« 美味しい顔・・・? | トップページ | ニャンだ?これ »

2008年4月14日 (月)

ななが食べたモノは

お食事中のかたは、時間をおいてから読むことをオススメします。。。



Img_2568

以前、ななのうんPから、ピーナツっぽいものが一緒に出てきたことがありました。
今回出てきたものは・・・

なんだか少し白っぽくて、米粒のようなカタチ。
それもたくさん! 
何かの虫の卵なんじゃないかと思ってしまいましたが、それにしては大きい。

原因を探るべく、夫から義母に、聞いてもらう(笑)
すると・・・

「すずめにやろう思うて、皿に入れて麦を置いちょったら、
 ここらへんにざぁ~っち散らばっちょったわぁ」
と言って、流し台の上から床を指さした。。。

Img_3670

なるほど・・・ ななは、麦を食べたんだなthink
(この前は小麦粉で、今度は麦か・・・)

お腹の中で、微妙に水分を含んで膨らんで、
結局消化されずに、うんPと一緒に排出されたようだ。。。

原因解明flair




さらに別の日、夫から
「ななのうんPにラメが混ざっちょる(それも、いっぱい)」 と言われた。
キラキラボール(通称ウニオ) だな・・・
よくくわえて走り回ってるから。。。

Img_3632
大好きなおもちゃなので、取り上げるのは忍びないのだが・・・
使用禁止の措置をとりました。

ただ今回収作業中・・・ あと1コが見つからないのよねぇsweat01

|
|

« 美味しい顔・・・? | トップページ | ニャンだ?これ »

コメント

そっか...ななちゃんは、麦を食べてしまったのね(^^ゞ
うちの母もお庭に雀用に、古くなったお米を巻くんだけど
時々ビビ太のうんPからお米混じって出てきますもんね〜
ウニオのラメ?ありゃまぁ!それのが身体に良くなさそう!
遊んでくれるのは嬉しいけど、食べちゃうんじゃ....そりゃ撤収だわ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2008年4月14日 (月) 15時35分

今度は麦でしたかぁ~^^;
お、美味しかったのかな。。
キラキラボール、誤食してしまうケースを他の複数のブログさんで
見たことがあるんです。
ななちゃん、すでにキラキラ食べちゃったんですね。。
ボール本体を食べてしまう前に、撤収しちゃったほうが
安全ですね・・・!

投稿: mimio | 2008年4月14日 (月) 16時36分

あららら。
でも猫ちゃんにとって誤飲って命取りですもんね。

そういえば前。
レオンがお尻からウ○Pをつけて走り回っていたとき・・・。
私の髪の毛がお尻から出ていました。
私の毛を誤飲してしまったようです。
臭かった・・・・。

投稿: パンダ | 2008年4月14日 (月) 19時49分

ん~食いしん坊さんですねぇ。
興味があるものはお口に入れちゃうのかな?
カリンみたいに胃酸過多になっちゃうぞ~
でもちゃんとウンPで出てきて良かったですね。

投稿: ちびほ | 2008年4月14日 (月) 20時59分

うんPがラメラメ!?それはびっくりcoldsweats02
なるほど。おもちゃのラメでしたか。
うちはかりんちゃんが結構ビニールとかいつのまにか食べちゃってるみたいで時々出てきますが・・・sweat01
↓の小麦ちゃんの大きな口!!かわいいしおもしろいし、これは傑作!!happy02

投稿: あららん | 2008年4月14日 (月) 21時55分

ちょっと危険なななちゃんですね(汗。
ウンチになって出てくるものならいいけど、出てこないものまで食べちゃったら大変!
うちの子もすぐビニールをたべようとするんですよね。
なので絶対にビニール類はゆっちの手の届く場所には置かない様にしてますが、たまに気が付いたら食べてる~~っ!!って時があります。
猫ちゃんって、これは食べないだろうと思うものでも食べちゃったりしますからね~。
ななちゃんも気を付けて!!

投稿: ユキの飼い主 | 2008年4月14日 (月) 22時52分

な、ななちゃん。。。( ̄▽ ̄;)
結構いろんなものを口にしちゃうんですねえ。。。
ボールを口にしちゃうのは、他の方も指摘されてますけど、
結構危険ですよね。。。
小麦って消化されないんでしょうかねー?
(↑”小麦ちゃん”、ではアリマセン)

ウチのは、よくビニール袋を噛み千切っているので、
やっぱりうんPには色とりどりのビニールの破片が!

投稿: にーちん | 2008年4月14日 (月) 23時20分

ウ~ン、なっちゃんと同じくななちゃんは
好奇心旺盛ですね!
食べて害のない物でよかったですねぇ~。
ウチも口に入れちゃいそうなモノは隠してありますが、
何をしでかすかわからないのでお留守番も心配で…
ウニオちゃん、そこそこ大きいのにくわえてるうちに
かけらを食べてしまったのかな?
とりあえず大事にならないで撤収できてよかったですね^^

投稿: リララ | 2008年4月14日 (月) 23時43分

猫さんは誤食大魔王ですからね・・・
ななちゃん、麦って美味しいですか?(笑)
ラメ入りウンPもすごいですね。
ウチもたまに食べちゃってるから、出てるんだろうなあ・・・
オモチャは目の付くところで遊ばせないとですね!!

投稿: coco-punch | 2008年4月15日 (火) 08時57分

ななちゃん、いろいろな物を食べるんですね。
でも、出てくるのはOKではないでしょうか。
要らない物は出す。
それが健康の秘訣ですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月15日 (火) 10時25分

ムムム、小麦の次は麦と!!
なんて穀物好きな!って思ってたら、ラメはビックリですね~。
うちのくるみは髪の毛結ぶゴムが出てきたことありますが、ドキッとしますよね~。
ななちゃん、食べるのはご飯とおやつだけにしようねっcoldsweats02

投稿: べべ | 2008年4月15日 (火) 14時34分

こんにちは!久しぶりに訪問できました~coldsweats01
ななちゃん、麦系すきなのかしら?
ラメラメは遊びに熱中しすぎちゃったのかな?
いずれにせよ、うんPとなって出てきたからよいものの
ちょっと心配ですね~
ネコはほとんど丸呑みしてしまうようだから、
ささっと噛んでゴクっといっちゃうのかな
↓おいしい顔シリーズ、面白かったです~happy01heart04
 とくに、猫という枠を超えてしまった?小麦ちゃん(笑)

投稿: emi | 2008年4月15日 (火) 14時47分

小麦の次は麦っすか(;・∀・)あはは
どうも麦系が好きみたいですね~。
体には悪くなさそうだから良かった^^
でもラメラメはダメ~。
撤収ですね。結構咥えているうちに
お口に入っちゃうのかな?
最近どこかに入り込んで全然姿を見てないから
ちょっと不安になってきた・・・
私も探して撤収しようかな~。
大吉もホコリとかちょっと落ちてるものを
すぐ口にしちゃうんですよ~。困りますよね。

投稿: はなまる | 2008年4月15日 (火) 15時21分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ビビ太君はお米ですかぁ~^^;
ななが麦食べたなんて知らなかったから、うんP見たときはびっくりしましたcoldsweats02
ウニオで遊び始めると、ゴハンも忘れるくらいなので嬉しいんだけど、
口でクチャクチャするから、ラメが取れてしまうみたい・・・
うんPがラメ・・・私は見てないんだけどね(笑)


◇mimioさん◇
キラキラボール、誤飲&ソファ下防止のために、4コくっつけたんだけど、
口にくわえてクチャクチャするから、ラメを飲み込んだみたい ^^;
残念だけど、撤収です。。。
腹減り娘は何を口にするか・・・sweat02


◇パンダさん◇
出てきたから笑えるものの、誤飲って怖いですよね~!
レオンちゃんはパンダさんの髪の毛!?
長さにもよるんでしょうけど、糸とかだと、腸に絡んでしまったら大変とか聞きました。
出てきてよかったですね ^^;


◇ちびほさん◇
とりあえず食べれそうなものは食べてみる・・・みたいですsweat02
ななの食いしん坊はいつ頃おさまるかしら・・・
下から出てくる程度の小さなモノだからよかったものの、
大きいモノを誤飲とかされたら、大変ですものね ^^;


◇あららんさん◇
ビニール!? 下からでてきますかぁ~!
ウチのももが時々ビニール舐めてるんですが、食べてはないようで。。。
美味しいのかなぁ・・・

小麦の顔、いいでしょ~! 笑ってくださいhappy01


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃんも、ビニール!? 
ももが食べはしないんだけど、よく舐めてる現場を目にします。
そんなもの舐めるくらいなら、ゴハン食べて~!って思います(笑)
ななの場合、ちょっと油断してお菓子なんて出したままにしてたら
大変なことになりそう・・・!


◇にーちんさん◇
おっ!ビニール3人目!! キキちゃんビニール噛み千切りますかぁ。。。
これは消化はしないでしょうから、出てくれば安心。。。なのかな?

ななはもう、何食べるかわかりませんsweat01
ラメは口にくわえてクチャクチャしてるうちに飲み込んでたんでしょうねぇ。
一応誤飲しないように、4コ連結させてたんですけど、
バラで遊んだ1コが行方不明なんです・・・
食べてはないと思うのですが ^^;


◇リララさん◇
ななの場合、食べれそうなものは食べる・・・みたいです ^^;
ラメは遊んでるうちに取れるみたいで、床もラメがたくさん落ちてますsweat02
お口でクチャクチャしてるときに取れたのを飲み込んじゃったみたいですねぇ。。。
今はネズチューで遊んでもらってますが、すでに歪な形に変わってます ^^;


◇coco-punchさん◇
ホント、何を口にするかわかりませんね ^^; 特に子猫の場合!!
麦を食べ物って判断したのかなぁ。。。
うんPにぎっしりくるまって出てきたのを見たときは、オドロキでした ^^;
オモチャも飲み込めない大きさので遊ばせないと、誤飲って怖いですよね!


◇ミヤンビックさん◇
小さいモノだから、下からでてきたのでしょうね ^^;
友人宅のコは、糸を飲み込んでしまって、腸にからんでしまい、
開腹手術をして取り出しました。
誤飲は気をつけないといけませんね ^^;


◇べべさん◇
麦つながり~!なんて笑えるからよかったものの・・・
ラメも出てきたから・・・ 
何を口にするかわからないから、飼い主が出しっぱなしにしないとか、
注意しないといけませんね ^^;
くるみちゃんはゴム!? 出てきてよかったですね~sweat01


◇emiさん◇
麦続きですよね~(笑) 小麦のことも好き!?だし ^^
ラメは口にくわえてクチャクチャしてるうちに飲み込んでしまったみたいですね ^^;
床にもたくさんのラメが落ちるんです。。。
幸い大きいものを誤飲することは今のところないようですが・・・

オイシイ顔、小麦の顔、いいでしょ~!
イチオシです!(笑)


◇はなまるさん◇
小麦粉も麦もとりあえずは食用ですもんね(笑)
ウニオは遊んでる時も床にラメが大量に落ちるし、
口でクチャクチャしてるうちに飲み込んじゃうのかなぁ。。。
すごく気に入ってるので残念なのですが、回収です。
あと1コ~~!見つからないのっsweat01

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月16日 (水) 17時18分

うんうん、ラメラメは徴収した方よさそうですね~!
2世帯住宅だと、目の行き届かない部分もあるし…
ちょっと大変そう(苦笑)。
でも、ちゃんと出てくれてひと安心ですね♪
先日はユウちゃんのお祝いコメ、どうもありがとうございました♪

投稿: q9マロ | 2008年4月16日 (水) 17時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇q9マロさん◇
ラメは遊んでても床にかなり落ちてたりするんです。
口でクチャクチャ噛んでると、飲み込んじゃうんでしょうね ^^;
ななはおそらく、義母の知らないところでいろいろ口にしていそうです。
この間はコンロのフライパン舐めてた・・・(冷めてるのですよ ^^;)
油っぽいのが好きみたいで(汗

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月16日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい顔・・・? | トップページ | ニャンだ?これ »