« 太るワケ | トップページ | 好評につき!? »

2008年6月25日 (水)

お邪魔虫

梅雨時のお洗濯、屋根つきのベランダに干しても乾かない。
今の時期は、ユニットバスの乾燥機能を使ってます。
(アパートに住んでたときは、除湿機を使ってた)


洗濯機が止まって、さて干そう!とお風呂場を見たら・・・

Img_4232
小麦ちゃん sleepy お休み中。。。

とりあえず干して、小麦が自分から出てくるのを待つ飼い主。
あまあまだthink

   cat   cat   cat

ミシンで製作活動を始めると、まわりにごそごそ集まる猫。

開けていた引き出しにいつの間にか納まる小麦。

Img_4136
これまた、小麦が自分から出てくるまで閉めることができなかったりする。

狭いところ、好きだなぁ・・・猫ってsweat02



sign05 ももの様子 sign05

下痢ぎみだったもも。昨日はちょっとゆるい程度でした。
絶食することもなくいい方向にむかって、ほっとしてます。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

Img_3998

ただ気になるのが、嘔吐。
以前より回数は格段に減ったのですが、毛を吐くことが増えました。
昨年までは毛を吐いたことがなかったので・・・

今朝はウン●!?と見間違えるほどの毛を吐きました。
与えている餌には一応「毛玉をおそうじ」とうたわれているのですが
ももには効果がないようです。(←獣医さん談)
毛玉除去剤のようなものを舐めさせたほうがいいのかなぁ。。。

|
|

« 太るワケ | トップページ | 好評につき!? »

コメント

弥生さんの行く先々に現れる小麦ちゃんなのですね。笑
いずれも気持ち良さそうにお眠りですね。笑
これは動かせないですね~^^
ももちゃんお腹回復傾向でよかったですねー。
うちの子たちも毛を吐いたことないのですけど、皆様
うん○みたいってよく言ってますよね~。ももちゃんの
ケロも正常の範囲だといいのだけど、どうなのだろう?

投稿: mimio | 2008年6月25日 (水) 15時18分

ミシンを出すと、まわりにごそごそ集まるにゃんず....
そっか、そりゃ大変だわ(^^ゞ
ももちゃん絶食せずに済んでよかった!でもまだ心配だね
我が家では「すっきりん」というゼリーを舐めさせてましたが
あれはお腹がゆるくなる成分があるから
ももちゃんには向かないのかな?

投稿: 猫娘 | 2008年6月25日 (水) 16時24分

かわいい・・・・。
引き出しニャンコだ~!!!

洗濯物は室内干しです。
お風呂場の乾燥機能って実は使った事がない・・・(笑)
電気代がかかるのかしら?!と(笑)

うちは「すっきりん」です。
ヘアボールの餌もあげてます。
猫草もあげています。
色々、考えると毛玉をはくことは年に1,2回なんですよね。
って事は、餌とか毛玉除去剤があってるってことなんでしょうね。

投稿: パンダ | 2008年6月25日 (水) 20時16分

うんうん、そこを使おうと思っていたら、
猫さんが占拠してることってよくありますよね。
猫さんにとって、人間の都合ってのは常にどうでもいいものらしいです。

ももちゃん、具合が良くなってきてよかったです。
ただ、嘔吐が収まらないですか・・・
吐いてるものが毛玉ということなので、ブラッシングをこまめにすることで解決できないでしょうか?
少なくともココアには有効なのですが。
ももちゃんはシニアだから、色々体力の低下ともあるかもしれませんが・・・・

投稿: coco-punch | 2008年6月25日 (水) 20時16分

単に寝ていたり、箱に入ってみたり。。。って、
別に誰かの側でなくてもいいのに、あえて側に来てするところが
かわいいですよね~、小麦ちゃん^^
小麦ちゃん、そのまま引き出し閉められちゃったらどうするつもり
なんだろうね~?(笑)

ウチのも以前は抜け毛の季節になると、ももちゃんと同じくうん○と
そっくりな毛玉を吐いていましたよ(^ー^;
でも今シーズンは、ファーミネーターの効果か、殆ど吐く事はなくなりましたが。。。

投稿: にーちん | 2008年6月25日 (水) 23時19分

猫さんは飼い主の行くところ行くところに来ますね^^
小麦ちゃんのための引き出しみたい(笑)
ももちゃん、大丈夫でしょうか・・・
なっちゃんは毛玉ケアでおしりからでるものの、
セキもあいかわらずで、体質なんでしょうかね(+_+)
ももちゃん早く良くなるといいですね。。

投稿: リララ | 2008年6月25日 (水) 23時23分

お風呂場、好きですよね。
引き出しも・・・。
今、我が家の子猫も衣装ケースの中で育っていますcoldsweats02
ももちゃん、体調が心配ですね。
お大事に・・・。

投稿: ミヤンビック | 2008年6月26日 (木) 00時38分

こんにちは!お久ぶりですhappy01
小麦ちゃん、行く先々でおジャマするのですね~^^
引き出しにハマってる!このまま引き出し閉められそう
ねこ鍋ならぬねこ引き出しですねnoteかわいい~
ももちゃんの嘔吐心配ですね・・・
なにか毛玉コントロール力の高いごはんはないものでしょうかねぇ・・・

投稿: emi | 2008年6月26日 (木) 11時56分

やっと今日明日はお天気がちょっと良さそうですね♪
明日溜まっていたのを一気にする予定です。
小麦ちゃん、弥生さんの行く所に付いて歩くのですね~。
お風呂場って好きですよね。実家のミルキーも良く蓋の上で
寝ています♪気持ちいいのかな~?
引き出し猫可愛い~♪
でも弥生さんは締められなくて困っちゃうよね^^;
ももちゃん、回復してきたようで良かったです!
ももちゃんは吐き易い体質なのかな~。
ちょっと心配ですね。(´・ω・`)

投稿: はなまる | 2008年6月26日 (木) 11時57分

小麦ちゃん、お風呂場で寝ていたと思ったら、今度は手芸箱に入ってお寝んねして可愛い~~♪
猫って狭い所が好きですよね。
それに、飼い主が何かしようと思うと、必ず邪魔しにくるし・・(笑)
でも、そんな所が猫の可愛さだけどね。ふふ

ももちゃん、快方に向かっているようで良かった!
お大事にしてね。

投稿: モモmama | 2008年6月26日 (木) 21時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
最近お風呂場がお気に入りのようで、よく寝てるのですよ ^^;
夜とか、1人(匹)喧騒を離れてって感じで(苦笑)
毛玉を吐くことは異常ではないのでしょうが、2日続けてうん●状のを
吐かれると、ブラッシングもしてるのにぃ・・・って凹みます ^^;
それでもゴハンは食べるのでちょっと安心です ^^


◇猫娘さん◇
布広げてるとその上に寝そべるし、で、全然はかどりませ~ん!(笑)
いつになったら、私の野望は現実になるのでしょう・・・(苦笑)

「すっきりん」ですかぁ。毛玉除去剤も何種類かあるみたいですね。
獣医さんにも、一度試してみます?って言われてはいるのですけど
好き嫌いはげしいももが舐めてくれるか不安で、買うの躊躇してます ^^;


◇パンダさん◇
猫って引き出し好きですよね ^^
タンスとかもちょっと開けてると、いつの間にか入ってるし・・・

ももも猫草はよく食べるんですけどねぇ。
空腹時に食べると、草だけすぐ吐きますが(苦笑)
ファーミネーター買ってからこまめにブラッシングもしてるのですけど。。。
毛玉除去剤、試してみようかなぁ。。。


◇coco-punchさん◇
なるほど。。。すべては自分の都合ですね。猫は・・・(笑)
人間は諦めて心を広く持つことが大切ですね ^^;

今年はファーミネーターを買ってこまめにブラッシングはしてるつもりなのですけど
いつの間にかお腹にたまってるのでしょうね。
ももの嘔吐は毛を吐く以外にもあるので(昨年すい臓が悪いと言われた)、
少しでも回数が減るといいなぁって思います。
吐くのって見ていて辛そうですから ^^;


◇にーちんさん◇
夜は喧騒を離れて、1人(匹)お風呂場で寝ています(笑)
以前は食べていたお昼ご飯も、最近は食べずに寝ていたり ^^
ななと遊ぶ時間が減ってきたかな??

ウチも今年はファーミネーター買ったんですけどねぇ。。。
2日続けてうん●状の毛玉吐かれると、お腹の中どうなってるのか
心配になります ^^;


◇リララさん◇
寝場所を探して放浪してるみたい(笑)
それぞれお気に入りの場所ってあるのですねぇ。

毛玉ケアの餌だと、下から出てくるんですよね。
ももの食べてるのにも一応うたってるんですけど、効果が薄いのかなぁ。
でも餌を替えると食べてくれないし・・・で、困っちゃいます ^^;


◇ミヤンビックさん◇
チビニャンの居場所は衣装ケースですか ^^
しばらくするとそこも狭くなるのでしょうね♪
ミーヤンママ、頑張って ^^


◇emiさん◇
お風呂場はそんなに時間かからずに出てきたのですが
引き出しではしばらく寝てました ^^;
ちょっと窮屈そうに見えるんですけど、それがネコにはいいのでしょうね ^^

ももが好き嫌いせずになんでも食べてくれるといいのですけど、
餌を替えると食べてくれるかどうか・・・^^;
それでも年初と比べると嘔吐の回数は随分減りましたよ~!ウレシイ!!


◇はなまるさん◇
梅雨時の晴れ間は貴重ですよね~!
お風呂の蓋ってデコボコしてて硬くて、あまり居心地よさそうに感じないんですけどねぇ。
ナゼかお気に入り。夜もよく寝てるんです ^^;

ももは昨年体調崩してから、吐き癖ついちゃったのかなぁ。
「○日吐いてないねぇ!エライねぇ!」って褒めるとなぜか
次の日吐くんです(涙)


◇モモmamaさん◇
お風呂場は夜もよく寝てるんですよ ^^
デコボコして硬くて、居心地悪そうなのにね。

もも、うん○はよくなりました!
ご心配いただきありがとうございました ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月26日 (木) 23時29分

こんばんは。
ももちゃん、調子が悪かったのですね。
今時期って、猫も人間も体調崩しやすいのかなぁ…
普段、毛玉をあまり吐かないうちのニャンも、最近吐くことが…
何かいい方法あったらいいですよね。
引き出しにおさまる小麦ちゃん♪
うちも絶対入りたがります。

投稿: q9マロ | 2008年6月26日 (木) 23時37分

うちも!!
布団干そうかと思ったら寝てるし、
掃除機かけようと思ったら部屋の真ん中に座ってるし、
パソコンしようと思ったら、パソコン用の椅子占領されてる・・・

猫様様ですからね。
動いてくれるまで待つしかないですよねweep

投稿: べべ | 2008年6月27日 (金) 20時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇q9マロさん◇
今年はファーミネーター買って、こまめにブラッシングしているにもかかわらず
かなり毛を吐くんです。ももだけ。。。
お腹にたまったままよりはいいけど、吐く姿みてると辛そうですもんね。
毛玉除去剤試してみようかな。

引き出しを開けたら、当然のようにそこに・・・(笑)
好きですよね ^^


◇べべさん◇
おネコ様様です(笑) さからえません。
もっぷちゃんとくるみちゃん、掃除機かけても動きませんか!?
ウチは下2匹は逃げますよ~!(ももは見物)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月27日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太るワケ | トップページ | 好評につき!? »