« 猫草大好き♪ | トップページ | うーむ・・・ »

2008年4月 9日 (水)

ななが膝に・・・

Img_3671

最近、食事中にななが膝に上がってくることがある。
それも頻繁にsign01

Img_3673
このときばかりは、肉球触り放題sign03 あまり嫌がらないのデス(笑)

Img_3675
爪を切るチャンスsign02


  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

私の冬の外出姿、黒のコートを見ると逃げ回っていたななですが、
春のコートになってからは逃げることもなくなりました。

慣れてきたのか、黒がイヤだったのか。。。不明ですが ^^;


★オマケの1枚★
Img_3677 舌、しまい忘れcoldsweats01

|
|

« 猫草大好き♪ | トップページ | うーむ・・・ »

コメント

あははははっ スゴイしまい忘れだ(笑。
ななちゃんもお膝の上では触り放題なのですね。
実はうちの子もそうなんですよ。
普段は触ると嫌そうな顔をするのに、お膝の上ではなで放題。
それをいい事に私もお膝の上で爪切りをと準備して待っていたのに準備をした時に限って乗ってこない。
ちゃんと知ってるのかもなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年4月 9日 (水) 23時06分

お膝に乗ってきてくれていいな~
ななちゃんの肉球 さわり放題ですね!ふふ
ななちゃんのお舌、ベロリンチョ!
可愛いな~♪
きっと夢の中にいるんですね~

投稿: モモmama | 2008年4月10日 (木) 08時58分

お腹に乗ってくれる時って、きっと甘えたいから
何してもOKになるのでしょうか(笑)
なっちゃんの場合、あんまりさわると噛みますが(苦笑)
いっぱい舌だしちゃってますね^^かわいい♪♪

投稿: リララ | 2008年4月10日 (木) 09時23分

おひざに乗ってきてくれるなんて、うらやましいです。
うちなんて滅多にございませんのーオホホー涙
何でネコちゃんは舌をしまい忘れるのでしょうね~?
すー太郎は今朝、ちょこっとじゃなくてベローンと出しっぱなしでした。笑

投稿: あー | 2008年4月10日 (木) 11時00分

ゴハンの時、乗ってくると食べにくそうですねぇ・・・
ココアは人間のゴハンだけは邪魔しない子なんです。
嬉しいような寂しいような・・・(^ ^);
弥生さんのおかげで、
ココアの爪切りをしなければいけないのを思い出しました!!
どうもありがとうです!!

投稿: coco-punch | 2008年4月10日 (木) 11時33分

お~。最初の頃は逃げられたりしたのに
すっかりいい感じですね~。
お出かけ前もクロが嫌だったのかな?
とにかくすっかり心を許してくれて良かったですね♪
舌出して寝ている写真なんてもう・・・(´▽`*)うっとり
たまりませんね~♪

投稿: はなまる | 2008年4月10日 (木) 15時34分

うんうん^^お膝に乗って甘えモードのときって、顔とか肉球とか
いじりまくっても許してくれること多いですよね~♪
もしや病院の思い出が黒いコートと結びついているとかかな?^^;
しまい忘れも、かなりの忘れっぷりですね~( ̄m ̄*)
ぐっすり熟睡してるんだなぁ。。^^

投稿: mimio | 2008年4月10日 (木) 17時21分

舌しまい忘れななちゃん☆可愛い~♪
うちはごはんのときにおひざオンはシロちゃんなのですが…
少しの間、おひざの上でクルクル回ったり…
長い尻尾がごはんに入ってしまいそうになったり…
かなり落ちつきがないため、ちょっと困りもの(笑)。
黒いコート=病院なのかなぁ?!
うちは通院後、私が着替えるだけで逃げられちゃいます!

投稿: q9マロ | 2008年4月10日 (木) 19時12分

うひゃ!
かわいい!!!
膝のりで爪きりなんて高等手段は私には無理です・・・・。
うちは寝てる隙(笑)

投稿: パンダ | 2008年4月10日 (木) 20時08分

ななちゃん甘えてくれるようになったんですね~
よかったですね。
舌しまい忘れ可愛い~
なんで猫さんって忘れちゃうんでしょう^^

投稿: ちびほ | 2008年4月10日 (木) 21時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ユキの飼い主さん◇
こちらから抱っこされるのは嫌がるのですが、
自分から膝に乗ってきてくれるようになったんですよ~♪
この時とばかりに触りまくって、今後の爪切りがスムーズになるといいなぁ・・・なんて浅はかな期待をしているのですが(笑)
ユキちゃんはしっかりかあちゃさんの気持ちを読んでますね(爆)


◇モモmamaさん◇
食事中、ももはよく夫の膝に乗ってるんですよ。
食べづらそう・・・なんて思ってたら、ななが私の膝に乗ってきちゃいました(笑)
普段から肉球触られ慣れてると、爪切りも楽そうですよね。
でも、なかなかうまくいきません ^^;
しまい忘れの写真撮ってたら気付かれちゃって。。。起きちゃいました。


◇リララさん◇
あ、私も噛まれました(笑)
あっちはじゃれてるつもりなんでしょうが、子猫の歯って、痛い・・・!
今は軽いからいいけど、これが重くなったらつらいなぁ・・・(笑)


◇あーさん◇
少し前までは考えられませんでした。
夫と、「ななはいつまで経っても慣れんヤツやなぁ・・・」って言ってましたから ^^;
お膝には乗ってくれるけど、未だに抱っこはNGです。。。
すーくん、ベローンって出しっぱなし!?可愛すぎるっ!!lovely


◇coco-punchさん◇
えぇ・・・食べにくいです ^^;
ココアちゃん、ゴハンの邪魔をしないなんて、いいコですね~♪
せめてテーブルに乗るのだけでも阻止したいのですが、なかなか ^^;
ココアちゃん、爪切りは楽ですか!?
ウチはももの爪切りが大変です ^^;
小麦とななは最初は抵抗しますが、途中であきらめるようです(笑)


◇はなまるさん◇
そうそう。私の外出姿を見ると、すごい勢いで逃げていってましたから ^^;
夫が黒っぽい服を着て近づいたときも逃げてたので、おそらく黒がイヤなイメージと結びついているのかしら。。。
お膝には乗ってきてくれるようになったけど、抱っこは未だにNGです。。。
ま、小麦も抱っこは嫌がるんですけどね ^^;


◇mimioさん◇
黒っぽい服着て、手広げて、「ななぁ~♪」って近づくと、私でも夫でも100%逃げていました(笑)
来年のワクチンまでにそのイヤな記憶をなくしてもらいたいですね ^^
最近やっと、お膝に乗ってリラックスしてくれるようになりました。
やっと慣れてきてくれたかぁ~!って夫と話しています(笑)


◇q9マロさん◇
お膝の上でクルクル・・・!ウチのももが夫の膝の上で回ります(笑)
何度かまわって、そして落ち着くんですよ ^^;
黒い服=嫌な事って結びついてしまっているのか、私だけでなくて夫も黒っぽい服着て近づくと逃げられていました(笑)


◇パンダさん◇
なかなか肉球触らせてもらえないので、こーいう時に慣れてもらってたら
爪切りも楽かなぁ~なんて浅はかな考えでしょうか(笑)
レオンちゃん、寝てる隙でも、切らせてもらえるならイイですよ ^^
ももは寝てる隙を狙うんですけど、すぐ手ぇ隠すし、抵抗するし。。。
2人がかりで強引に執行します(笑)


◇ちびほさん◇
まだまだ抱っこはNGですが、食事の時や、テレビ見てるときとか
膝に乗って寝るようになりました ^^
やっと慣れてきてくれたかぁ~!って夫と話しています(笑)
舌しまい忘れの顔って、笑えますよね~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月10日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫草大好き♪ | トップページ | うーむ・・・ »