« せーのっ! | トップページ | ななが膝に・・・ »

2008年4月 8日 (火)

猫草大好き♪

Img_3788
普段あまり食に執着のないももですが、猫草は大好きnote



Img_3791
もっと食べたいかもsign03


食いしん坊ななも、このときばかりは迫力におされ、まわりをウロウロ・・・

Img_3780

猫草もいいけど、カリカリのほうが、お腹にはたまるよね(笑)

|
|

« せーのっ! | トップページ | ななが膝に・・・ »

コメント

ももちゃんもななちゃんも、ネコ草大好きなんですね~^^
それにしても、ももちゃんの食いつきのよさはすごいですね!(笑)
本当に大好物なんですね。。。

投稿: にーちん | 2008年4月 8日 (火) 23時40分

そう言われてみると、きのうのうまうまは猫草だったんですね!!
ももちゃん舌が出ててかわいい~heart04
そんなに猫草が好きなんですね。
でもたしかにカリカリの方が、腹持ちもよさそうcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年4月 8日 (火) 23時53分

猫草、大好きなんですね。
バランスのとれた食事、大事ですよね。
あれ、肉食動物では???
と思っていまいます。
でも、腸の掃除のために、大切なようですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月 9日 (水) 00時40分

ななちゃんも押されぎみの勢いで、ももちゃん食べてくれる
なんて頼もしい!相当猫草、お気に入りなのですね~^^
爪とぎ防止フィルタですが、こちらにもレスしておきますね。
あれ貼っておけば爪とぎに関しては万事問題ないですよ~!
ただ、うちの壁紙は少し凹凸があって、しばらくするとはがれて
きちゃうんですよ。 なのでたまに押さえて密着させてます^^;
それがちょっと不便なのですよね。壁によってはそういうことも
ないみたい。
ちなみにこれです。ご参考まで~。 お値段はちと高めですな。。
http://www.rakuten.co.jp/leomi/648293/666586/#698910

投稿: mimio | 2008年4月 9日 (水) 00時49分

みんな美味しそうに猫草食べてますね。
草を食べる時、人間の手からもらうのが好きなこと、
そうでない子がいるようですが、
弥生さんのところはみんな前者のようですね(^ ^)
今日はお留守番を頑張ったココアと、
ゆっくり過ごしてあげたいので短コメで失礼します!!

投稿: coco-punch | 2008年4月 9日 (水) 10時00分

ももちゃん必死だねぇ、見上げながら、早く次のが欲しいから
ごっくんごっくん!ちゃんと噛んでますかぁ??
良く噛んでお腹の中の毛玉と一緒に出すんですよぉ〜
ななちゃん寄っていっても、ももちゃんの食べっぷりに負けた?

投稿: 猫娘 | 2008年4月 9日 (水) 13時33分

ホント好きなんですね。
ももちゃんがいきいきとしてます(^m^)
全部私のよ!って感じですね。
ななちゃんもタジタジですか~

投稿: ちびほ | 2008年4月 9日 (水) 17時41分

一生懸命食べてますねぇ~^^
なっちゃんは、チッ、ペッってやっちゃって
ちっとも食べなかったです(笑)
好みもあるのかな~。。

投稿: リララ | 2008年4月 9日 (水) 20時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
このくらいの勢いでかりかりも食べてもらいたいものです ^^;
いつも少量づつのダラ食いなもので・・・


◇べべさん◇
いつものんびりおっとりしてるように見えるももですが、
この時ばかりはいきいきしてますよ(笑)
ななは食べれるものなら何でもいいみたい ^^;
次のごはんまでのつなぎかも(笑)


◇ミヤンビックさん◇
猫草を食べるように、かりかりも美味しく食べてもらいたいです(笑)
日によっては、ほとんど食べなかったりするんです。
その時でも、猫草と煮干は別腹に納めるようですが ^^;


◇mimioさん◇
このくらいの勢いで、かりかりも食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。
いつも少量づつのダラ食いで、餌皿を出したりしまったり・・・^^;
爪とぎフィルタの件、ありがとうございます!
壁の角はもうぼろぼろで下地のボードが見えてたりするので、
手遅れっぽい気もしてますが。。。
友人はボロボロになった壁紙を見て、「そんな模様かと思った」と・・・


◇coco-punchさん◇
ももは食べるのが下手で、以前鉢植えに育てたのをそのままあげたら
踏むはかき出すはボロボロになるは・・・
こうやって口のそばに持っていくと上手に食べれるようです(笑)


◇猫娘さん◇
身を乗り出してくるんですよ~!小麦もですけど ^^
このくらいの勢いでかりかりも食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。
ななはかりかり食べるのは早いけど、猫草はちょっと苦手みたい(笑)
躊躇してる間に姉に食べられちゃうの!


◇ちびほさん◇
そう!いきいきしてるでしょ(笑)
いつもこのくらいの勢いでかりかりも食べてくれるといいのですが、なかなか ^^;
猫草と煮干だけはしっかり別腹があるようです(笑)


◇リララさん◇
なっちゃんは猫草たべませんかぁ。
小麦は猫草以外にも、水菜やほうれん草、小松菜も齧ったりしますが
ももは猫草ですね。
猫草植えてなかった時は、似たような草とってきて食べさせてましたが
食べる草と食べない草がありました。
猫の好みって、難しい・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月 9日 (水) 21時28分

こちらにコメントします♪
新しい記事は明日するね~(*´▽`*)
だってももちゃんの猫草への情熱が大吉見たいんだもん!
ももちゃんってあまり食事に興味がないっぽかったから
これは意外ですね!でも一生懸命食べて可愛い!
旦那様に手を掛けて上に伸びるももちゃん
可愛すぎます(*´ω`*)
さすがのななちゃんも負けちゃうね(笑)

投稿: はなまる | 2008年4月 9日 (水) 22時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
そうそう!大ちゃんも猫草大好きですよね~!
上を見上げてにゃーにゃー騒ぐ大ちゃん、すごく可愛いかった♪
外のプランターで育ててるんですが、収穫作業中は窓から覗いてます(笑)
そして部屋に入ると、視線は猫草から動きません。
小麦もななも眼中にない!って感じです ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月10日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せーのっ! | トップページ | ななが膝に・・・ »