« 400記事デス! | トップページ | 耳にツボあり? »

2008年5月23日 (金)

鳥さん・・・

小麦が階段の窓辺でお外に釘付け。

Img_4099

うぐいすや他の鳥の鳴き声が聞こえてきたり、
すぐ近くを、挑発するように、ツバメが飛んでいます(笑)

小麦の鳴き声が録れたので、ぜひnote

網戸が開いて、焦りましたsweat01


鳴き声、聴こえたかしら??
可愛いでしょ~heart04 (←おバカ全開sign03

|
|

« 400記事デス! | トップページ | 耳にツボあり? »

コメント

小麦ちゃんの鳴き声めちゃめちゃ可愛い~!!
ソプラノな声ですね^^
鳥のさえずりも聞こえて、素敵な動画です~♪

投稿: mimio | 2008年5月23日 (金) 14時29分

聞こえたよー!にゃ、にゃって....可愛い声だった!
最近コチラでも、うぐいすが良く鳴きます。
つばめ?そんなんおおさかにはいないよぉ〜
もっと近くに来てくれたらいいのにね....窓枠にとまってよぉ〜
網戸....そうなんyこれからデンジャラスなシーズンになりますねぇ

投稿: 猫娘 | 2008年5月23日 (金) 15時44分

やっぱり女の子は声が可愛い~♪
にゃっにゃって小麦ちゃん可愛い~(*´▽`*)
網戸、偶然にも開いちゃいましたね。
でも小麦ちゃんが気付かなかったみたいで良かった。
猫娘さんのコメントでびっくり。
大阪にはつばめが来ないのか?
それともまだ来てないのか?
栃木にた時も来たから、まだ来てない
って事だよね?やっぱり九州は南国なのかな?

投稿: はなまる | 2008年5月23日 (金) 16時36分

今日はまたまた読み逃げです。
ごめんなさい!

投稿: coco-punch | 2008年5月23日 (金) 17時00分

小麦ちゃんの声、聞こえたよ~♪
高い声で可愛いなぁ。
うちの子は結構低いんですよね(笑。
窓、開いちゃったよ~(汗。
小麦ちゃんは気付いてない(笑?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月23日 (金) 21時55分

かわいい鳴き声聞こえました~heart04note
小麦ちゃん、鳥さんに夢中だね^^
網戸がピンチなのも気にせずに(笑)
鳥に向かって鳴く、この鳴き方ネコによって違うものですね~
うちは「にゃけけけけ・・・」ってかんじですcat

投稿: emi | 2008年5月24日 (土) 00時24分

小麦ちゃん、思ってたよりもか細い声!
かわいいな~、キキの野太い鳴き声とは全然違う。。。
小麦ちゃん、鳥さんに夢中で網戸が開いちゃったの、
気付かなかったんですね(笑)

事後連絡ですが、勝手に先日の「400記事」に
リンクしちゃいました。<(_ _)>
(ウチも500+α記念記事でしたので^^;)

投稿: にーちん | 2008年5月24日 (土) 01時03分

お久しぶりです。
コメントを寄せて頂いていたのに、お返事返せなくてごめんなさい。
色々あって、これからも不定期になりますが、よろしくお願いします。

小麦ちゃんの鳴き声、とってもとっても可愛い!!
美声ね~♪
やっぱり鳥さんが近づくと、にゃ、にゃっと鳴くのね。
我が家の子達も一緒よ。
窓がちょっと開いたからびっくりしましたね。

投稿: モモmama | 2008年5月24日 (土) 11時59分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
えっ!?鳥のさえずりっすか??
うぅむ。。。PCの性能の差か?私にはさっぱり(苦笑)
小麦の鳴き声はソプラノなのですよ~♪
不意に声をかけると「ニャッ!」って声出すんです。
その声が可愛くて。。。(大バカ)


◇猫娘さん◇
え?大阪にはつばめいないのぉ??
数年前、2階トイレの換気扇の上にツバメが巣つくったんですよ。
その年は仕事が(夫の)順調だったわぁ~!
今年も巣つくってくれないかしらぁ(涙)
そうそう。網戸!昨年小麦が一度脱走したから、網戸ストッパー買ったわ。
ただ、リビングしかつけてないのよね。ここも必要かも!?


◇はなまるさん◇
鳴き声は3ニャンでは小麦がイチバン可愛いかな?
ももは「ノォ~」って煮干食べたい時しか鳴かないし(可愛いんだケド)、
ななはやっぱり腹減った時に「ニャー!ニャー!」ってうるさいだけ(笑)
ここの網戸が開いても、多分外に飛び出すことはないとは思うんだけど、
万が一って思うと。。。ドキっとしました ^^;


◇coco-punchさん◇
いえいえ、お忙しいのに訪問ありがとうございます!


◇ユキの飼い主さん◇
3ニャンだと、小麦の声がいちばん高いですね~♪
不意に声かけると「ニャッ!」って鳴くのが面白くて・・・(笑)
ここの窓は地面まではかなりあるのですが、
近くに倉庫の屋根があって。。。
まさかそこに飛び移らないとは限らない・・・!で焦りました(苦笑)


◇emiさん◇
そうそう。鳥への反応って、ネコそれぞれですよね ^^
ももも先日夢中になって見てました。
ウチのネコはきっと、捕まえることはできないと思うけど(笑)
「にゃけけけけ・・・」聴いてみたい♪


◇にーちんさん◇
あっ。太い声想像してました!?(笑) 
けっこうソプラノなんですよ。小麦♪
ももとななも録ってみたいけど、ももはあまり鳴かないし、
ななも義母にゴハン催促するとき鳴くぐらいだし・・・(笑)

505記事、すごいですね~!おめでとうございます♪
これからは差が開くばかりですね ^^;


◇モモmamaさん◇
いえいえ、お忙しいのに訪問ありがとうございます。
鳥に対するネコの鳴き声って、ネコそれぞれありますよね~!
網戸が開いて、飛び出さないかと焦りました ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月24日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 400記事デス! | トップページ | 耳にツボあり? »