« なな特集!? | トップページ | 猫は何匹? »

2008年6月20日 (金)

梅雨空の下

降ったり rain 止んだり sprinkle の梅雨の空。

室内の気温 27度、湿度 70%。 蒸し暑い・・・sweat02



ななは、ぐったり(笑)

Img_4240


この暑い中、ももは私の膝の上。

Img_4238


しばらくすると、小麦もそばへやってきて、
ひさしぶりの3ショットsign01

Img_4246

この距離感が、我が家らしい coldsweats01

|
|

« なな特集!? | トップページ | 猫は何匹? »

コメント

湿度が高いからムシムシしてうっとうしいねー。
でも、ももちゃんはママの膝の上なのねー!
久しぶりの3ショット....これからは団子シーズンじゃなくなるから寂しいな
うそこメーカー色々新しいのがでてるのね。
私もやってみた....やっぱりジョージはH関係ばっかりで.....おもろいわー!

投稿: 猫娘 | 2008年6月20日 (金) 12時21分

ほんと蒸し暑いですよねー><
顔がテカテカベトベト。汗
この距離感が3にゃんらしいですね♪
うそこメーカー、私もやってみましたよ~。
ほんとおもしろいですよね。
また私も変な結果となりました。汗

投稿: あー | 2008年6月20日 (金) 12時32分

こちらもすごいですよ~。じっとじと!!
そういえば結構雨の被害があるみたいですが
そちらは大丈夫ですか!?
週末日田に行こうと思っていたけれど
厳しいですね(´;ω;`)
ふふ、ホント、この距離感がいいですねw
でもお姉さんから順に並んでいて可愛い♪
ななちゃんの頭の中は大吉とほぼ一緒ですね。
大吉は全て悪でしたから(笑)

投稿: はなまる | 2008年6月20日 (金) 12時49分

お膝のももちゃんのちょっと平べったくなった頭が可愛いです。
見事な遠近法3ショットですね!!
ななちゃんのうそこメーカー、どれも最高( ̄m ̄*)
ななちゃんの頭の中ってwこむぎもかなりキテましたけど
ななちゃんも相当ツワモノですね。
テナントが居酒屋オンリーなのもウケましたw

投稿: mimio | 2008年6月20日 (金) 15時05分

ほんと、蒸し暑いです~。。。
わたしもぐったりdespair
なんだかやる気もおきませんよね。
でもっ!
↓のななちゃんの結果に大笑いさせていただきました。
なんかうなずける・・・と思ったのは、わたしだけ?←ななちゃん、ごめんsweat01

ももちゃんの後ろ頭がとーってもらぶりぃheart04

投稿: べべ | 2008年6月20日 (金) 19時48分

湿度 70%って。。。( ̄Д ̄;)
そんなときにももちゃんは弥生さんのお膝の上ですか!
小麦ちゃんはガラスの上でひんやり気持ち良さそうなのに~(笑)

やっぱり3ショットは壮観ですねー^^
見渡せども視界の中、ネコだらけって感じで!(オーバー?)

投稿: にーちん | 2008年6月21日 (土) 00時10分

我が家の家の中、今日は湿度80パーセントなんですけど(涙)
ベッタリするのを見てるのも癒されるけど、
こういう距離感も猫さんらしくていいなあと思ってしまいます。

投稿: coco-punch | 2008年6月21日 (土) 12時39分

ほんと、蒸し暑い日々が続きますね。
東京の我が家も、暑くてぐったり!
って、猫より私の事ですが、、(笑)
3猫ちゃん達も、ちょうど良い距離感を保っているようですね。
↓脳内メーカー  悪悪悪、、、、って、そんなふうに見えませんけどね。

投稿: モモmama | 2008年6月21日 (土) 14時22分

暑くてムシムシする梅雨時、ニャンちゃんたちがダレるのも分かりますwink
スリー・ショットですねhappy01
それぞれお気に入りの場所があっていいですね。
距離感も、またいいっ!wink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月21日 (土) 15時52分

みんな同じ向きで寝てておもしろ~い(●^o^●)
蒸し暑くてヒザの上はさらに暑いですね^^ゞ
↓ななちゃんのうそこメーカー笑わせてもらいました。
なっちゃん以上に面白い(笑)

投稿: リララ | 2008年6月21日 (土) 21時38分

こんばんは~。
久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
梅雨でむしむし…みなさんぐったりですね。
こちらは梅雨がないため、蒸し暑さもありませんが…
私は梅雨までもが恋しいくらい、東京に戻りたかったりします。
早くあけたらいいですね!

投稿: q9マロ | 2008年6月21日 (土) 21時47分

暑いですよねぇ・・・。
我が家は昨日、除湿機を使い始めました・・・・。

我が家の猫はまだ「開き」がお目見えしないので(笑)
30度越さないと無理なのかなぁ?と思っています。

投稿: パンダ | 2008年6月22日 (日) 06時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
まだエアコン辛抱してるから(笑)
これから不快指数はあがるいっぽうだよね~^^;
お膝に乗ってくるのもそろそろ終わりだろうし。

ジョージ君やっぱり・・・H関係多かったんだ!(爆)


◇あーさん◇
ももが他2匹とくっつくことはまずないから
カメラで同じフレームに納まるっていったらこんな感じかな(笑)
お膝もそろそろ終わりだろうから、重くてもガマン!


◇はなまるさん◇
日田はやめたようですねぇ。この雨じゃつらいですよね ^^;
おでかけするのがイヤになりますねぇ。。。
こんな日は猫と一緒にまったりすごしましょう(笑)


◇mimioさん◇
ももの頭、横に広がった感じですよねー^^
大きく見えて毛を押えると意外と小さいんですよ(笑)

うそこメーカー、笑えますよねー!


◇べべさん◇
梅雨もまだ半分くらいなのに、今年は雨量が多いのかなぁ。。。
暑い夏もイヤだけど、ムシムシするのもイヤですねぇ(苦笑)


◇にーちんさん◇
猫の居場所をみると気温がわかる気がするけど、
ももは参考にならないかしらん(笑)
ななはすぐ床にゴロンってするようになりましたよ。先が思いやられます・・・

3匹が同じフレームに納まるってウチでは滅多にないですから ^^
あ、食事時はそばにいるかな??(笑)


◇coco-punchさん◇
80%!? お日様が懐かしいですよねぇ(苦笑)
これだけ蒸し蒸ししてくると、さすがに小麦とななもくっついて寝なくなりました。
追いかけっこはしてますけど ^^


◇モモmamaさん◇
雨上がっても陽射しが出るとまた蒸し蒸ししますよね ^^;
梅雨明けがまちどおしい~!

ななの頭の中、悪より、食のほうが似合いそうです(笑)


◇ミヤンビックさん◇
梅雨明けが待ち遠しいですよね~こんなに蒸し蒸しすると!
ウチの3匹が同じフレームに納まるといったら
こんな感じか、もしくは食事時くらいです ^^;
もも次第なんですけどね(笑)


◇リララさん◇
なぜこんな暑いのに膝に乗ってくるんだろう。。。
ななはかなりキテるみたいで、床にもすぐ転がるんです。
真夏になったらどうなるんでしょうねぇ(苦笑)

うそこメーカー、なっちゃんはピンク系が多いですよね ^^
ななも違う方向で楽しめました(笑)


◇q9マロさん◇
そっか!北海道は梅雨がないのですよねー!
昨年は夏の終わりにももが体調を崩したので
今年ははじめから注意深く見て行こうと思ってます。

体調大丈夫ですか?あまり無理されませんように!


◇パンダさん◇
レオンちゃんまだ開きませんか!(笑)
一種のバロメーターですかねぇ ^^
ななはだいたい床に転がってますねー。
立ってというか座っていられないみたいです。この先が思いやられます。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月22日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なな特集!? | トップページ | 猫は何匹? »