« もう5月 | トップページ | 買ってしまった »

2008年5月 5日 (月)

GWのネコ

昨晩、お布団に入るのが遅かったので、
今朝はゆっくり起きよう・・・! と思ってたのに、
朝7時すぎ、寝室の扉の前で鳴くネコ。。。

なかなか起きてこない飼い主を心配して鳴いてる・・・のではなく、
お腹がすいたので朝ごはんの催促。

Img_3912



昨日はお天気sunもよく暑かった。

昨日のなな▼

Img_3980
薄目開いてます・・・(笑)

Img_3984
目だけでなく足も開いてます(爆)

暑いのはわかるけど、オンナノコなんだから、ねぇ。。。



ということで、ちょっとだけ手を加えてみました。

Img_3988




夜のうちに少し雨が降ったようで、今日は昨日よりは過ごしやすいですconfident

Img_3692


  clover   clover   clover

連休前にオドロキの値を見せた血圧。
現在は落ち着いてます。(110~120くらいかな?)
薬って効くもんですねぇsign03
(って、増えたんだから、効いてもらわないと困る。笑)
ご心配をお掛けしましたcoldsweats01

皆さまからのコメントを拝見してると、血圧の低いかたが多い。。。
血圧を上げるって難しいんですよね。確か。。。
私のと分け合えたらいいのに・・・なんて思ってしまいますが、
それは無理なので ^^;
お互い、健康管理に気をつけましょうねsign01

|
|

« もう5月 | トップページ | 買ってしまった »

コメント

ご無沙汰です~。
そうですよねー、ネコと一緒に生活してると、どうしても強制的に
規則正しい生活になっちゃいますよね。
「今日は自堕落して寝て過ごすぞー!」
とか思っても、朝、いつもの時間に起こされると、ついついいつもの
ペースで生活してしまって。。。(笑)

ネコ達はネコ達で、GWと言えどもいつもどおりのマイペースですね^^

投稿: にーちん | 2008年5月 5日 (月) 22時28分

血圧落ち着いてきてよかったですねー!
うちも休みを問わず、6時前には起こしに来るので、
もう2度寝がお決まりになってます。
ななちゃん油断しまくってますね^^

投稿: mimio | 2008年5月 6日 (火) 11時47分

血圧、安定して来たようで良かったです。
(けつあつ、ケツ圧で変換された!(笑))
お薬が効いて本当に良かった~。
ウチは最近5時半に起こされますよ(´;ω;`)
2度寝しちゃうから平気ですが。
ななちゃん女の子なのに・・・(*≧m≦*)ププッ
尻尾で隠さないとね♪
そう言えばももちゃんの食器の下のトレー
大吉とお揃いです♪(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年5月 6日 (火) 11時55分

血圧下がってきて良かった。お薬速攻でしたね
ほんと分け合え得たらどんなに良いでしょう。
あったかくなると、へそ天姿が増えますね
だいじなとこ隠してもらった?ふふふ
留守中のご訪問ありがとね〜
夕べは帰省渋滞に巻き込まれて30キロちんたら!
高速道路が駐車場状態になってましたよ〜
今日はもっと凄いことになってるんだろうね
やっぱこんな日はお家でのんびりが一番だわー!

投稿: 猫娘 | 2008年5月 6日 (火) 13時21分

ななちゃん、豪快な開きですね!!
オヤジな足もすてがたいけど、やっぱりこのウラメシヤの手がたまりませんわ。
開いてるかと思えば、小麦ちゃんと猫団子・・・
まだまだ本当に暑いわけではないのですね。

血圧安定されてきたようでよかったです。
健康管理って簡単なようで難しいですよね。
お互い気をつけましょう。
・・・って私は自分の血圧すら知りませんが。

投稿: coco-punch | 2008年5月 6日 (火) 14時18分

血圧落ち着いてきたようでヨカッタですね♪
無理しないでくださいね。
小麦ちゃんとななちゃん、相変わらず仲良し!
ももちゃんは弥生さんと一緒かなぁ?!
こちらは、また寒くなってきちゃいました…。

投稿: q9マロ | 2008年5月 6日 (火) 17時06分

うちはご飯、置きっぱなしなんで「お腹空いた~」で起こされる事がないのでちょっと羨ましい。
うちも時間制にしようかなぁ。・・・って、猫ちゃんの体にとってもその方がいいのですよね。
猫団子発見!
この2人、模様がよく似てるなぁ。

弥生さん、血圧落ち着いたようですね。
良かった。
ムリはしちゃダメですよ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月 6日 (火) 23時32分

こんにちは!今日は暑いですね~sweat02
血圧が安定してきてなによりです~(ホっdash
薬っててきめんに効きますよねぇ・・・
ななちゃんのおっぴろげ~に手を加えるのがおかしい^^
また動じずに寝続けるななちゃんも(笑)
我が家も毎朝「おなか空いた~」攻撃にあいます
夫婦でどちらが起きるか、けん制しあってることもcoldsweats01
ネコに休みも平日もないですねsmile

投稿: emi | 2008年5月 7日 (水) 11時26分

血圧落ち着いてよかったですね。
ななちゃんはまぁ。。。
おおらかですね~
猫団子も可愛いーlovely
仲良しで羨ましいなぁ(笑)

投稿: ちびほ | 2008年5月 7日 (水) 17時19分

血圧、安定してきたそうでひと安心。
3にゃん揃ってごはんの風景、微笑ましいですねhappy01
ななちゃんの寝相いいですね~!
警戒心いっぱいだったななちゃんが、今ではこんなに安心しきって寝てるの、なんか感動ですねsign03
ななちゃん、幸せなんだね~heart04
そんな姿を見てると、こっちまで幸せになれます。

投稿: べべ | 2008年5月 7日 (水) 22時29分

こんばんは^^
我が家もGWはなっちゃんのおかげで朝はスッキリ早起き?でした(笑)
ななちゃんてば、無防備すぎ(笑)リラックスしてる証拠ですね^^
血圧のお薬が効いてよかったですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: リララ | 2008年5月 7日 (水) 22時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
幸い寝る時は別なので、無視を決め込むこともできるのですが、
すごく切ない鳴き声を出すんです(笑)
ネコたちはゴハン食べたらまた寝るんですよね ^^;
いい生活のリズムが出来てて、結構なことです・・・


◇mimioさん◇
6時前ですか~!正確なネコ時計ですね(笑)
ネコたちにとっては、飼い主の都合なんてあまり関係ありませんからね ^^;
見事な開きのななですが、ピンポーンって鳴ったら、
もの凄い勢いで飛び起きて逃げていきます(爆)


◇はなまるさん◇
ケツ圧って!(爆爆)
日の出が早くなったので起きる辛さは冬ほどではないのですが、
お休みの日くらいゆっくりしたいですよねぇ ^^;
ウチも5時半に起こされたら二度寝しちゃうな(笑)
なな、以前はお腹触ると嫌がられてましたが
最近は結構平気になりましたよ♪ タルンとしてますが・・・


◇猫娘さん◇
渋滞30キロ!? 私だったら耐えられませ~ん!(笑)
滅多に渋滞がない地方に住んでるので、
朝夕のちょっとした渋滞もイライラしちゃうの。
その時間に動いてることってあまりないんだけどね ^^;
ネコの寝姿みると、暖かくなってきたんだなってわかりますね♪


◇coco-punchさん◇
ウラメシヤの手は、飼い主がちょっとだけ手をくわえました(笑)
でも、されるがままなんですよ(爆)
毛皮きてるし、十分暑いと思うのだけど、
重なり合って寝てたりするんですよね~^^; 不思議っ!


◇q9マロさん◇
小麦とななは気がつけば一緒に寝てます ^^
重なりあったりして、暑くないのかな?って心配になっちゃいますが(笑)
ももは1人で・・・もう膝には滅多に乗ってこなくなりました。
ちょっと寂しい ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
もも1匹のときはウチも出しっぱなしの置きっぱなしだったのですが、
小麦&ななはそれだとどれだけ食べるか・・・(汗)
ユキちゃん少食だもんね ^^

血圧、あの日病院から帰ってすぐ薬飲んで、3時間後には下がってました。
薬って効くんだぁ~!って実感(笑)


◇emiさん◇
ふふっ!実は手を加えたのはシッポだけでなくて
ウラメシヤの手も、ちょっと見栄えよく細工しました(笑)
半目開けて起きてたみたいなんだけど、されるがままですよ(爆)
やはりネコに起こされるご家庭が多いですね~♪
ウチの夫は鳴き声が気にならないようで、寝続けてます・・・^^;


◇ちびほさん◇
以前はかなり警戒心が強かったななも、最近はこの通り。。。
おっぴろげな姿を見せてくれるようになりました ^^
猫団子も、ももと小麦じゃ奇跡に近かったから、
こうやって日常的に見れるようになったのは、ななのおかげかな?
ももは相変わらずシャー!って言ってますが(笑)


◇べべさん◇
3にゃん揃ってのごはん。。。ですが、実際のところななはこれより先に
義母にしっかりと貰って食べてるのです。。。
何もないのも可哀想なので、カリカリをほんの少し・・・
これが肥満への道なのでしょうねぇsweat01
なな、以前のように逃げ回ることは少なくなりました。
慣れてきてくれて、嬉しいです♪


◇リララさん◇
なっちゃん時計、GWも正確に動いてたのですね~(笑)
やはりネコ飼ってるお宅はみんな早起き!?
たまにはゆっくり寝たいですよね ^^;
なな、半目開けて起きてるんだけど、シッポや手を触って動かしても
されるがままなのですよ(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月 8日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう5月 | トップページ | 買ってしまった »