« ななが膝に・・・ | トップページ | 美味しい顔 »

2008年4月10日 (木)

うーむ・・・

昨年春に取り掛かり、そのままになっていた、あみねこさん。
やっと仕上がりましたnote


じゃ~んsign03

Img_3859

お隣りに座っているのは、先日、ユキの飼い主さんからいただいた、
ちびあみねこさん。
偶然にも似たような色だったりしました ^^


しかし・・・

う~む。。。編んでるときから思っていたのですが。。。
何かが違う・・・ ような気が。。。

Img_3860

バランスが悪い? 編み目が雑??

編み物なんて、慣れないことはしないほうがいいかしらsweat01
とりあえずもう1体、編んでみようと思ってますが・・・。

Img_3861
                仲良しheart04



『あみぐるみの猫みせます』 ← コチラを参考にさせていただきましたnote

|
|

« ななが膝に・・・ | トップページ | 美味しい顔 »

コメント

上手にできてるじゃないですかぁ~。
私の方がちょっとハズカシィ(笑。
同じ色になっちゃいましたね、違う色にすればよかった~。
私ももうなん10体と作りましたが、未だに「なんか、おかしいかも~」なんて思います。
でも、それも個性かななんて思うようにしました(笑。
でも弥生さんのとってもステキにできてますよ♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年4月10日 (木) 23時04分

わお~!!
スゴイですheart01
これ、キャットタワーに座ってるんですよね?
タワーから比べて大きさを想像するに、結構大きいですよねsign03
いろんなポーズもさせられて、おもしろ~いhappy02
ちびあみねこさんとは同系色で、まるで兄弟みたいnote
良いコンビですねwink

投稿: べべ | 2008年4月10日 (木) 23時18分

あみねこさん、素晴らしい!
三枚の写真、何かドラマがあって良いですね。
仲良しの写真は最高ですね。
ハッピーエンドという感じで・・・。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月11日 (金) 00時25分

んんっ?
なんか、違います?
同じように上手に出来てると思いますけど^^
それにしても、ユキの飼い主さん作のと比べると、
ずいぶんと大きいのですね!

投稿: にーちん | 2008年4月11日 (金) 00時30分

あみねこかわいい~heart04
すごい上手ですよ!編むのって大変だけど
出来上がって行く工程が楽しいですよね~^^
「あみぐるみの猫みせます」というページがあることを
はじめて知りました~
いつか編みたいなぁ
↓ななちゃんの肉球さわり放題なんですねlovely
 う~、わたしもムニムニしたいですhappy01

投稿: emi | 2008年4月11日 (金) 10時28分

昨日は来られなくてゴメンねm(__)m
ななちゃんのベロのしまい忘れの写真可愛かったよぉ
編みぐるみさん、とうとう完成しましたね
バンダナ作っていただいた時から思っていたけど
やっぱり弥生さんはすごいわ!器用だわ!
それなのに何かが違うって?大きさしか違っていることはないわよ
どちらの編み猫さんにも、それぞれの個性があって
良いお顔してるもの〜(^^)考え込んでる姿がなんて可愛いの!

投稿: 猫娘 | 2008年4月11日 (金) 13時06分

おお!完成しましたね~♪
可愛いじゃないですかーー(*´ω`*)
私も以前そちらを見て挑戦しようかと思いましたが
説明読んだだけで脳が拒否してやめました(笑)
そうそう、猫娘さんがおっしゃっているけれど
おみねこさんはそれぞれに表情があるようで面白い。
体型も微妙に違ったり、それがいいんですよね。
このとぼけた顔が可愛いですよ。
一緒の写真は親子みたいで( ´∀`)bグッ!

投稿: はなまる | 2008年4月11日 (金) 13時54分

可愛い~♪2つ並べるとまた可愛さ倍増ですね~。
色も同じ色合いで親子みたい!
ふふ。腕組んでポーズ取ってる姿がカッコいい^^

投稿: mimio | 2008年4月11日 (金) 16時18分

いやぁ~ん、とっても可愛い~~♪
凄くお上手に作ってありますね。
ママと子供みたいに見えますよ。
私も、一体ほしーい!(笑)
あみねこさんて、今流行ってるのかな?
あちこちで見かけますが、編み物が苦手な私にはきっと無理だわ~
誰か、プレゼントしてくださいな~ (笑)

投稿: モモmama | 2008年4月11日 (金) 19時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
似た色ですが、姉妹みたいで嬉しいです♪
しかし・・・ちびあみねこさんって大変だったのでは!?
普通サイズのシッポで悪戦苦闘!さらに小さいのなんて・・・
本当にありがとうございました ^^
私のは写真でみるとわかりづらいですが、まぁ、粗いです。ははっsweat01


◇べべさん◇
いやぁ。一年越し。足かけ2年で完成しました(笑)
本を見ると、もっとくたっとして可愛いんですけど、ナンか違うんですよねぇ・・・
頭の形か、パーツの取り付け位置??う~ん。。。
でも、自分ではどうすることもできませ~ん!マニュアル人間ですからぁ(笑)


◇ミヤンビックさん◇
昨年いきおいで作り始めたのですが、ナンかしっくりこなくて途中で投げ出していました(笑)
ユキの飼い主さんから、ちびあみねこさんをいただいて、やっと仕上ようという気持ちになりました。ははっ!
でも、本の写真とはかなり違うんですよねぇ・・・sweat02


◇にーちんさん◇
いやぁ・・・遠目にはわかりませんが、かなりひどいです(笑)
どことなく微妙に違うんですよねぇ。。。
私は毛糸より布のほうが相性がよさそうです ^^;


◇emiさん◇
あみねこの可愛さに惹かれて、本まで衝動買いしてしまいまして・・・sweat02
買った手前、1体も出来上がらないでは、なんだか、ねぇ(苦笑)
HPに編み方が詳しく載ってますので、ぜひemiさんも編んでみてください♪

ななは膝には乗ってきてくれるようになりましたが、
未だに抱っこはダメなんです(涙)


◇猫娘さん◇
いえいえ。訪問やコメントなんて、気にしないでください ^^
やっと1体完成です(笑)
でも、私は毛糸より布のほうが相性が良さそうです。
どっちにしても、大雑把な性格が出てしまうんですけどね~^^;
指先を使うとボケ防止になるかしら??
また何かつくろうかなぁ~♪


◇はなまるさん◇
ははっ!脳が拒否ですか!(笑)
私も昨年の取り掛かりは、ほとんど衝動でしたので、ナンか違う・・・って思った瞬間に投げ出しましたよ ^^;
ほぼ1年ぶりの再開でした。。。
こんな状態ですので、はなまるさんにプレゼント・・・なんて、いつになるやらsweat02


◇mimioさん◇
なんか、バランスが悪いんですよね~^^;
座らせるのにも一苦労(笑)
ネコたちが寝てる隙に、タワーに座らせて写真撮りました(爆)


◇モモmamaさん◇
雑な性格なモノで、ずーっと同じ手加減で編み続けるってできないんです ^^;
だから、ゆるかったりかたかったり・・・。
遠目や写真だと、ちょっとキレイにみえます(笑)
モモmamaさんは編み物はされないのですね~!
パッチワーク、とても素敵ですよ!私はしたことないのです~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月11日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななが膝に・・・ | トップページ | 美味しい顔 »