« 猫毛の不思議 | トップページ | ひとりになりたい時もある »

2008年5月11日 (日)

ファーミネーター買いました

あちらこちらのブログでも拝見し、気になって仕方がなかった
『ファーミネーター(猫用)』 
悩んで悩んで・・・ やっと買いました。

一昨年まで(1匹)、昨年(2匹)、そして今年(3匹)と、猫が増え、
換毛期に舞い散る毛の量がハンパでないsweat01

少しでも猫たちの飲み込む毛の量が減るのと、
少しでも部屋のお掃除が楽になることを願って・・・coldsweats01

Img_4017 (現物はパープルなのに、写真を撮ると微妙にブルー


Img_4032
ウワサ通りsign01 取れる取れるっsign03

Img_4026
猫たちも気持ちよさそうnote

Img_4020


あまり一度にやりすぎるのもよくないようなので、
もっと取りたい衝動を抑えつつ、終了。


▼ 初回の成果 ▼
Img_4038

これ、クセになりそうsmile

|
|

« 猫毛の不思議 | トップページ | ひとりになりたい時もある »

コメント

うわ!
ちょうど同じ内容なんですね(笑)
うちは実は小玉しか取れなかったのですが(笑)
すごい~!
もう少しレオンの怪我が落ち着いたら本気でブラシしようと思います!

因みにお幾らでした?
うちは3900円だったので偽物?!と思いつつ注文しちゃいました(笑)

投稿: パンダ | 2008年5月11日 (日) 17時51分

パンダさんところと同じ記事でしたねー^^
やっぱり3匹だと抜け毛の量も大変なのでしょうねえ。
収穫量もすごい!(笑)
それとみんな、ブラッシングするときに気持ち良さそうにしているのが
いいですね。
ウチのは微妙で、気持ちいいときとそうじゃないときがあって、
たまーに噛まれます^^;
でも抜け毛がこれだけいっぺんに取れるのはすごいですよねー。
今シーズンは、部屋の中に舞う抜け毛が本当に少なくなりました。
あと今年は毛玉を吐くこともまだ1回もないです。
(以前ならこの季節、週に1~2回はあったはず?)

投稿: にーちん | 2008年5月11日 (日) 22時35分

これよく取れるみたいで評判いいですよね。
取れるだけでなくて、ブラッシングきらいだった猫さんも気持ちいいって感じるみたいで。
ウチも欲しいんですけど、さすがに値段が高くて手が出ません。
どっかに落ちてないかなあ・・・(^ ^);

投稿: coco-punch | 2008年5月12日 (月) 09時03分

わわわ、すごい!これはクセになりそう
ファーミネータいろんなところで拝見してますね
今、これを買うか
「一毛打尽」という、毛をよく取れる掃除道具を買うか
悩んでいますcoldsweats01
元を断つ?ならファーミネータかなぁ~
↓うちも真っ黒な中に白い毛が何本かあって
 あれ~、白髪?って(笑)目立つんです
 ほんとに猫毛って不思議ですね~^^

投稿: emi | 2008年5月12日 (月) 13時13分

おぉ!買いましたね〜ファーミネーター!
これくせになるよね!だって半端じゃないもんね〜
まぁなんて沢山抜けたんでしょう!それは3にゃん分の球なのねぇ〜
アンダーコートのないシャム猫のビビ太には使えないんだけど
ジョージはアンダーコートバリバリだから、もう抜ける抜ける
我が家でも、もう手放せなくなってますよ〜

投稿: 猫娘 | 2008年5月12日 (月) 13時32分

とうとう弥生さんもデビュー!
羨ましい~。お高くてまだ手が出ません。
でも弥生さん所なら3にゃんいるから元がバッチリ
取れそうですね♪(セコイ)
1日の3にゃんの収穫が、大吉が我が家に着てからの
通算の収穫より多い!
やはりすごいのですねぇ。
来年は買ってみようかなぁ~。

投稿: はなまる | 2008年5月12日 (月) 14時16分

ああ~、わたしもコレ、気になって気になって仕方なかったんです。
でもお値段がcrying
しかもうちのもっぷはブラッシング嫌い。
でもそんなに取れるのならやっぱ欲しい・・・
心の中でめちゃくちゃ揺れてます。

投稿: べべ | 2008年5月12日 (月) 14時35分

私もちょっと前についに買ったんですよ~^^
そりゃもう半端なくとれてますッ!!
それに今までのラバーブラシより、猫の負担も軽い気がします。
えびくんはまだちょっと嫌がるけど、以前よりは全然マシに
なりました。際限なく取れちゃうんで、ほどほどにしとなかいと
いかんのですよね~^^;

投稿: mimio | 2008年5月12日 (月) 16時50分

おぉっ~いいですね~(●^o^●)
我が家にはニセモノがあるんです(笑)今度紹介しますね。
1匹でも毛が舞って舞って大変なのに3ニャンは大変でしょうね。
弥生さんも3ニャンもクセになっちゃったんですね(爆)

投稿: リララ | 2008年5月12日 (月) 22時56分

ううっ・・・やっぱりうちも欲しい。
我が家はゆっちがブラッシングが苦手なので買わずに今まできましたが(無駄になりそうで)、やっぱり欲しい~。
猫用?そんなのがあるのですね!
ワンちゃんと兼用だと思っていました。
袋に入った毛玉は3人分?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月12日 (月) 22時59分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
ワタシは4000円でした。犬猫兼用のブルーのが3700円って
そっちのほうが安くて悩んだんですけど(笑)

毛玉3猫分で、けっこう取れました!
まだまだ取りた~い!!


◇にーちんさん◇
取りはじめると楽しくなっちゃって、止めるタイミングが難しい(笑)
かなり取ったつもりなのに、まだまだ部屋に舞う毛・・・^^;
キキちゃん毛玉吐かなくなったんですか!?
最近ももが毛玉吐くので、それがなくなるといいなぁ。。。って思ってます ^^


◇coco-punchさん◇
あちこちで拝見して、試してみたくて仕方がなかったんです。
お試し2週間付き(だったと思う)ってのも見かけたんですが、
少しでも安く購入・・・のほうを選びました(笑)
我が家の猫グッズで、キャットタワーの次にお高いかも!


◇emiさん◇
「一毛打尽」!? そのネーミングに惹かれますね~!
3匹の毛を袋に集めていたら、夫があきれていました(笑)
でも、どのくらい取れるものなのか気になって。ね ^^;


◇猫娘さん◇
買いました~! 我が家では猫にお金をかけない主義(!?)なので
これはかなりの出費です(笑)
でもこれだけ抜けると、嬉しくなっちゃう♪
取れた毛、何かに使えないかしら(笑)


◇はなまるさん◇
そうそう! 1匹あたり1500円だわ!(笑)
しっかり元を取らなくちゃね♪
今年は特に2ニャンが暴れるので、毛が舞う舞う・・・^^;
掃除が楽になると、いいなぁ。。。


◇べべさん◇
私も値段をみて、かなり悩みました(笑)
ウチのコたちはブラッシング嫌いじゃないので、気持ちよさそうにしてました。
もっぷちゃんは厳しいかなぁ。。。
2週間お試し付き(だったと思う)、ってサイトもありましたよ ^^

◇mimioさん◇
おっ!mimioさんも購入しましたかぁ!
ウチもラバーブラシ使ってたんですけど、比べ物にならないくらいよく取れますよねー!
ほどほどで止めるってのが、難しい(笑)


◇リララさん◇
ニセモノって!?(爆) 気になるぅ~!
猫増えるごとに、その分舞い散る毛も増えていく・・・^^;
これで少しは減ってくれるといいんですけどね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
無駄になるかも・・・って思うと、なかなか手が出せませんよねぇ ^^;
ウチは3匹いるから、みんなダメってことはないだろう!って(笑)
猫用がパープルで、犬猫兼用がブルーでした。
ブルーのほうが300円安くて、悩んじゃった(笑)
袋の中身は3猫分です♪ 集めてみようと思って(爆)

私が購入したところとは違いますが、
2週間(だったと思う)お試しつきってサイトもありましたよ ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月13日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫毛の不思議 | トップページ | ひとりになりたい時もある »