« ななが食べたモノは | トップページ | 日向ぼっこ »

2008年4月16日 (水)

ニャンだ?これ

Img_3873                これ、ニャンだ??


ゴロリン。スリスリ。 気持ちいぃ~note

Img_3886

以前、ヒンヤリシート代わりになるかも!?
って記事にした(覚えてるヒトいるかしら?) INAXのエコカラット。
外ネコさんが、コンクリートやアスファルトの上でコロコロするのと同じ感覚っぽい。

床にそのまま置いてたら、私が踏んで欠けるし、ずれるし・・・ で、
夫に枠を作ってもらい、はめこみました(笑)

ほとんど使われない 『大理石ボード』 とほぼ同じ作りですね ^^;
とても気に入ってくれたようです。

Img_3877
Img_3881
ケンカするほど大人気note





皆さまのお宅にも、いかがですか~sign02
コレ欲しいshine というそこのアナタsign03
サイドバーのメールフォームよりご連絡をお待ちしておりますsign01

なぁ~んて、ウソですよcoldsweats01


Img_3869
あ、人気なのはホントですsmile

|
|

« ななが食べたモノは | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

覚えてますよ~♪
これが気持ちよくなる季節になってきたってことですかねぇ。
ななちゃんも早速お気に入りなんですね^^
ふたりでバトルして場所取り合戦してるのね。ななちゃん死守
成功!?

投稿: mimio | 2008年4月16日 (水) 18時00分

おおっ!枠を付けるとステキになりましたね♪
こうゆう商品として売ってそうです。
もうひんやりを求めるぐらい暖かいのかな?
こっちはまだ朝晩はストーブが必要です~(汗。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年4月16日 (水) 23時41分

ニャンちゃんたち、ご機嫌ですね。
素晴らしい逸品ですね。
アート的にも、グーです。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月17日 (木) 10時02分

実はお客様の会社が建築資材を扱っていて、この手の石?をサイドビジネスで販売してましたよ(笑)
近所の方が買って行ってて、多分、300円位で売ってたような?
うちの猫にも買えば?って言われたけど、レオンはひんやりシート系はお気に召さないので諦めました・・・。
でも買ってみようかなぁ??

投稿: パンダ | 2008年4月17日 (木) 11時33分

思わずメールしそうになっちゃいましたよ!
是非もうちょっと大きめで~なんて(笑)

大吉は暑がりなんで、ひんやりシートを
愛用していましたが、成長してはみ出るように
なったので今年も何か探さなくちゃ!
それ、気軽に出来そうなのでホームセンターとかで
探してみますね~(*´▽`*)
それにしても小麦ちゃん、思いっきり
ななちゃんのお腹踏んでますが・・・(;´∀`)大丈夫~?
でも楽しそうに遊ぶ姿は何度見ても可愛いですね♪

投稿: はなまる | 2008年4月17日 (木) 14時10分

あはは!!これなら既製品のひんやりマットは不要ですね!!
意外なものが猫さんのお気に入りになることってありますもんね。
すごい!!3枚目、小麦ちゃんがななちゃんを??
あるいはななちゃんが小麦ちゃんを??投げ飛ばしてる~!!!
背中だけだとどっちがどっちだか・・・(汗)

投稿: coco-punch | 2008年4月17日 (木) 16時05分

覚えてるよーん! 涼しいかどうかは不明の、あの「ネコカラット」ね?
あれ、ちがったっけ?!
じゃ急いで応募メールを.....\(--;)んな訳ないやろ〜!
でもさ、いまそれを使うって事は....ええ?暑がってる??
ビビ太なんて、夕べから又寒くなったって言ってて
ダンボールハウスの中の電気あんかのカバーを
必死で外して、直にアンカに抱きついてるわよー
もう低温火傷しそうなんだから(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2008年4月17日 (木) 17時05分

ほおーんと、気持ち良さそうにごろんごろんしてるぅ~
喧嘩するほど、気持ち良いのね~ ふふ

投稿: モモmama | 2008年4月17日 (木) 17時54分

覚えてます~^^
小麦ちゃんもななちゃんもわざわざ上でバトルするんですね(笑)
寒くないのかな~ハハハ^^

投稿: リララ | 2008年4月17日 (木) 21時21分

わぁ~、ひんやりしてそ感が伝わってきましたhappy01
今年の夏も暑いんでしょうかね~
うちはお留守番が多いし、閉めきりなので
ひんやりグッズは必需品なのです
ほんとにメールしそうになりました^^
小麦ちゃん&ななちゃんがじゃれている姿
ザ・たっち並みに区別がむずかしくなってます(笑)
大きくなりましたね~happy02heart04

投稿: emi | 2008年4月18日 (金) 13時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
ヒンヤリを求めているというより、背中が痒いのか、
すりすり(ざりざり)感を求めてるような・・・
冬の間も、背中をよく擦り付けてたんですよ~^^;
こうやって枠にはめてしまえば、私が踏んで割ることもなくなります(笑)
1年中活躍しそうですよ♪


◇ユキの飼い主さん◇
まだまだストーブが必要ですかぁ~!
こちらもたまに、「今朝は冷えるねぇ~」という会話がでますが、
昼間はすっかり暖かくなりました ^^
見てるとコレには背中をこすりつけてるみたいなので、
もしかして、痒いのか!?って気になってます ^^;


◇ミヤンビックさん◇
背中が痒いのか、よくカラダを擦り付けてるんです。
そのまま置いてたら私が踏んでしまって、よく欠けたもので枠を作ってもらいました。
随分前から夫にはお願いしてたんですけどね~(笑)


◇パンダさん◇
見ていると、ヒンヤリというより、背中かゆーいっ!って感じでゴロゴロしてますsweat02
ちょっと毛が引っかかる感じが猫的にイイみたいです。
300円ならひんやりシートより安いと思いますよ(笑)
使ってくれなかったら、邪魔なだけですが・・・


◇はなまるさん◇
1枚が30センチ角なので、大ちゃんにも十分な大きさかも!?(笑)
うちのは1枚半使ってますが。。。
ひんやりというより、背中かゆーいっ!って感じで、冬もすりすりしてましたcoldsweats01

そうそう、この2匹は、踏んだり乗ったり噛んだりと、いつも賑やかです ^^
おかげさまで家の中に毛が舞うこと舞うこと・・・


◇coco-punchさん◇
1年中使えますよ~(笑)
冬も背中をすりすりしてました。背中痒いのかなぁ。。。
3枚目、手前が小麦で奥がななです ^^
なぜかすぐゴロンとなって、相手の攻撃を受けるんです ^^;


◇猫娘さん◇
おっ!「ネコカラット」(笑) いいネーミングだわ♪
ひんやりを求めてってよりは、ザラザラするのが気持ちいいみたいで、
冬も背中をすりすりしてたのよ。。。
ビビ太君、アンカ直抱き~!?
ま、風邪引くよりはいいよね ^^;


◇モモmamaさん◇
お互い使いたいのなら、一緒に使えばいいのに、ね(笑)
表面のざらざらした感じが、気持ちいいみたいで、
冬も背中をすりつけてました ^^


◇リララさん◇
ひんやりというより、ざらざらした感触が気持ちいいみたい。
冬もよく背中をすりつけてたのですよ。
枠をつくってもらったので、これで私が踏んで欠けることもなくなるわ(笑)


◇emiさん◇
ひんやりもするけど、表面のざらざらした感じがお気に入りみたいです。
冬も背中をこすり付けてましたから、1年中使えるアイテムですね(笑)
ひんやりグッズって、なかなか使ってくれないんですよね~^^;
大理石ボードは、ほんの数回しか見た事ないし。。。sweat02

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月18日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななが食べたモノは | トップページ | 日向ぼっこ »