« ファーミネーター買いました | トップページ | 小麦の思いやり? »

2008年5月13日 (火)

ひとりになりたい時もある

Img_3926
バトルをしたり、

Img_3994
仲良くくっついて寝ていたりする、2匹ですが。。。

たまにはひとりになりたいsign03 と、思っているらしいコがいます。


夕食後、いつの間にかリビングから姿を消す、小麦。。。
義母の部屋にでも行っているのかと思いきや・・・

Img_4015
2階のお風呂場でひとり、寝ていました。

いつもななとくっついてるイメージがありますが、時々鬱陶しくなるようで、
最近ななに向かって 「シャー!」 って言っているのを聞きました。
今までももから言われることはあっても、言ったことはなかったのに。。。

ひとり静かに過ごしたくなることもあるのね(笑)

Img_4016

時には朝方まで、ここで寝ていることもあるようで。。。
カラダ、痛くならないのかしら??


   chick   chick   chick

ファーミネーター購入裏話。。。

購入するのに悩んでいたのが、やはりそのお値段。
約5000円するって耳にしてたので悩む悩む(笑)

夫に話すと、「ターミネーター??」 とか聞き返してくるし ^^;

しかし、ここ最近のハンパでない抜け毛を見て、
「買おうっ!」 と言ってきたのも、夫。

ネットで調べて、モノが4000円。送料・手数料が455円。しめて4455円。
夫 「オレが3000円出すけん、お前が1500円出せ」
私 「sign02」 おこづかいからですか!?

こんなやりとりが我が家で行われておりました(笑)

4500円って考えるととても高いけど、
1匹あたり、1500円って思うと、まぁいいかsign02

|
|

« ファーミネーター買いました | トップページ | 小麦の思いやり? »

コメント

やっぱくっついて寝てる姿はかわいいheart01
そっか、でもひとりになりたいときもあるんだよね。。。
思う存分ひとりの時間を堪能したら、またななちゃんのところへ帰っていくんですよねhappy01

ファーミネーター、1匹に割って考えるとやすいのか~。
ということは、うちは2千円ちょい。
あ、もう1匹飼えばいいのか!!←そんなバカな。。。

投稿: べべ | 2008年5月13日 (火) 22時46分

小麦ちゃん気持ち、何となく分かりますwink
一人になりたいときって、アルよね。
風呂場とは、良いところを見つけましたね。
ファーミネーター、面白いものがあるんですね。
抜け毛には困っているので、検討の余地ありですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月14日 (水) 09時58分

女の子ですもの。
たまには一人になりたいですよね!笑

ファーミネーター、私はオークションで3000円くらいでゲットしましたよ~♪
確かにすっごい取れる!
・・・けどブラッシングが大嫌いなすー太郎・・・
ほとんどお目見えすることは無いのでした・・涙

投稿: あー | 2008年5月14日 (水) 13時06分

小麦ちゃんも、一人になりたいだなんて、
だんだん大人になってきた証拠かもしれませんね。
それにしても二階にお風呂があるのですか??
もちろん一階にも??なんて贅沢な!!!!(^ ^);

確かに1匹1500円ならいいかなと思えますね。
問題はウチは一匹だからなあ・・・やっぱり悩んじゃいますね。

投稿: coco-punch | 2008年5月14日 (水) 14時46分

なるほど~小麦ちゃんもひとりになりたい時間があるんだね~。
お風呂のふたってところが、ひとりになりたい気持ちを如実に
表してるようでちょっと面白いですねぇ^^;
ふたりで仲良くする時間、ひとり静かにまったりする時間、
うまく使い分けてるんだね♪よく出来たコだよ~♪

投稿: mimio | 2008年5月14日 (水) 15時01分

分かる~。
私も一人になりたい時ありますもの。
っていつも一人+大吉みたいなものですけれど(笑)
小麦ちゃんも楽しい反面、ゆっくりしたい時も
あるんだろうね~。ももちゃんの気持ちが分かったかな?(笑)
ファーミネーターって随分安くなったんですね!
ずっと前に見た時は8千円とかしてて、
これは無理!自分でブラッシング頑張る!
って思いましたもの(笑)
ご主人、お小遣いから買ってくれるなんて!
3にゃんだとお得感があって尚いいですね♪

投稿: はなまる | 2008年5月14日 (水) 19時32分

いつの間にかリビングから姿を消す.....小麦ちゃん。
そういえばジャネット母さんも、たまに猫部屋の隅っことか、
お風呂場のフタの上で、一人で寝ていることがあったな。
小麦ちゃんもそうなのかな?一人の時間も大切だもんね〜
息抜き用のスペースがあって良かったね
ファーミネーター....私も高いからって諦めてたの
でも、共同購入で3900円って聞いて、おもわず飛びついた!
でもアンダーコートのないビビ太には使えなかったから
結局ジョージ用!うちは一人で3900円だわ....(^^ゞ
でもそれだけの価値あるもんね〜 ほんと楽になりましたよ!

投稿: 猫娘 | 2008年5月14日 (水) 19時34分

今までシャーされ専門?!だった小麦ちゃんも
逆の立場になってしまったのねcoldsweats01
ヒトにもネコにもパーソナルスペースって大事なのでしょうね
私も「ターミネーター」のシャレかいっpaperっておもってました(笑)
やはり購入意欲がわいてきました
買っちゃおうかなぁ~

投稿: emi | 2008年5月14日 (水) 20時15分

小麦ちゃん、そんなところで朝まで。。。( ̄▽ ̄;)
キキもお風呂のふたが好きですけど、せいぜい30分くらいですよ。

ななちゃんと基本は仲良しだけど、やっぱり一人になりたいときも
あるのですね、小麦ちゃん。
ななちゃんが来るまでは一人だったわけですからねえ。
ちょっぴり立場逆転しちゃって、「もも姉さんもこんな気持ちだったのかなあ。。。?」
とか思ってたりして?(笑)

投稿: にーちん | 2008年5月16日 (金) 01時08分

小麦ちゃんもちょっと大人になってきたのかもしれませんねぇ。
多頭飼いのお家は猫ちゃんそれぞれに他の子は入れない陣地をつくってあげるといいと聞きました。
我が家も多頭飼いに憧れてるので今の家で陣地を作ってあげれるほど部屋がないなぁと思い、とどまってる状態です。
引越しして広いお家に行ってからもう1匹ぐらい欲しいなぁなんて思ってます。
そうなる日はいつになるやらだけど。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年5月16日 (金) 02時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
自分からななのところに寄っていくときもあるし、
寄ってこられて逃げていくときもあり ^^
そーしながら、お互いの距離感を覚えていくのでしょうねぇ。

ファーミネーター、安いの探せばまだまだあるかも!
べべさん宅も3匹目、飼います?(笑)


◇ミヤンビックさん◇
お風呂場は、飼い主が入浴中にも、入ってくることが多いのですよ ^^
風呂場のドアの前で鳴いて「開けて~」って(笑)
しかし寝る前、ふとお風呂場に茶色い丸い物体が横たわってるのを
初めて見たときは、ドキっとしました。

ファーミネーター、結構評判がいいですよ~♪


◇あーさん◇
3000円とは!安いですね~!
私もオークション覗いてみたのですが、もし不良品だったら・・・って思って
ショップで購入しました ^^;
すーくんブラッシングがキライなの?
せっかく買ったのに、ねぇ(笑)


◇coco-punchさん◇
ぁ・・・2階にお風呂ってのは、1階にそのスペースが取れなかったという理由です(笑)
ウチは2世帯で、1階の半分に義母の居住スペース、残り半分がウチのLDK(のみ)です ^^;
義母のトコにもお風呂ありますが、小麦が寛ぐのは2階のお風呂みたいですね ^^

まるめ君を足して2匹・・・ってわけにはいきませんね ^^;
もう少し安いと嬉しいですけどねぇ。。。


◇mimioさん◇
そういえば昨年も今時期にお風呂場の蓋の上で寛いでたんですよ~
もしかしたら時期モノなのかしら(笑)
ななに追われて鬱陶しくなる気持ち、
昨年のももの気持ちがわかってくれたのなら嬉しいのだけど
それはなさそうです ^^;


◇はなまるさん◇
ふふっ!ダンナ様出張だそうですね。
大ちゃんとふたりっきり!?それってひとりになれるときに入るのかしら ^^

ファーミネーター、お安く買ってる方は、まだまだ安く手に入れてるみたいですね。
皆さんお買い物上手・・・!
確かに1匹だと、買ってないと思う。やっぱり3匹だからかな?


◇猫娘さん◇
ジャネット母さん、子守りの息抜きしてたのかな?(笑)
時々ひとりになって、体力気力を回復!?
小麦もひとりになって、何考えてるのかなぁ ^^

ファーミネーター、3900円ですか!そーいえばパンダさんも共同購入っていってましたっけ??
皆さん買い物上手・・・!
ホントよく取れますよね~!買って正解!です♪


◇emiさん◇
いつももものそばに寄っては「シャー!」って言われてたんだけど、
ななに向かって「シャー!」って ^^;
言ったことないコだったから、空耳かと思った(爆)

ファーミネーター、いいですよ~♪
もっと安く買えるところがあるかもしれないですね!
オークションとか?


◇にーちんさん◇
いつかキキちゃんもお風呂の蓋の上に乗ってましたよね ^^
小麦は飼い主入浴中にも、風呂蓋の上で寛いでますよ ^^;

寝てるところをななに襲われ(?)て、鬱陶しくなるみたいで、
逃げ回ってる姿を見ることもアリます。
ももの気持ちがわかってくれたのなら嬉しいけど、
それはないみたいです(爆)


◇ユキの飼い主さん◇
ナルホド・・・陣地を作ってあげないといけないのかぁ。。。
家全部がももの陣地だったのに、小麦がきちゃって。
さらにななまで!?(笑) もも、ゴメンっ!(爆)

おっ!多頭飼いご希望ですか!
いつかユキちゃんに弟妹が!?楽しみですね~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月16日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーミネーター買いました | トップページ | 小麦の思いやり? »