« 猫は何匹? | トップページ | お邪魔虫 »

2008年6月23日 (月)

太るワケ

ななの給餌係は、義母。

ニャーニャー鳴くななに、
「さっき食うたばっかりやねぇか」 と言ってる声が聞こえてくる(笑)

そして、「しょーがねぇのぉ。ちょっとやろうかのぉ。」
といって、冷蔵庫の開く音。 にぼしを1~2匹貰うようだ。

Img_4233

「食うて1時間もせんうちに、くれぇくれぇゆうて鳴くんじゃ。
よぉけ動くけん腹が減って、餌が足りてねぇんじゃなかろうか?」 という義母。

その一方で、
「ななはどぉしてあんなにお腹が大きいんじゃろうか?」 という義母。


消費カロリーよりも摂取カロリーの方が大きいのですよ。きっと。。。


・・・これは人間も一緒ですねcoldsweats01


   snail   snail   snail


ここ数日、約1匹(多分もも。不確定)が、下痢ぎみ。
ちょっと血がついていたりして、気になってます。

Img_4243      ↑これは先日の写真

元気があるような、ないような。。。
食欲もあるような、ないような。。。

1年ちょっと前にも似たような症状があり、その時は24時間絶食してよくなりました。

また、絶食してみるか・・・?

|
|

« 猫は何匹? | トップページ | お邪魔虫 »

コメント

うちも「さっき食べたのに」って思う時があります。
密かに「認知症なんでは?!」と心配になります(笑)

お腹の調子が悪いのは気になりますね。
早く回復しますように!

投稿: パンダ | 2008年6月23日 (月) 19時27分

おお~、ななちゃん、立派なお腹じゃ~!!
思わず触りたくなりますsmile
誘惑しないで!!

ももちゃん、心配ですね。
暑くなると調子悪くなるのでしょうか?
このまま悪化せずに良くなりますように!!

投稿: べべ | 2008年6月23日 (月) 23時00分

ももちゃん、大丈夫ですか?
下痢は、絶食が一番効果があるんですか?
早く治ると良いですね。

ななちゃんは、空腹 という言葉が当てはまらない猫ちゃんなんですね。(笑)
うちの食いしん坊ビーグル モモにそっくりです。(笑)

投稿: モモmama | 2008年6月24日 (火) 09時49分

ななちゃん、お義母さんに鳴き付けば何か貰えるって
しっかり学習しちゃってますね~。
そのたるんたるんはヤバイかもだぞ~。
大吉みたいにオデブになっちゃうよ~。
ななちゃんは体自体はそんなに大きくなさそうだから
まん丸になっちゃうぞっ。^^;

ももちゃん、心配ですね。
にゃんこは具合が悪い時は絶食して治すっていいますものね。
早く良くなるといいね!!
首輪がとっても可愛いですねぇ^^

投稿: はなまる | 2008年6月24日 (火) 12時07分

ななちゃん、そのお腹はちょっと・・・(^ ^);
子供でもいるみたいだよ??
お義母さんも優しいんだろうけど、ちょっとカロリーオーバーっぽいですね。

ももちゃん、心配ですね。
大抵のことは1日絶食で治るっていいますけど、
血がついてたってのは気になっちゃいます・・・

投稿: coco-punch | 2008年6月24日 (火) 12時15分

そうか~^^;おねだりすればもらえるって、ななちゃん
分かっちゃったんですねー。ポンポコリンがそれ以上
膨らまないうちに、おやつセーブしてもらったほうがいいかもねぇ~
ももちゃん、心配ですね。絶食してよくなってくると
いいのだけど・・・。

投稿: mimio | 2008年6月24日 (火) 13時18分

義母様、それはお腹にニボシを蓄えているからです・・笑
うちの実家のばあちゃんと同じようなことをいってらっしゃるので
ちょっとウケましたー。笑
ももちゃん心配ですね。。
早く良くなりますように・・。

P.S.確かに本気出してたら流血ものですよねー笑
それが無いってことはやっぱり仲良く?遊んでるだけなんですねぇ。

投稿: あー | 2008年6月24日 (火) 14時35分

ふふふ、まるで猫婆の台詞を聞いているようだわぁ〜
昔の人ってそうなんよね、「さっき食べたばっかりやのに」 とか
言ってるはしから、また上げちゃうのよね〜
で、ほら喜んでるって言うんですよぉ〜!
ほらだから7.2キロの子ができちゃったんだからー!
でも言っても無駄なのだ....昔はそんなモンだったらしい(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2008年6月24日 (火) 15時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
食べれる時に食べておくって、野生の名残りでしょうか!?
ななの腹時計がなおるといいのですが ^^;


◇べべさん◇
このお腹、すごいでしょ!?
軽~く触るのはいいのですが、しつこいと後ろ足で蹴られます(笑)
食事中触っても食べ続けますが・・・^^;


◇モモmamaさん◇
下痢でウン●の表面に血が付いてるのは、腸から出血してる可能性があるようで、
絶食で腸を休めるんだそうです。1日で効果があるとか・・・!

ななは貰えるときに貰っておこう!って考えているのか、
義母が台所にいる気配を感じると走っていきます(笑)


◇はなまるさん◇
鳴くのは餌の催促のときだけです(笑)
先に食べてるはずなのに、ももと小麦の餌の準備をしていると
なぜか1番に座って待ってます。キミの分はないよ・・・って!
すでに座った姿はまん丸です ^^;


◇coco-punchさん◇
そう!子供でも入ってそうなお腹なんです!
お腹に手を添えると、なんとも気持ちのいい感触・・・これはいけませんsweat01
数日間義母が留守してるので、
今のうちだけでも適正量で!って頑張ってます(笑)


◇mimioさん◇
ななが義母のそばで「ニャーニャー」鳴くと、
時々義母も「ニャー!」ってななに向かって言ってます(ダイジョウブか!?笑)
確かに甘えられるとつい・・・ってなっちゃうんですよね~
でもこのお腹、かなりヤバイですsweat02


◇あーさん◇
そうそう!備蓄してるのね(笑)
ということは、多少あげなくてもダイジョウブ!
今義母が数日間留守してるので、オヤツは禁止!です(笑)


◇猫娘さん◇
義母も昔(夫が小さい頃)猫飼ってた経験があるんだけど、
餌とか昔と変わったからねぇ ^^;
きちっと伝えてないと、お煎餅でもパンでも何でも与えそうで(笑)
・・・ジョージ君はビッグになったけど、ビビ太君は小さい。。。
ジョージ君もなな同様、おねだり上手だったのかな~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月25日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫は何匹? | トップページ | お邪魔虫 »