« ひとりになりたい時もある | トップページ | シンクロ »

2008年5月16日 (金)

小麦の思いやり?

Img_4001
なながお腹をだして、上を向いて寝ていました。
もちろん、足を広げて・・・^^; (前回記事)


やさしい小麦姉さんは、

Img_4005
見られたら恥ずかしいところに、
そっと体を寄せてあげました(笑)


それでいいのかsign02


   apple   apple   apple

昨日 hospital に行ってきました。オドロキの血圧から2週間。
日中は落ち着くのですが、朝晩はまだちょっと高め。。。
それでも以前よりはかなり改善されましたhappy01

前回、血液検査でアヤシイ値を出していたのも、ほぼ正常値に ^^
ただ、貧血が進んでたなぁ。 鉄欠乏性貧血。。。
薬に頼らず、食生活での改善が必要sign02

|
|

« ひとりになりたい時もある | トップページ | シンクロ »

コメント

うん、うん、
小麦ちゃん、ええお姉ちゃんだわぁ~catface
「思いやり」っていうのは、そうやってそっとするのが一番なんですよね~。
つい恩着せがましくなるオンナ・べべcoldsweats01
小麦ちゃんを見習いますっgood

血圧、改善されてよかったですねscissors
でもわたし、貧血って低血圧とコンビなのかと思ってました。
そう言うわけではなかったんですねsmile

投稿: べべ | 2008年5月16日 (金) 22時37分

あはは^^
さすが小麦ちゃん、お姉さんとしての心遣いですね^^
ってお姉さん自身はもう足を広げたりはしないのかな?(笑)

高血圧と貧血、ですかあ。。。大変ですね。。。
私も何となくですが、低血圧と貧血とをごっちゃにして考えてたような
感じがありましたけど、そうじゃないんですねえ。

投稿: にーちん | 2008年5月17日 (土) 10時25分

小麦ちゃんたら、なんて優しい気配りの出来る猫さんなのかしら・・・
でも、指摘されると、かえって恥ずかしい気も??(笑)

血圧安定したようでひとまず安心ですね。
でも貧血が・・・私も貧血になるので
(生活に支障がない程度ですが)わかるのですが、
あれって辛いですよね・・・

投稿: coco-punch | 2008年5月17日 (土) 12時55分

こんにちは。
久しぶりになってしまいごめんなさい。
小麦ちゃんやさしいのね(笑)。
うちではおなかを上にして仰向けになって寝るのは、王のユウちゃんとちびっ子(デカイけど)マロだけなんですよ~!
おんなのこ組は、絶対しませんことよ~(オホホ…)
血圧改善されてきたようで、ヨカッタですね♪
私は低血圧だけど、貧血はほとんどなくって…
弥生さん、レバーよレバー!

投稿: q9マロ | 2008年5月17日 (土) 14時26分

さすが!女の鏡!やさしい小麦姉さん!!
それでこそ、やまとなでしこだわよー
血圧下がってきて良かった!鉄分不足か。。。
それは食生活で頑張らないと駄目かな?
さぁ明日っからレバー三昧だよーん!
いつも貧血症の我が友によると
レバーペーストが手っ取り早くてお勧めらしいよ

投稿: 猫娘 | 2008年5月17日 (土) 23時11分

あははは~小麦ちゃんは、気遣いできる大人のオンナだね^^
ななちゃん、いいお姉ちゃんがそばにいてくれてよかったね~♪
これで心置きなくおっぴろげもできるってもんだね!
血圧、落ち着いてきてよかったですねー!

投稿: mimio | 2008年5月17日 (土) 23時13分

小麦ちゃん、優しいですね。
女の子どうしだから、アドバイスしやすいよね。
血圧改善、良かったですね。
後は鉄分ですか。
レバとほうれん草で、乗り切って下さいwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月18日 (日) 14時17分

小麦ちゃん、優しいわぁ(笑♪
そそ、女の子だから、ちゃんと隠さないとね。
血圧、落ち着いてよかった。
貧血かぁ・・・、薬も手っ取り早いけど、やっぱり食事から摂取するのが1番ですものね。
レバー、食べれますかぁ?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月18日 (日) 21時43分

ナイス!小麦ちゃんgood
ななちゃんはおかまいなしに広げてそうですね(笑)
シャーしつつも、面倒見のよいお姉ちゃんなんですね~
貧血かぁ・・・鉄分を食事で摂るのって大変そう
レバーがダメな人は、何が手っ取り早いのでしょうかね?
弥生さんはレバーいけますか?

投稿: emi | 2008年5月19日 (月) 15時07分

あれ~?何日か前にコメントしたつもりが
書き込み失敗していたみたい??
改めて~。
小麦ちゃん優しいお姉ちゃんですね~。
女の子のたしなみをやっと(笑)覚えたのかな。
でも~。何だかそうされると余計目が行くような~(笑)
血圧、少し落ち着いてきたようで良かったです!
貧血ですか?やっぱりレバーとかほうれん草なんでしょうか?
そう言えばむかし家にお湯を沸かす時に鉄の卵を入れてましたが
あれは何の効果だろう?鉄分が取れるならいいかも??
違うかな~?(;・∀・)調べて見ますね。

投稿: はなまる | 2008年5月19日 (月) 15時14分

すぐに見つかった~!
ザ・鉄玉子だって!ダイソーっぽいけれど違うよ~^^;
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kana7/201602.html
とかありましたよ~。
本当に鉄分が摂取出来るみたい。
良いかどうかは分かりませんが、一応置いて行きます^^

投稿: はなまる | 2008年5月19日 (月) 15時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
ははっ!偶然です(笑)
思いやりのあるコなら、ももの居場所を横取りしたりはしないでしょう。
いまだに寝てるももに噛み付いたりしてますからsweat02

貧血と低血圧、どちらも朝が辛いイメージがあります ^^;
悪くなると薬に頼ってしまうクセがあるんですよね~
反省・・・


◇にーちんさん◇
まだ暑い季節とまではいかないので、小麦の開きはこれからかな?
ななは既に開いてますが・・・^^;

高血圧って本人はあまり気付かないようですよね。
他の病気の危険度が高まるので、下げないと・・・って(汗)


◇coco-punchさん◇
気配りだなんて・・・偶然の産物です(笑)
偶然寝た所に、ななの足があった。というのが現実ですcoldsweats01

ゆりぴゃんさんは貧血ですか。。。
カラダがだるくなること、ありませんか?
食生活で改善するのがイチバンいいのでしょうが、
ワタクシ好き嫌いが多くて・・・^^;


◇q9マロさん◇
q9マロさん宅のおんなのこはお上品ですねぇ!見習って欲しいモノです ^^
そばにおとこのこがいるからかしら!?(笑)

貧血にはレバーって言いますよね。。。
あまり積極的に食べたいモノではない・・・
好き嫌いが多いって、ダメですね。反省。。。


◇猫娘さん◇
ははっ!偶然です。。。
優しかったらももの寝床を奪うなんてしませんよね・・・^^;

血圧は夕方に薬追加で、やっと1日中安定した血圧になってきました。
カラダがすっかり薬漬けですよ★
やっぱり貧血にはレバーがイチバンなのかな?
レバーペースト!?ナンだ?それ??


◇mimioさん◇
ななはお腹を出したほうが安定感があるみたいsweat01
かなりヤバイ感じがしてきてます・・・
これが小麦の気遣いならホントにいいのですが、偶然ですねぇ。
残念なコトに(笑)


◇ミヤンビックさん◇
おとこのこがいた方が、おっぴろげしないかしら!?(笑)
お腹に脂肪がつきすぎて、上向きのほうが安定感があるみたいで・・・^^;

やっぱり貧血にはレバーとほうれん草かしら。。。
レバーって苦手なんですよね ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
偶然カラダを寄せたところが、ななの股間だった・・・(爆)
優しさを求めるには、小麦もまだまだお子チャマです ^^;

貧血の値が悪くなるたびに薬に頼ってたんですけど、
今回は胃の調子が悪くて、猶予です ^^;
来月までに改善しないと・・・!
レバー、苦手なんですよねぇ。。。そうも言ってられないけど ^^;


◇emiさん◇
そうそう、ななはお腹だしてゴロンって寝てることが多いです。
そのほうが安定感があるような・・・^^;
小麦のコレは、偶然ですけど(笑)

貧血にはやっぱりレバー!?
キライだなんて言ってちゃいけないですねぇ。。。
いつも薬に頼ってるからなぁsweat01


◇はなまるさん◇
女の子のたしなみ・・・!いい響き~(笑)
カラダを寄せたところが、偶然ソコだった!って感じですね ^^;

ザ・鉄玉子! ホント、ダイソーっぽい(笑)
けど、鉄分摂取できるんですねぇ!
情報ありがとうございますっ!!
やっぱ、レバーかなぁ。好き嫌いが多いと。。。反省です。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月19日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりになりたい時もある | トップページ | シンクロ »