« 犯人は誰だ!? | トップページ | 執行猶予 »

2008年6月 3日 (火)

期待したのに

小麦のシッコに異変を見つけて1週間。
相変わらず朝は7時台、夜は8時台と、非協力的な時間にトイレに行く。

昨晩6時。小麦がトイレの周りでソワソワし始めた。
砂をかき、匂い、床をかき・・・
この時間なら病院に間に合う! 
と、私は右手にレンゲ、左手にシッコ入れる容器を持って待機した。


・・・・・でてきたのは、「大」 のほうだったgawk


Img_3944


今朝病院に電話して、相談。
「膀胱に尿がたまってる状態なら、エコー検査で膀胱に石があるかどうか
わかりますから。オシッコは病院で出ることもありますし、
ちょっとの間預かるということも。」


夕方、小麦をつれて行ってきます。

|
|

« 犯人は誰だ!? | トップページ | 執行猶予 »

コメント

そうなんだ、して欲しい時にしてくれないものだね。
小麦ちゃんの背中見てると心配しちゃうよ〜
病院?そうだね病院行って緊張しちゃうと、出るかもしれないし
ママもみんなも心配だから....行っておいでね。
なにもありませんように.....まってますよ!

投稿: 猫娘 | 2008年6月 3日 (火) 14時06分

小麦ちゃん・・・心配ですねsweat01
早く治りますようにっ、祈ってますbearing

投稿: すい | 2008年6月 3日 (火) 21時31分

小麦ちゃん、オシッコにどんな異常が発見されたのですか?
心配ですね~
今頃はきっと病院にいるのかな?
どうか早く治りますように、、、

投稿: モモmama | 2008年6月 4日 (水) 09時34分

小麦ちゃん、心配ですね。
お大事にしてください。
外を見ている後ろ姿がちょとやるせないですねweep

投稿: ミヤンビック | 2008年6月 4日 (水) 10時35分

男の子は石が出来ると、
あっという間に尿道がつまってしまうけど、
女の子はわかりにくいみたいですね。
とりあえず、病院で石がないとわかれば、安心できますものね。
小麦ちゃん、頑張って!!!!

投稿: coco-punch | 2008年6月 4日 (水) 11時20分

なかなかこっちが思った通りにしてくれないですよね><;
大がほしいときは小、小がほしいときは大・・・。難しい!
夕方病院なのですね。小麦ちゃん頑張れ!
石がないといいですね。
昨日メンテで書けなかったけれど、下の容疑者達
可愛すぎます(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年6月 4日 (水) 12時07分

小麦ちゃん今日は病院ですか・・・。ガンバレ~!!
そうですよね。オシッコのタイミングって思うとおりには
なかなかいかないですよね。。
↓パキラってあんなにきり戻すのですね!
うちのパキラ、伸び放題でエライことになってました^^;

投稿: mimio | 2008年6月 4日 (水) 12時44分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
1日に何度もしてくれるといいんだけど、小麦の場合2回だからねぇ ^^;
心配してるのは私だけ?って感じで、ネコどもは元気いっぱい。。。
自然によくなってくれるといいんですけどね ^^;
ご心配いただきありがとうございます。


◇すいさん◇
以前の時とほぼ同じ症状で、その時も超初期だったので
深刻ではないのですが、ひどくならないうちに一度診察をって思いまして ^^;
飼い主のココロ、猫知らずって感じですね~
ご心配いただきありがとうございます。


◇モモmamaさん◇
おそらくストルバイトの初期症状ですね~
白いキラッとした小さな砂のような粒がトイレマットの上に見られました。
昨年一度経験してるので、なりやすいのかな?とも思います。
ご心配いただきありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
ネコは元気いっぱいなんですけどねぇ。
私一人、心配してシッコ待ちしてますよ(苦笑)
ご心配いただきありがとうございます。


◇coco-punchさん◇
男の子だと急を要するって聞きますよね。
小麦の様子だと初期症状みたいで、深刻ではなさそうです。
早目に異変に気付いてあげる・・・それしかできませんからね ^^;
ご心配いただきありがとうございます。


◇はなまるさん◇
このときはすっごい期待したんですよね~!
シッコとって、急いで着替えて、小麦をキャリーに押し込んで・・・って
頭でイロイロ考えてたのに、出てきたのが違った。。。
ご心配いただきありがとうございます。

容疑者3名、既に時効を迎えました ^^;


◇mimioさん◇
1日2回って少ないんですかねぇ。何度も行くコもいるようだし。。。
今回シッコ持参はあきらめました ^^;
ご心配いただきありがとうございます。

このパキラ、ももが来たころからあるのですが、切り戻したのは2度目かな?
以前は夫が誤ってバキッって折ってしまったことがあったのです。
その時も無事に生えてきました(笑)
ネットで調べて、5月ぐらいに・・・ってあったので思いきって切っちゃった!
切った枝も土に差してますよ♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年6月 4日 (水) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人は誰だ!? | トップページ | 執行猶予 »