« 今年も影絵 | トップページ | GWのネコ »

2008年5月 1日 (木)

もう5月

今年も1/3が終わりましたね。早いものです。

ここ数日、ちょっと私的にバタバタしていて、
皆さまのところに訪問できておりません。 ごめんなさいsweat01

で、今日はネコネタではありませんので、軽くスルーしてください(笑)

Img_3952


今日はhospitalに行ってきました。
月イチの通院日。
病院で測った血圧・・・ 190sign03coldsweats02 オドロキです(苦笑)

Img_3522

私にはもう一つ気になっている症状がありました。
半月ほど前、右耳の耳たぶそばに、しこりらしきものを発見。
この件に関しては担当医に連絡済みで、
『経過観察』 といわれていたのですが、ずっと気になってました。

いろいろと先生に聞いたのですがね。
悪性とかいう、そんな心配はまずない!とのことで。。。
それよりも 『血圧』 sign03   だそうでcoldsweats01
とにかく早く下げないと・・・ということで、
血圧の薬、増量+追加(2種類になった) ですdespair

他にも血液検査の結果でアヤシイ値がいくつかあり、ふんだりけったり。。。
いつもは次の通院まで1ヶ月空くのに、次回は2週間後。
血圧が落ち着くまでは家で大人しくしています。
(連休の予定も別にありませんけど。笑)

Img_3914

皆さまはゴールデンウィーク後半4連休、どのように過ごされますかsign02

|
|

« 今年も影絵 | トップページ | GWのネコ »

コメント

我が家もGWはなにも無しなので一緒にゆっくりしましょう(笑♪
・・・というよりも、血圧、びっくりです。
弥生さん自身、体調は辛くないのですか?
無理しないで猫ちゃんたちとゆっくりなさってください。
私も病気持ちで連休明けに定期検査です。
先月までは順調だったけど、今月はちょっと悪い方の結果になりそうで、今から憂鬱です。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月 1日 (木) 22時31分

190って弥生さん大丈夫??
あぁ私の低血圧を分けてあげたい、上が90しかないのに...
弥生さんは家でも血圧測ってる?うちの母が家でなら140位なのに
病院へ行くと160とか170とかになるってぼやいてたから
その事を先生に聞くと、なんでも「白衣性高血圧」って言うらしい。
病院へ行って白衣を見ただけで緊張してしまって血圧があがるんだって。
軽い高血圧の人なら3割位がこの白衣性高血圧なんだって。
なんかそういう感じだったらいいのに....なんて思ってしまいました。
お薬で下がりますように、お大事にしてくださいね。

投稿: 猫娘 | 2008年5月 1日 (木) 22時38分

血圧、高いですね。
GW、ゆっくり過ごすしかありませんね。
お大事にして下さい。

投稿: ミヤンビック | 2008年5月 2日 (金) 09時28分

そうですか・・・血圧は健康のバロメーターですし
GWはのんびりと過ごすのがよいのでしょうねconfident
薬や通院が増えるとヘコみますけど、
まずは集中してお身体の調子を整えてくださいね!
わたしもGW、超ーーーーヒマです(笑)
毎年何の予定もたてません
どこも混んでるし、旅行はバカみたいに高いし
のんびりするのが一番さっhappy01

投稿: emi | 2008年5月 2日 (金) 11時08分

血圧は低いのも問題ですが、高くてもいいことありませんものね。
少し生活のペースが速くてお疲れなのでは???
ゆっくり養生されてくださいね(^ ^)

GW???まったく予定がありません!!!
そもそも人ごみ嫌いなので家でノンビリします。

投稿: coco-punch | 2008年5月 2日 (金) 12時14分

血圧、心配ですね。。お薬も通院も大変かと思いますが
GWはゆっくり家で過ごされて、血圧も落ち着いてくると良いですね!
うちも特に大きな予定もなくのんびりしてると思います^^

投稿: mimio | 2008年5月 2日 (金) 20時10分

血圧190って・・・!!
心配です
どうぞゆっくり休んでくださいね
早く血圧が元に戻りますように
 
我が家も予定なく、まおれんとゴロゴロするつもりです


投稿: とこはる | 2008年5月 2日 (金) 22時11分

こんにちは。
血圧…心配ですね。
お薬で下げるしか方法ってないのかしら…
私は逆で上が100きるくらいのため、弥生さんの分もらってあげたい(笑)。
無理しないでのんびりしてくださいね♪
どうぞお大事に!

投稿: q9マロ | 2008年5月 3日 (土) 13時24分

血圧。心配ですよね。
色々、他の病気の要因にもなりますし。

そういえば私は脇の下にシコリが・・・。
主治医に訴えたら「脇の下のは心配ない」って言われました(笑)
色々、病気持ちだと心配ですよねぇ~。
私は投薬が月1万かかるのですが、ジェネリック医薬品だと半分になるらしいのです。
でも勝手に変えていいものか?と・・・。
来月の診察で聞いてみようと思っています。
こういう医療系の改定って患者は混乱しますよね。

投稿: パンダ | 2008年5月 3日 (土) 19時56分

血圧、大丈夫ですか~!!!
ゆっくりごろごろ過ごしましょう!!
わたしも一日中パジャマですcoldsweats01
(わたしはむしろ、動いて血圧上げなきゃ・・・sweat01

投稿: べべ | 2008年5月 4日 (日) 10時06分

お久しぶりです!
なかなか訪問出来なくてゴメンネ。
血圧、心配ですね。
お大事になさって下さい。

連休は、主人の実家へ田植えの手伝いに
行ったくらいで、あとは仕事です。
人が多いので、連休明けに遊びに行きたいと
思いますhappy01

投稿: さっこ | 2008年5月 4日 (日) 17時46分

確か先日ご自宅で測った時は160だったですよね。
また上がっちゃったの?
測ったタイミングとかもあるでしょうが、
ちょっと高いですよね(´;ω;`)
お薬が効きますように!!
連休はにゃんずとのんびりして体を休めて下さいね!
私は・・・仕事です。しかも忙しい(´;ω;`)
いえ、でも普段暇していますから、稼ぎ時くらい
頑張らないとですね^^;

投稿: はなまる | 2008年5月 4日 (日) 21時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
GW、ゆっくりすごしてます(笑)
血圧、薬増量で見事に下がりました!
でも調子いまいちなんですよねぇ。。。薬効きすぎ!?(爆)
かあちゃさんは連休明けに病院ですか。。。
悪くなってないといいのですが・・・
お大事になさってくださいね!


◇猫娘さん◇
90って・・・低いですよね。カラダ辛いでしょうに。。。
私はステロイドの副作用か腎機能の悪化の可能性??
ウチは両親も血圧高くて、兄も健診でひっかかって、血筋的にも高めかも!?
母は病院で高めに出るっていってました。
その「白衣性高血圧」ってのなのでしょうね ^^;


◇ミヤンビックさん◇
GW、家でのんびり過ごしてます ^^
もともと出不精なので(笑)
薬が効いて、血圧は見事に下がりました!
ご心配いただきありがとうございます。


◇emiさん◇
GWってどこも人であふれてるし、息つまりそう(笑)
家でゆっくり・・・って、私、1年中そんな生活してるかも!?(爆)


◇coco-punchさん◇
生活のペース・・・ 常日頃からものすごくスローな生活をば送ってます ^^;
これ以上ペースを落としたら・・・(爆)

私も人ごみ苦手です。おまけに渋滞も嫌い!
なのでGW、家でノンビリすごしてます♪


◇mimioさん◇
血圧、ご心配おかけしました。
薬増量で、見事にさがりましたよぉ~!
GWはもともと予定もなかったので、ノンビリと過ごしてます♪


◇とこはるさん◇
血圧190なんて、ふつーではないですよねぇ(苦笑)
薬の増量で、なんとかふつーになりました ^^;
ご心配おかけしました。。。
GWはもともと予定もなかったので、ノンビリと・・・♪


◇q9マロさん◇
血圧、高いままだと他にも影響が出てくるので、
とにかく早く下げないと・・・!って言われましたcoldsweats01
病気持ちだし、他にもいろいろ薬飲んでるから ^^;
低いのも辛いでしょうね。分けてあげたい!(笑)
q9マロさんもお大事にね!


◇パンダさん◇
医療費って、病気持ちだといろいろ考えちゃいますよね。
今は確か、処方箋にジェネリック可or不可って欄があったような・・・
先生の判断なんでしょうけど、同じなら負担が軽いほうがいいですよねぇ。。。
パンダさんもお大事になさってくださいね!


◇べべさん◇
ゆっくりごろごろ過ごしてます(笑)
って、私は1年中そんな感じですけど!(爆)
べべさんは血圧低いんですよねぇ。
辛くありませんか??


◇さっこさん◇
田植え、お疲れさまでした!
連休はどこも人が多いですからね。。。
連休明けのお仕事がお休みのとき、楽しんできてくださいね ^^


◇はなまるさん◇
190は私もびっくりしました。
看護師さんに「深呼吸しても1回計ろうか」って言われて計ったら
183に下がったけど(笑)
薬増量で、今は見事にさがりましたよ!
はなまるさんはGWはお仕事なのですね~!
頑張って大ちゃんのオヤツ代稼がなきゃ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月 5日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も影絵 | トップページ | GWのネコ »