« リバウンド? | トップページ | 小麦のふみふみ »

2008年4月 5日 (土)

食いしん坊にも程がある

一足先にゴハンを食べたはずなのに、
ももと小麦のゴハンタイムになるとまた、「食べてません」 って顔でやってくる、なな。

小麦のお皿に手を突っ込んで、カリカリを盗もうとする。

Img_3699

小麦の食べ終わったお皿を、綺麗に舐めてくれる・・・

Img_3700
どんだけお腹が減ってるんだ??


先週、小麦粉が 「特売」 だったので買ってきた。
ダイニングテーブルの上に置いていたのですが、
ちょいと2階に30分ほど上がって、下りてくると・・・

Img_3697
そこらじゅう、白い粉に・・・sweat02

キッチンのほうまで、足跡ついてるし。。。

犯人は、ななしかいないsign03 現場目撃したワケじゃないケド。。。
ももと小麦は、こんなことしたことない。


未調理の食材にまで手を出すなんて・・・
食いしん坊にも、程がある。。。

|
|

« リバウンド? | トップページ | 小麦のふみふみ »

コメント

そうなのよ、わかるわかる!食いしん坊にも程があるのよね。
ジョージもそうなの、ジャネット母さんもそうだったけど(^^ゞ
今食べたところなのに、「食べてません」 って顔するのよ
お前は、ぼけ老人かい(-_^:)
あらあら粉だらけ!ななちゃん!疑われてるわよ〜

投稿: 猫娘 | 2008年4月 5日 (土) 15時51分

あはは、育ち盛り、食べ盛り~ってヤツですね。
でも小麦にまで手を出すなんてすごすぎます。
個人的には小麦ちゃんが小麦を!という展開が
良かったけれど、ななちゃんでしょうね~(笑)
見ている方は、白い足跡が可愛いな~なんて思うけれど
弥生さんにしてみればがっくりだよね。
小麦高くなってるから特売で買わないと。なのに。
しかもお掃除大変・・・ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

投稿: はなまる | 2008年4月 5日 (土) 16時40分

小麦ちゃんのお皿に手をつっこんだとき、小麦ちゃんは
ななちゃんにゆずらないですか?がんばってますか?
うちはこういうときってえびくんが食べ物にそんなに執着
しないから譲っちゃって困ってます^^;
小麦粉大変でしたねっ><いや~うちも人ごとではないですよ。
こむぎが来てからどんな食料品も簡単にその辺におけなくなりました(涙

投稿: mimio | 2008年4月 5日 (土) 19時08分

ななちゃん、育ち盛り、食べ盛りなのですねー(^ー^;
小麦ちゃんが食べてるところに手を突っ込んだりして、
小麦ちゃんに怒られたりはしないのかな?

小麦粉にいたずらしちゃったななちゃん、白い粉だらけに
なったりしなかったのでしょうか?
それにしても、今日はななちゃんにちょっかい出されちゃったのが
どちらも「小麦」でしたね!(笑)

投稿: にーちん | 2008年4月 5日 (土) 21時20分

ななちゃん食べ盛りですね♪
うちのまおもびっくりの食べっぷりですよ^^
でも小麦粉までたべちゃうなんて・・・
小麦粉散乱しちゃうと後片付けが大変ですねsweat01
ななちゃん粉だらけにならなかったのかな?

投稿: とこはる | 2008年4月 5日 (土) 21時44分

ななちゃん、人の物がおいしく見えるのね~きっと、、、ふふっ
でも食べ過ぎには気をつけなきゃね。
うちのサスケも、食べ過ぎてデブになってますから・・(笑)
あららら、、、買ってきたばかりの小麦粉の粉が撒き散らされてますね。
犯人はななちゃんですか?
ななちゃん、食べる事が大好きなんだ!ふふ
小麦粉といえば、今回値上がりしますよね?
少しでも貴重だったのに・・・
ななちゃんに舐めてもらって、お掃除してもらいましょう。ふふ

投稿: モモmama | 2008年4月 6日 (日) 10時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ななは義母にゴハンを貰うので、いつもももや小麦よりも先に食べ終えてるんですよ★
それなのにまた欲しがるの。。。
人間の食材を荒されるより、カリカリ多く食べさせたほうがまだマシかな。
って最近思うようになりました。
でも、それはデブへの道!?


◇はなまるさん◇
ははっ!小麦が小麦粉! そーならずに残念です ^^;
白い粉見た瞬間、「何!?」って一瞬頭の中まで真っ白(笑)
ななの食欲が恐ろしいです。。。
昨晩は春菊の天ぷらをかっさらわれ、
今日はイチゴにガブっといく寸前でした(しかもラップの上から)。


◇mimioさん◇
ななに手をだされても、自分がまだ食べたい時は頑張って食べてます ^^
手を出したときに飼い主がやめさせるのでなんとか食いすぎ防止にはなってるかと(汗
昨年もものゴハンを小麦が食べちゃった時は、
ももは、とられちゃったの・・・って顔を飼い主に向けてましたが ^^;
ももはえびくんタイプかな(笑)
こむたんもイロイロ武勇伝が・・・(味噌とか!?笑)


◇にーちんさん◇
小麦も1年前はもものゴハンを狙ってましたね~^^;
ななに狙われても怒ることはないようです。
その前に飼い主がななを抑止しますから(苦笑)

小麦粉事件のあと、足を見たんですけど、犯ニャンはつかめず・・・
きっと舐めて証拠隠滅をしたのでしょう。。。

「小麦」つながり・・・そーでした!!(爆)


◇とこはるさん◇
なながいろんなものに口を出すから、
一度食べれなくなるまでカリカリ与えるかぁー!って話もでましたよ★
調理中にちょっとキッチンを離れるなんてできなくなりました(汗

小麦粉の白い足跡まであったのですけどねぇ。
猫自体はもうきれいになってました。。。証拠隠滅!?


◇モモmamaさん◇
昨日は春菊の天ぷらをかっさらい、今日は茹でる前のうどんにちょっかいをだし、
ラップの上からイチゴに噛み付き、義母の台所から食パンを袋ごと引きずってきました。。。
避妊手術後ってのもあると思うけど、それにしても、どんだけぇ~!
って感じです ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月 6日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバウンド? | トップページ | 小麦のふみふみ »