« 好評につき!? | トップページ | 経過報告~? »

2008年6月29日 (日)

優先順位

昨年ももの体調が不安定になった頃、
家を半日でも空けるのがとても不安だった。

実家に野菜を貰いにいっても、長居せずにさっさと帰宅。
友人に久しぶりのランチに誘われても、断った。
「ネコの体調が悪いから・・・」 と言って。

後から埋め合わせができるものはとにかく後回し。
万が一留守中にももに何かあったら・・・と、そればかりが気になっていた。
『ももが1番!』 それが当時の行動だった。

Img_4141

ここ最近のももは比較的落ち着いていたので安心していたのだが、
昨日ひさしぶりにやらかしてくれた。

朝・昼・夕・夜、1セット4~5回の4セット、嘔吐した。
朝なんて、もう少しでパソコンのキーボードの上に吐かれるとこだった(汗)
ゴハンを食べてないので吐くのも胃液のようなものばかり。
脱水を起こすんじゃないかと、心配になった。


こんな様子だと、やはり 『ももが1番!』 の行動をとりたいのだが、
明日私はどうしても半日ちょっと家を空けなければならない。


実は今、父が入院中。1~2週間の予定の短い入院だが、
明日は母と一緒に、検査結果と今後の予定を聞きに行かねばならない。

さすがにこれは先のばしも後から埋め合わせということもできない。

Img_4144

幸い今日のももは落ち着いており、嘔吐もなく水も飲んだ。
ゴハンも少しだが食べてくれた。

私にとっては、親も、ももも、大切な家族。。。

Img_4223
・・・この2匹は今のところそんなに心配することはないだろう。。。^^;

|
|

« 好評につき!? | トップページ | 経過報告~? »

コメント

辛いですね。。。
「どっちも大事な家族」その通りですもんね。
小麦ちゃん、ななちゃんが元気なのが本当に救いですね。
いい子いい子heart04
明日、ももちゃんは元気に過ごせますように!!
お父様の検査結果も、良好でありますように!!

弥生さんも無理して体調崩されませんように!!

投稿: べべ | 2008年6月29日 (日) 22時58分

どちらも心配のことと思います・・・
優先順位を考えないとならないことが辛いですね
ももちゃんがお水やゴハンを少しでも口にしてくれたことが
安心材料になればよいのですが・・・
季節の変わり目で体調が崩れてしまいがちですよね
ももちゃん、吐くのはツライよねbearing
お父様の入院もあり、心労が重なるとは思いますが
弥生さんも体調に気をつけてくださいね!
↓コースターお店に出せるようになられてよかったですねnote
罪なモニターの一員としては、めちゃ嬉しいですhappy02
ふふふ・・・野望への第一歩でしょうかね~
にゃんこシリーズ楽しみにしてます~^^

投稿: emi | 2008年6月30日 (月) 11時00分

お辛い状況ですね・・・。どちらも選ぶなんて出来ませんよ。
だってどっちも大切な家族ですものね。
お父様の結果、良いものでありますように!
そしてももちゃんも半日何も無く過ごせますように。
何かと心配で大変でしょうが、弥生さんも
お体に気をつけて下さいね。
小麦ちゃんとななちゃんは健康優良児ですね。
こういう時、本当にありがたいですよね。
いい子達。このままずっと元気でね^^

投稿: はなまる | 2008年6月30日 (月) 12時43分

初めてコメントします。
ももちゃんの体調がとっても気になったんです。
うちの子も先日何度も吐くので、動物病院に連れて行きました。
検査の結果、閉塞を起こしてたら開腹手術をしないと・・・・って事で、
注射などの処置をしてもらって、バリウムを飲んで、数時間様子を見る事に・・・
結局、閉塞は起こしてなかったので、手術はせずに薬で済みました。
何かのアレルギーだという事でした。
ももちゃんも、あまり吐くようなら、是非、病院に連れて行ってあげて下さい。
もしもの時が、怖いから・・・・

投稿: りん | 2008年6月30日 (月) 13時23分

そりゃ心配だわー、お父様もももちゃんも......
まさかももちゃんおんぶして出かけるわけにも行かないし
出かけていたら気が気じゃないよね〜
ももちゃんはまだ7歳になるくらいだから
歳って訳じゃないし.....心配だよー。
どうかお父様も、ももちゃんも何ともありませんように
祈るしかできないけど.......お祈りしています!

投稿: 猫娘 | 2008年6月30日 (月) 14時24分

ももちゃんとお父様の入院、重なってしまって大変でしたね。
ももちゃん今頃落ち着いて過ごしていてくれるといいのだ
けれど・・・。
大丈夫であるよう私もお祈りしていますね!
こんな時、元気なななちゃん小麦ちゃんの姿はほっとしますね。
弥生さんも心労が重なってしまうかと思いますが、お体に
気をつけて・・!

投稿: mimio | 2008年6月30日 (月) 15時32分

ももちゃん、心配ですね。
ずっと側にいてあげたいでしょうけど、お父様のことだって心配だし。
体が二つほしくなりますね。
ももちゃんも、お父様も大したことなといいのですが。
小麦とななちゃんは、ホント元気一杯ですね。
これが若さってやつでしょうか・・・

投稿: coco-punch | 2008年6月30日 (月) 16時02分

う・・・・。
考えちゃいますね。

「今しか出来ないこと」が二つあったら・・・・・。
悩んじゃう。
でも、きっと明日はももちゃんはお留守番できますよ!きっと!!
お父様も心配ですね。
何事もありませんように!!
そして弥生さん!看病疲れしないでくださいね~!!!
みんなの支えなんですから!

投稿: パンダ | 2008年6月30日 (月) 20時23分

ももちゃん、大丈夫でしょうか?
何度も嘔吐すると脱水症状にならないか、すごく心配になりますよね。
吐く行動もかなり体力を使うそうです。
猫ちゃんの体調が悪いから、お家を空けられない・・・、その気持ち、今すごく分かります。
私も現在まったく同じ状況です。
そんな時にお父様の事も重なってしまったのですね。
もう、今は行って来た後なのかな?
お父様の結果も、ももちゃんの体調も良い状態だったと願いたいです。
家族の心配はとても心労になります、弥生さんも体調を崩さないようにね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年6月30日 (月) 21時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
ももはその後は大丈夫そうです。
ご心配くださり、ありがとうございました。
いっぱいいっぱいになっちゃって ^^;
深呼吸!深呼吸!!(笑)


◇emiさん◇
飼い主の心配をよそに、ももは食欲も戻ってきました。
昨日今日は良好!
ご心配くださり、ありがとうございました。

野望というか、無謀な挑戦です(笑)
emiさんも頑張りましょ~^^


◇はなまるさん◇
ももは一時的だったのか、昨日今日は大丈夫でした。
ご心配くださり、ありがとうございました。
ななの心配は肥満・・・^^;
もものように食べないのも心配だけど、食べすぎも問題ですよね(笑)


◇りんさん◇
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
ももは昨年秋頃から頻繁に嘔吐をするようになり、
エコーや内視鏡検査、血液検査などいろいろしてきました。
すい臓の値が悪かったのです。
ものすごい病院嫌いで、キャリーの中から獣医さんと目が合うだけで
威嚇するほど。触診もできません。
検査は全て麻酔をしてからなので、ももにはかなりのストレスがかかったと思います。
今日は何事もなかったかのような食欲をみせてくれています。
ご心配くださり、ありがとうございます。
りんさんのお宅のネコちゃんはバリウム検査をされたのですか。。。
アレルギーの心配はありますが、手術にならなくてよかったです。
お大事になさってくださいね。


◇猫娘さん◇
ももは大丈夫そうです ^^
ご心配くださり、ありがとうございます。
父も歳なので、定期的に病院で検査を受けてます。
その過程で異常が見つかったんです。早く見つかってよかった~!


◇mimioさん◇
ももは飼い主の心配をよそに、今日は元気にすごしてます。
ご心配くださり、ありがとうございます。
こんな時こそ、笑顔!が大切ですね ^^
心に余裕がないと、どんどん落ち込んじゃいそうで ^^;


◇coco-punchさん◇
ご心配くださり、ありがとうございます。
ももの嘔吐はいつものことなのですが、1日4回とかなかったので
心配でいっぱいいっぱいになってしまいました ^^;
今日は落ち着いており、留守番もきちんとできましたよ~^^
って、寝てたみたいですけど(笑)


◇パンダさん◇
ご心配くださり、ありがとうございます。
今日のももは朝から落ち着いており、無事お留守番もできました ^^
私が落ち込んでちゃいけませんね~!伝染しちゃう!(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃんが大変なときにコメントありがとうございます。
ももは昨日今日と嘔吐せず、お留守番もできました ^^
ずっと寝てたみたいですが(笑)
ご心配くださり、ありがとうございます。
とおちゃさん、かあちゃさんも、体調崩さないように、ね!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月30日 (月) 22時30分

ももちゃん大丈夫ですか?
幸いお留守番中は大丈夫だったとのこと、ほっとしました。
お父さまの結果も良好な結果だといいですね。
早く元気になりますように・・・

投稿: リララ | 2008年6月30日 (月) 22時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
ももの嘔吐はしょっちゅうなのですが、
1日に何回もって最近なかったのでちょっと不安でした。
でも大丈夫そうです ^^ 食欲も復活♪
ご心配くださり、ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年7月 1日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好評につき!? | トップページ | 経過報告~? »