« ネコ優先席 | トップページ | 今年も影絵 »

2008年4月27日 (日)

ショック・・・

我が家の猫のお気に入り、『ネコカラット』(猫娘さん命名。笑)にシミが・・・sign03

Img_3930   ↑ ここ


ももの、嘔吐痕。 染みこんでしまって、取れないsweat01
軽いショックです。。。

フローリングの上ならまだいい。
畳の上にやられると、やはり同じようにシミになって残る。。。

Img_3915
こればかりは、仕方がないねsweat02
好きなところで、吐きたまへ・・・


   tulip   tulip   tulip


ネコネタではないのですが、私事でショックな出来事。

久しぶりに 『血圧』 を測ったら。。。
160超sign03wobbly

血圧の薬を飲んでいるにもかかわらず。。。ですよ。

私の場合、薬の副作用によるところが大きく、
先月の診察のとき、130超位で、「もう少し低いほうがいいね」 といわれて
強めの薬に変更したばかりなのに。。。グスンweep

|
|

« ネコ優先席 | トップページ | 今年も影絵 »

コメント

小麦ちゃんって、なんかつるつるスベスベしてそうな感じ。
反対にももちゃんって、ふわふわもふもふな感じ。
記事には関係ないのですが、なんかこの写真を見てそう思ってしまいました。

血圧、わたしは反対に低くて苦労してます。
100ないこともしばしば・・・
一番ひどかったのは、下が28で上が64とかだったハズ!!
「ちゃんと生きてる?」って言われてしまいました。
弥生さんと半分ずつにしたらちょうどいいかも!?

投稿: べべ | 2008年4月27日 (日) 13時32分

そうかぁ。。吐く場所は選べませんもんねぇ・・・><
ももちゃんまだ多少吐いてしまっているのですね。
ゆっくりでもよくなってるといいのですが。。
血圧160ですか~。うちも家族に血圧高い人間が複数
いるので私もこの先気をつけなくちゃって感じなのですよね。

投稿: mimio | 2008年4月27日 (日) 17時19分

猫たちは、普通によく吐きますよね。
うちも、困ってます。
畳の上などに吐かれと、ヘコミますね。
血圧ちょっと高いですね。
お大事にして下さい。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月27日 (日) 18時47分

まぁ嬉しい『ネコカラット』命名したかいがあります・・・・.てへっ(^^ゞ
げぼってするのは猫のお仕事みたいなモンだから
でもね、出来ればお掃除しやすいところでしてくれると助かるんだけどねぇ
絨毯の上とかで、にゃんずが吐きそうなとき...
思わず手で受けちゃったことありますよ〜
血圧高いの心配だね。お薬飲んでるのになら余計に・・・。
私は低すぎて困ってる、二人で足して2で割れたらいいのに〜
ちゃんと病院で診てもらってくださいよ。心配だからね

投稿: 猫娘 | 2008年4月27日 (日) 18時53分

「ネコカラット」、う~ん、とっても売れそうなネーミングだ♪
ももちゃん、吐いちゃったのね。
体調的には大丈夫なのかしら?
弥生さんの血圧もちょっと気になりますね。
ムリしないようにしてくださいね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年4月27日 (日) 22時45分

ホント、「ネコカラット」いいかも~。
商品化したらつい買ってしまいそうですよ~!
てか、暑くなってきたら家も何か作ってあげないと。
結構しみになっちゃうんですね。
フローリングにしてくれるのが一番ですけれど
場所を選べないですものね^^;
弥生さんも血圧上昇?大丈夫かな?
お薬が合わなかったとか?
落ち着くといいですね。お大事にデス!

投稿: はなまる | 2008年4月28日 (月) 12時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
毛の密集度がちがうのかなぁ??
ベベさんの言うとおりな手触りなんですよ ^^

血圧って高いのは薬で下げられるけど、
低いのはどうしようもないって聞いたことあります。
64と28って・・・! 大丈夫ですか??


◇mimioさん◇
3~4日調子いい日が続くと思えば、1日3セットくらい吐くときもあったりで・・・
波がありますが、ゴハンも食べれてるし、弱ってるようではないので
ご安心を~^^

血圧って遺伝もあるようですよね。
ウチは両親とも高くて。。。(以前母は高すぎて測れなかったことがある)
お互い気をつけましょうね ^^;


◇ミヤンビックさん◇
ももは昨年体調を崩してから、週の半分くらいは吐いてるんですよ ^^;
畳の上も、気がついてすぐ掃除できればまだいいのですが、
気付かずに時間がたってしまうと ^^;

血圧、今週半ばに病院に行く予定です。
ご心配おかけしました。


◇猫娘さん◇
そうそう。お掃除しやすいところにお願いします!って感じです ^^;
手で受けたことアリですか!それはすごい・・・!
ウチは新聞広告をあちこちに置いていて、
ももが吐きそうになったらそれを口元に差しだします(笑)

血圧、高いのは薬で下げられるけど、
低いのはどうしようもできないって聞いたことあります。
猫娘さんも気をつけてくださいね。
私は今週ちょうど病院行く日があるので、その時に ^^


◇ユキの飼い主さん◇
ももが吐くのは慣れっこになってるけど、
吐く場所を選んで欲しいわぁ~^^;
「ネコカラット」っていい名前ですよね~♪ 気に入っちゃった(笑)

血圧、薬変えたからかなぁ。。。なんて思ってますが。
今週病院に行く予定になってるので、聞いてみようと思います ^^


◇はなまるさん◇
エコカラットって元々は壁材で、匂いや湿気を吸い取るらしいのデス。
思いっきり水分吸い取ってくれましたよ・・・(苦笑)
小麦がシミのあたりを気にして、ゴロンってしなくなっちゃってsweat02

血圧、最初は血圧計の故障かと思いました(爆)
今週病院に行く予定になってるので、聞いてみようと思います ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月28日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ優先席 | トップページ | 今年も影絵 »