« 寝てます | トップページ | 仲良しなフリ »

2008年6月10日 (火)

梅雨入り

九州北部、我が大分県も梅雨入りしたもようです。

Img_4160

本日午前中、まだrainになる前、実家へcar行ってきました。
玉ねぎとジャガイモを貰いに・・・

野菜買わずにすむのは嬉しいsign01 嬉しいんだけど・・・


Img_4161

一度にダンボールいっぱい貰うとね。。。置くところに困るってもんです。

とりあえず玄関に、箱が5個、山積みされていますsweat02


Img_4166


玉ねぎとか、軒先に干してるの見ることあるけど
あいにく我が家には干せる場所がない。
こーいう時、土間とかあると、いいなぁ~って思うthink

皆さん、野菜ってどのように保存してます??
ってか、こんなに一度に買ったりしないですよねcoldsweats01


※本日の写真、記事とは全く関係ありません。
  ボツにするのがもったいなくて・・・
catface

|
|

« 寝てます | トップページ | 仲良しなフリ »

コメント

我が家も干すところがなくって・・・
ちょっとづつもらってきてます^^ゞ
ナノシルバーの容器を通販で買って
冷蔵庫に入れてますが長持ちしますヨ!
物干しに吊るすとか・・・でも大量すぎて無理ですよね~(苦笑)
あんまり役に立たなくってごめんなさいね。。

投稿: リララ | 2008年6月11日 (水) 08時44分

いよいよ九州も梅雨入りですか。
関東は今週は落ち着いているようです。
このまま空梅雨でもいいけど、水不足も困るし・・・
悩むところです。

ウチもたまに知り合いから箱で野菜とかもらうけど、
せいぜい1ケースなんで、そのまま保管する事が多いです・・・

投稿: coco-punch | 2008年6月11日 (水) 10時40分

玉葱、やっぱり風通しの良いところが最適なんでしょうね。
沢山あると、困りますねcoldsweats02
今日の記事、文と写真が関連がないんですが、それがまたとても良い感じでしすよhappy01
写真が良いからかなwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月11日 (水) 10時45分

昨日は猫婆にお祝いコメントありがとうございました。
きょうはそっちはすごい雨だって?だいじょうぶ??
昼から和歌山出張になっちゃったので(+_;)
先にポチだけしとくね。また深夜に来るね〜

投稿: 猫娘 | 2008年6月11日 (水) 11時55分

ウチはアパートなんで保管場所が全然ないんです。
1階の人は床下収納があるようですが・・・。(´・ω・`)
で、以前知り合いに吊るしてあった玉ねぎをそのまま
もらった時はドアノブに引っ掛けておきました(笑)
インテリアもクソもありませんでしたけど、
腐らずに済んだのでOK(笑)
でも色々5箱となると難しいですねぇ。
今日のお写真は気持ち良さそうでいいですね~♪

投稿: はなまる | 2008年6月11日 (水) 13時33分

うちは二人だし置くところもないので使いきれる分だけ買うようにしてます。
性格もあると思いますが買い置きできないんです^^;
野菜の保存ってなんか難しいです。
小麦ちゃんとななちゃん寝姿、何回見ても癒されます~
気持ちよさそうに寝てますね。

投稿: ちびほ | 2008年6月11日 (水) 14時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
少しづつくれればいいのにウチの親、「次来た時はないよ~!」って脅す?んです ^^;
ナノシルバーの容器??
冷蔵庫で保存ですかぁ!
ウチだと冷蔵庫もすぐいっぱいになっちゃいそうcoldsweats01


◇coco-punchさん◇
そーですね。梅雨に降らないと夏に水不足が心配されるし。。。
傘さしてのお出かけって、鬱陶しいですけどね ^^;

貰って帰るとき、「少しでいい」って言うと、親が不機嫌になるんです ^^;
親孝行のつもりで大量に貰って帰るハメに・・・


◇ミヤンビックさん◇
玉ねぎ、収穫直後で、まだ乾ききってないので困ります ^^;
玄関が玉ねぎ臭い・・・

最近の猫たちは寝てばかり・・・
同じような写真ばかりたまってます(苦笑)


◇猫娘さん◇
朝からずっと雨降ってますが、ウチのまわりでは土砂降りって感じではないようです ^^
明日は朝から出かけるから、止んで欲しいなぁ~
出張お疲れさま!
帰ったらジョーシ君とビビ太君に遊んで~!ってせがまれるのかな??
無理しないで、休める時はゆっくり休んでね ^^


◇はなまるさん◇
玉ねぎ、乾いてるといいんだけど、収穫から間もないのでまだ汁が・・・^^;
玄関がくしゃい。。。
親から「次来た時はないよ~!」って言われて貰ってきちゃったけど
そんなに食えん・・・!(笑)


◇ちびほさん◇
使いきれる分だけって理想ですねー。
親が畑で作るので、できるときは一度にたくさん ^^;
持って帰らないと不機嫌になるし、親孝行のつもり?で結局いっぱい持って帰るハメに。
昨年もジャガイモ大量に貰って、2日に1度はフライドポテトしてました。
それでも最後は余って、箱の中で芽がでてた・・・sweat02

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月11日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てます | トップページ | 仲良しなフリ »