« 梅雨空の下 | トップページ | 太るワケ »

2008年6月22日 (日)

猫は何匹?

我が家にお客様がきた時、一応部屋に入る前に
「猫は大丈夫ですか?」 と尋ねている。
今まで 「ダメなんです」 という声は聞いてないので、ホッsign01


我が家の猫はおもてなしなんてことをすることはまずない。


小麦はお客様がソファに座っても、すぐ隣でくつろいだまま。
時々姿を消すこともあるが、来るもの拒まずの姿勢。

Img_4247

ももも、自分に手を出されなければOK。
自分から近くまでいくこともあるのだが
頭を撫でようというしぐさをみせられると 「シャー!」 とともに噛み付くsweat02
ま、これは、比較的よく顔をあわせる義兄に対してもとる行動。
お客様にはいつも
「この子は手を出すと噛み付くので手を出さないでくださいね」
と前もって伝えることにしている(笑)


で、ななはというと
あっという間に姿を隠す。(義母の部屋に避難してる模様)

ウチにきた人はだいたい 「猫は2匹ですか?」 と口にする。

「いえ、もう1匹・・・」

Img_4249      ↑客が帰ってから部屋に戻ってきた

そんなに、怖いのかなぁ・・・

|
|

« 梅雨空の下 | トップページ | 太るワケ »

コメント

小麦ちゃんは大物ですね!!
うちのくるみも甘えん坊なので、小麦ちゃんタイプなのかなっておもったら、実はななちゃんタイプです。
そういえばもっぷを飼い始めた頃、ブログを見た猫好きのお友達が子供連れでもっぷを見にきたのですが、
あまりにももっぷが凶暴だったので、その子供が「猫怖い~」って泣いてしまいました。

お客様が来たときの猫の反応っていろいろで、見てておもしろいですよね。

投稿: べべ | 2008年6月22日 (日) 14時15分

お客さんに対しての性格の違い、面白いですね。
ななちゃんは、人見知りですか。
奥ゆかしくて、それも良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月22日 (日) 18時35分

小麦ちゃんの反応は、とってもらしい気がします^^
おおらかで、細かいことキニシナーイ!って感じかな?
ななちゃんの反応が意外!見た目小麦ちゃんにソックリだし
いつも仲良く遊んでるけど、ななちゃんは案外人見知りさんなのね!?

投稿: mimio | 2008年6月22日 (日) 19時08分

小麦ちゃんは全然平気なんですねぇ。
ももちゃんも触らなければOKかぁ。
ももちゃんは隠れちゃうかなぁ?と思っていたのですが。
ななちゃんは恥ずかしがり屋さんなのね。
ゆっちと一緒だなぁ(笑。
特に男性のお客さんならなかなか出てきてくれません。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年6月23日 (月) 01時31分

私も、突然の来客には、「猫は大丈夫ですか?」と聞きます。
猫嫌いな人は、我が家には入れません!(笑)
ていうか、猫嫌いな人とは友達にはなりませんから・・・(笑)

だから一緒です!ふふ
ななちゃん、内気な猫ちゃんなのね?
まだ人に警戒心をもってるのでしょうか。

投稿: モモmama | 2008年6月23日 (月) 09時58分

ウチは基本あまり友達がいない悲しい夫婦なので(笑)
人自体があまり来ないのですが、一応聞いてます。
好きではない人はいたけれど、今の所嫌いな人はいないです。
弥生さんちもいっても遊んで貰える可能性があるのは
小麦ちゃんだけなのですね。ももちゃんは拝見出来るからいいか。
ななちゃんは幻の猫さんなのですね。(´・ω・`)
まさに3猫3様なのですね~♪
ウチは怖いより好奇心が勝つみたいで逃げても
覗きにやってきますw

投稿: はなまる | 2008年6月23日 (月) 11時30分

そっか弥生さん家で小麦ちゃんの姿を見れた人は
すごいラッキーな人なんだね〜
うちでもビビ太が必ずと言っていいほど出てこないので
でもすごい鳴き声だけ聞こえるので「幻のビビ太」と呼ばれてますよ
猫好きの家には、なぜだか猫好きさんが集まりません?

投稿: 猫娘 | 2008年6月23日 (月) 11時37分

小麦ちゃん大物ですね^^
ももちゃんは隠れちゃうのかと思いました。
アラレのようです^^;
まぁアラレは手を出さなくてもやりますけどねぇ。。。
ななちゃんは家族以外はまだ警戒心が強いのですね。
3にゃん3ようでそれも個性ですかね(笑)

投稿: ちびほ | 2008年6月23日 (月) 12時07分

お客さんが来ると姿を隠す猫さんって少なくないみたいですね。
私の知り合いの猫さんもそうらしくて、誰もその姿を見た事がないとか。
ココアはお客さんは全然平気なんですよ。
自分から玄関に行くくらいです。

投稿: coco-punch | 2008年6月23日 (月) 12時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
大物小麦も、子供は苦手なようで、部屋から退散します ^^;
くるみちゃんもすぐ隠れちゃうタイプなのですね~!
知らない人が怖いのかなぁ。。。
ななの場合、どこかへ連れて行かれると思ってたり・・・^^;


◇ミヤンビックさん◇
ななは一目散に逃げていきますよ(笑)
飼い主でさえも「おいで~」といって両手を広げて近づくと
すごい勢いで逃げていきますから(爆)


◇mimioさん◇
小麦も子供は苦手なようで姿を消しますが、大人は平気なようです ^^
細かいことキニシナーイ!は当たってるかも!(笑)
ななはもしかしたらどこかへ連れて行かれる!?って思うのかなぁ。
逃げ足はすごく速くて、飼い主が両手広げて近づくと捕まりません(爆)
ななを捕獲(抱っこ)するのは餌で釣るのがてっとり早いです。。。


◇ユキの飼い主さん◇
小麦も子供は苦手のようですが。。。
滅多にお客がくることもないのですがね(笑)
ユキちゃんは男性には姿を見せないのですね~!
パパさんは特別な存在ですね!(笑)


◇モモmamaさん◇
確かに「ダメなんです」って言われてもどうしようもありませんからね(笑)
せめてリビングから他の部屋へ移動させるくらいしか ^^;(でももどってくるし)
ななの行動は警戒心ですかね。逃げ足、すごく速いのです ^^


◇はなまるさん◇
ははっ!ウチも友人が来ることは滅多にないです。
来るのは保険とか車とかの・・・(笑)
大分に遊びに来て時間があまったときは、ぜひお立ち寄りください♪
愛想のない2匹と幻の猫がいますから(笑)


◇猫娘さん◇
ビビ太君は鳴き声だけは聞こえるのね~!
ウチは運がよければ、走り去る後姿がチラっと見れるかも!?(笑)
友人宅にいったら、そこの猫2匹がお膝に当然のように乗ってきて、
うわ~heart01って喜んでたら
それが当然と思ってる友人は私のはしゃぎっぷりが不思議なようでした(笑)


◇ちびほさん◇
小麦もももも、子供は苦手なようで、部屋からでていくか、隅に移動します(笑)
アラレさんの反応、笑。
ななは家族でも抱っこしようと両手を広げて近づくと
目をまん丸にして、すごい速さで逃げていきます(爆)


◇coco-punchさん◇
幻の猫さんって、けっこういるのですね~(笑)
ココアちゃんはお出迎えもしてくれるのですか!?
うらやましいっ!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月23日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨空の下 | トップページ | 太るワケ »