 我が家のネコベッド »

2008年6月14日 (土)

怖いもの○○○

Img_4219
昨晩夕食の準備中、↑ 小麦が空き箱に、ズサー!チョイチョイ♪ と、遊んでいた。
ななと一緒かな~?と思い、目を箱に落とすと、そこには細い動く物体が。。。

ななのしっぽにしては細すぎる。と思い、近づいて確認すると・・・


ムカデだーー!!


ナゼ、台所にいる?? いや、それよりも

小麦っ!! やめーーー!!!


怖いもの知らずというか、怖いもの見たさというか、
小麦は前足でチョイ♪ 口でくわえようとする。 食べる気か??

そばにあった雑誌にムカデを登らせ、勝手口から外へポイっ!

小麦はしばらく箱のまわりをうろうろしていたが・・・


いやー、びっくりしたwobbly

Img_3972

私はムカデにびっくりしたが、
夫は私の叫び声にびっくりしたようだ。。。

|
|

« 目覚めるまで・・・ | トップページ | 我が家のネコベッド »

コメント

ムカデ~!!ってどんなのでしたっけ?^^;
長くて手がいっぱいあるヤツか!?刺したりするんだっけ??
(すべてうろ覚え。。笑しかし怖そうな雰囲気なのは分かります)
小麦ちゃん果敢に挑んでいったのねぇ~~。無茶しちゃ
だめだよ~~~っ!

投稿: mimio | 2008年6月14日 (土) 19時54分

被害に遭わずに良かったですね。
私は一度刺されました。
痛いですよweep
その時の恨みがあるかないかは分かりませんが、我が家でムカデが見つかると、ボコボコにして叩き出しています。
ムカデも弥生さんちで良かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月15日 (日) 00時13分

ひゃーー><なんか想像しただけで汗がでます。。。
小麦ちゃん果敢だなぁ。。
うちも実家にムカデくん出没しますよっ。

↓小麦ちゃん、ななちゃんの仲良しにいやされるぅ~♪
ほんと仲いいですね!!

投稿: liz | 2008年6月15日 (日) 09時10分

ムカデは毒がありますからね、無事だったかしら??
コワさを知らないからチョイチョイできちゃうんですよね(苦笑)
気持ち悪さもあるし・・・きっと私も叫んじゃいますヨ(笑)

投稿: リララ | 2008年6月15日 (日) 09時28分

む、ムカデ~~~><;
虫比較的平気な私がダメなヤツだ~(´;ω;`)
そんなの出たら向こう3軒くらい響き渡る悲鳴を
あげてしまいそうです。
小麦ちゃん、刺されなくて良かったね~。
とかげさんくらいならいいけれど、ムカデはダメよ(´;ω;`)
ムカデはつがいでいるなんて言うから気を付けて下さいマシ。

投稿: はなまる | 2008年6月15日 (日) 12時27分

ももも、もしかして、ななちゃんのしっぽと間違えそうになるくらい、
太くて大きなヤツですか。。。( ̄Д ̄;)
ムカデって、刺すやつもいますよねー?
小麦ちゃん、大丈夫だったかな?
ネコって好奇心旺盛なのはいいけど、ムシ関係はあまりちょいちょい
して欲しくないですねー(^ー^;

投稿: にーちん | 2008年6月15日 (日) 12時34分

むかで?!こわーい!
しかも尻尾と間違えそうになったって事は太い奴かしら?
昔の話だけど猫婆がムカデに刺されたんですよ〜
ぱんぱんに腫れて大変だったんだけど
次の朝起きるとジャネット母さんがしっかり捕まえて殺してました
得意げな顔して、猫婆に捕まえたよって咥えて報告してました
あれは「敵を取った」ってわかるんですかね??

投稿: 猫娘 | 2008年6月15日 (日) 14時58分

汗)汗)汗)、虫はそんなに苦手ではない方なのですが、毛虫やムカデ系はダメなんです・・・・・・。
想像しただけで鳥肌が・・・・。
小麦ちゃん、それだけは勘弁して~(涙!!

投稿: ユキの飼い主 | 2008年6月15日 (日) 15時18分

え~っ!どうしてそんなところにいるの~?!
弥生さんかご主人がくっつけてきちゃったとか(笑)。
私、何年も実物見たことないような気がします。
虫はわりと平気だけれど、尻尾と見間違うくらい?
ってことは大きいんですね。
…ダメかもしれない!
小麦ちゃん無事でヨカッタ…。

投稿: q9マロ | 2008年6月15日 (日) 19時17分

ひょえ~shock
小麦ちゃん、刺されないで良かったね~
気を付けてね!!
うちもくるみがハチに挑んで行ったことがあります。
「刺されたら大変!!」って焦りましたsweat01

投稿: べべ | 2008年6月15日 (日) 22時39分

ネコって挑みますよね・・・shock
ムカデの動きなんて楽しくってしょうがないんでしょうけど
刺されなくてよかったですね
勇敢に戦った弥生さんもステキです
うちも先日どデカイ蜂が入ってきてしまい大パニック
パニックは私だけで、るりは目がらんらんしてました
実家のはなぴんはゴキブリハンターで、仕留めるまでは
絶対あきらめません(笑)朝になると何匹も転がっていました
かわいいけど、ゴキブリをチョイチョイしたりしたのかぁ~と
複雑な気持ちになりましたcoldsweats01

投稿: emi | 2008年6月16日 (月) 10時46分

ムカデがお家の中にいるなんてびっくりしちゃいますよね~
私だって、大声出しちゃうわ。

猫って、動く物に反応するから、小麦ちゃん、おもちゃと思って
チョイチョイしたのね。
でも、みーんな何ともなくて良かったです。

投稿: モモmama | 2008年6月16日 (月) 12時03分

コチラはムカデですか・・・・涙
ムカデもなかなか生命力強いですよねー!
やーでも刺されなくってよかった!

こんな時、思ってもないような叫び声が出ちゃいますよね・・笑

投稿: あー | 2008年6月16日 (月) 12時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
そうそう手がいっぱいあるヤツです!刺すらしいってヤツです!!
最初手が見えなくて、ミミズ??って思っちゃいましたが
刺されなくてよかった~^^;


◇ミヤンビックさん◇
ボコボコ!(笑)
以前お隣さんちは熱湯をかけて殺したようです。お風呂場に現れたので。
ウチは台所の床だったから熱湯かけるわけにいかず、
外にお帰り願いました(笑)


◇lizさん◇
くねくね動くから興味を持っただけなんでしょうね~
刺されたら痛いとかな~んにも知らないで・・・^^;
ムカデのほうがびっくりしてたかもですね(笑)


◇リララさん◇
ネコも私も刺されることなく、ムカデには外に帰っていただきました(笑)
いるはずのない場所にいると、???って一瞬固まっちゃいますよね ^^;
いやぁ・・・びっくりしました。。。


◇はなまるさん◇
へっ!?つがい!?
まさかまだ家の中にいるなんてことは・・・(汗)
小麦がなにやら遊んでるので何かと思ったら・・・でした。
刺されなくてよかった~(汗)


◇にーちんさん◇
いやいやそこまでは大きくなかったです。15センチくらいかなぁ・・・
小麦が楽しそうに遊んでいたので、何??って思ってみたら
しっぽじゃないっ!って(笑)
どうするつもりだったのかしら・・・(汗)


◇猫娘さん◇
そんなに太くなかったですよ。何で遊んでるんだろ??って思ってみたら
ななじゃないし・・・って ^^;
ジャネット母さん、すごい頼りになりますねぇ!
得意げな顔かぁ!・・・でも、報告はカンベン ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
私も毛虫ダメ! ムカデもあの足の動き方がぁ~!!
このときはとにかく小麦から離さないとって思って必死でしたよ ^^;
刺されたりしなくてよかったです(汗)


◇q9マロさん◇
どーして台所にいたかは不明なんですよ。
ただ昼間玉ねぎを箱ごと外にほしてたので、
箱に入り込んでたのかなぁ・・・って思ったり。。。
あ、そんなに大きくはなかったです。ちょっと太めのひもくらい?
最初くねくね動いてたから、何??って思って。。。
もうカンベンです(汗)


◇べべさん◇
好奇心のほうが大きいんでしょうねー(汗)
くるみちゃんはハチに挑みましたかっ!!
お互い刺されなくてよかったねーsweat01


◇emiさん◇
小麦とムカデは初対面だから、怖さなんて知らないんでしょうねー^^;
刺されなくてよかったです(汗)
るりちゃんはハチに目がらんらん!?(笑)
気をつけないとねー^^;
ゴキブリハンターがいるご実家、ありがたいような、でも複雑ですね。


◇モモmamaさん◇
普段家の中にいるわけがないモノが目に入ってきて、びっくりです ^^;
くねくね動く姿がネコゴコロを刺激しちゃったんですねー
刺されなくてよかったです(汗)


◇あーさん◇
Gもイヤだけど、ムカデもゴメンですよねー^^;
熱湯かけるといいって聞いたことありますけど、
キッチンの床だったし・・・外にお帰り願いました。
刺されなくてよかったー(汗)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月16日 (月) 16時08分

小麦ちゃん  の 面白い寝相が見られて
楽しいです ホントに いい寝相ですね
おてんば 寝相娘No1かな
すごく 幼く 見えますね かわいさと好奇心は 相変わらずだにゃ

投稿: 黒猫 | 2008年6月17日 (火) 23時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇黒猫さん◇
無防備な寝姿に可愛い寝顔、んでいちばんは鳴き声ですよ~
3匹の中で一番ソプラノでいい声してます。
あ、あと、体重も1番だ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月18日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めるまで・・・ | トップページ | 我が家のネコベッド »