« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

今年も影絵

今の時期、夕方近くになると、階段に西日が差し込みます。
昨年に引き続き、今年も影絵に挑戦note


Img_3900
何を見てるのかな?小麦ちゃん??

Img_3902


ちなみに、↓は昨年の写真。
Img_0933
当時からお腹の脂肪を指摘されていたわりには、
今見ると、結構スリムだったり・・・


そして、↓は、ほぼ同じ月齢の、現在の、なな。
Img_3824
こちらのほうが、お腹、ヤバそうsweat01

| | コメント (12)
|

2008年4月27日 (日)

ショック・・・

我が家の猫のお気に入り、『ネコカラット』(猫娘さん命名。笑)にシミが・・・sign03

Img_3930   ↑ ここ


ももの、嘔吐痕。 染みこんでしまって、取れないsweat01
軽いショックです。。。

フローリングの上ならまだいい。
畳の上にやられると、やはり同じようにシミになって残る。。。

Img_3915
こればかりは、仕方がないねsweat02
好きなところで、吐きたまへ・・・


   tulip   tulip   tulip


ネコネタではないのですが、私事でショックな出来事。

久しぶりに 『血圧』 を測ったら。。。
160超sign03wobbly

血圧の薬を飲んでいるにもかかわらず。。。ですよ。

私の場合、薬の副作用によるところが大きく、
先月の診察のとき、130超位で、「もう少し低いほうがいいね」 といわれて
強めの薬に変更したばかりなのに。。。グスンweep

| | コメント (7)
|

2008年4月25日 (金)

ネコ優先席

我が家のソファは、3人掛け。

Img_3868
このように寝られると、「ちょっと譲ってcoldsweats01」 というわけにもいかず、
諦めて、他へ腰を下ろすことになる。。。



ソファも、飼い主の膝も、早いもの勝ちな我が家。

Img_3843

私の膝は、ネコ専用catface 

| | コメント (9)
|

2008年4月23日 (水)

上はどっち?

前記事で、ももの上に乗って寝ていた小麦ですが・・・

Img_3733
普段はこのように、ななに乗られていることが多い。

Img_3732
上に乗っても、乗られても、気にせず眠れる、小麦。。。


タワーの中でも、この通りsleepy 

Img_3679
君たち、ホント仲がいいねぇsign01

Img_3680



ももはやっぱり、2匹がそばにいないほうがくつろげるようで・・・

Img_3708
穏やかな、寝顔confident

| | コメント (11)
|

2008年4月21日 (月)

何か言いたげなネコ

もも、何か言いたげな顔をしています。 唸ってます。

Img_3725
                      私の背中に何か乗ってます

うん。小麦ちゃんが乗ってるね ^^;

Img_3724
                           ・・・・・annoy

小麦、視線を逸らしてます。

がまんがまんsign01 小麦ちゃん、何もしてないでしょsign02 (乗ってるケド)

Img_3726




しばらくすると、ももも落ち着いたようで。。。

Img_3728

そのままお昼寝モードへsleepy
珍しい2ショット。 しかも、飼い主の膝の上ではなかったりするのです。


・・・小麦の姿勢、窮屈そうなんだけどsweat02




【お知らせ】
4/22(火) 8:00~12:00 までの約4時間
メンテナンスのため、コメントの受けつけができません。

| | コメント (10)
|

2008年4月19日 (土)

標的

お外を眺めてるだけだと、退屈するようで・・・

Img_3810
                     ごろんごろん note


Img_3818                      
捕まえたsign03

Img_3820            
きゃーsign01



この2匹、仕掛けるのは小麦だったり、ななだったり・・・
楽しんでるみたいだから、いいんだけどね(笑)

| | コメント (11)
|

2008年4月18日 (金)

日向ぼっこ

お天気のいいsun窓辺で、日向ぼっこ。

窓に張りついて、何を見ているのでしょう??

Img_3805



ななが毛繕いを始めました。

Img_3807



続いて、小麦も・・・

Img_3813



カメラcameraをずずーっと引いてみると。。。

Img_3814

もも、発見note

この距離が、ももと2匹との関係を如実に物語っています(笑)
 

続きを読む "日向ぼっこ"

| | コメント (11)
|

2008年4月16日 (水)

ニャンだ?これ

Img_3873                これ、ニャンだ??


ゴロリン。スリスリ。 気持ちいぃ~note

Img_3886

以前、ヒンヤリシート代わりになるかも!?
って記事にした(覚えてるヒトいるかしら?) INAXのエコカラット。
外ネコさんが、コンクリートやアスファルトの上でコロコロするのと同じ感覚っぽい。

床にそのまま置いてたら、私が踏んで欠けるし、ずれるし・・・ で、
夫に枠を作ってもらい、はめこみました(笑)

ほとんど使われない 『大理石ボード』 とほぼ同じ作りですね ^^;
とても気に入ってくれたようです。

Img_3877
Img_3881
ケンカするほど大人気note





皆さまのお宅にも、いかがですか~sign02
コレ欲しいshine というそこのアナタsign03
サイドバーのメールフォームよりご連絡をお待ちしておりますsign01

なぁ~んて、ウソですよcoldsweats01


Img_3869
あ、人気なのはホントですsmile

| | コメント (11)
|

2008年4月14日 (月)

ななが食べたモノは

お食事中のかたは、時間をおいてから読むことをオススメします。。。



Img_2568

以前、ななのうんPから、ピーナツっぽいものが一緒に出てきたことがありました。
今回出てきたものは・・・

なんだか少し白っぽくて、米粒のようなカタチ。
それもたくさん! 
何かの虫の卵なんじゃないかと思ってしまいましたが、それにしては大きい。

原因を探るべく、夫から義母に、聞いてもらう(笑)
すると・・・

「すずめにやろう思うて、皿に入れて麦を置いちょったら、
 ここらへんにざぁ~っち散らばっちょったわぁ」
と言って、流し台の上から床を指さした。。。

Img_3670

なるほど・・・ ななは、麦を食べたんだなthink
(この前は小麦粉で、今度は麦か・・・)

お腹の中で、微妙に水分を含んで膨らんで、
結局消化されずに、うんPと一緒に排出されたようだ。。。

原因解明flair




さらに別の日、夫から
「ななのうんPにラメが混ざっちょる(それも、いっぱい)」 と言われた。
キラキラボール(通称ウニオ) だな・・・
よくくわえて走り回ってるから。。。

Img_3632
大好きなおもちゃなので、取り上げるのは忍びないのだが・・・
使用禁止の措置をとりました。

ただ今回収作業中・・・ あと1コが見つからないのよねぇsweat01

| | コメント (16)
|

2008年4月12日 (土)

美味しい顔・・・?

昨日の予告どおり、本日は小麦とななの美味しい顔。


まずは、なな。

Img_3789

両手を添えて、なんとも可愛いheart04



そして、小麦。

Img_3705

これは。。。猫sign02



ももとななとは違う意味で、オイシイ写真が撮れました(爆)

| | コメント (15)
|

2008年4月11日 (金)

美味しい顔

猫草食べるときの、ももの顔。
とっても美味しい顔してるnote

Img_3706
Img_3707

いいな~heart04 

Img_3790


   cake  cake  cake

最近の私には珍しく、1週間続けてブログ更新!
そろそろ息切れ・・・(ネタ切れ??笑)

明日は、小麦とななの、美味しい顔を・・・shine

| | コメント (7)
|

2008年4月10日 (木)

うーむ・・・

昨年春に取り掛かり、そのままになっていた、あみねこさん。
やっと仕上がりましたnote


じゃ~んsign03

Img_3859

お隣りに座っているのは、先日、ユキの飼い主さんからいただいた、
ちびあみねこさん。
偶然にも似たような色だったりしました ^^


しかし・・・

う~む。。。編んでるときから思っていたのですが。。。
何かが違う・・・ ような気が。。。

Img_3860

バランスが悪い? 編み目が雑??

編み物なんて、慣れないことはしないほうがいいかしらsweat01
とりあえずもう1体、編んでみようと思ってますが・・・。

Img_3861
                仲良しheart04



『あみぐるみの猫みせます』 ← コチラを参考にさせていただきましたnote

| | コメント (10)
|

2008年4月 9日 (水)

ななが膝に・・・

Img_3671

最近、食事中にななが膝に上がってくることがある。
それも頻繁にsign01

Img_3673
このときばかりは、肉球触り放題sign03 あまり嫌がらないのデス(笑)

Img_3675
爪を切るチャンスsign02


  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

私の冬の外出姿、黒のコートを見ると逃げ回っていたななですが、
春のコートになってからは逃げることもなくなりました。

慣れてきたのか、黒がイヤだったのか。。。不明ですが ^^;


★オマケの1枚★
Img_3677 舌、しまい忘れcoldsweats01

| | コメント (11)
|

2008年4月 8日 (火)

猫草大好き♪

Img_3788
普段あまり食に執着のないももですが、猫草は大好きnote



Img_3791
もっと食べたいかもsign03


食いしん坊ななも、このときばかりは迫力におされ、まわりをウロウロ・・・

Img_3780

猫草もいいけど、カリカリのほうが、お腹にはたまるよね(笑)

| | コメント (11)
|

2008年4月 7日 (月)

せーのっ!

Img_3742
2ニャン上を向いて・・・ せーのっsign03

Img_3750

Img_3748
思わず手が出ちゃう(笑)

Img_3735
Img_3738
うまうま delicious

Img_3741
もっとsign03

| | コメント (14)
|

2008年4月 6日 (日)

小麦のふみふみ

Img_3682

小麦がふみふみを始めました。

動画でどうぞnote (少し長めですが・・・sweat01

満足catface

Img_3684

| | コメント (11)
|

2008年4月 5日 (土)

食いしん坊にも程がある

一足先にゴハンを食べたはずなのに、
ももと小麦のゴハンタイムになるとまた、「食べてません」 って顔でやってくる、なな。

小麦のお皿に手を突っ込んで、カリカリを盗もうとする。

Img_3699

小麦の食べ終わったお皿を、綺麗に舐めてくれる・・・

Img_3700
どんだけお腹が減ってるんだ??


先週、小麦粉が 「特売」 だったので買ってきた。
ダイニングテーブルの上に置いていたのですが、
ちょいと2階に30分ほど上がって、下りてくると・・・

Img_3697
そこらじゅう、白い粉に・・・sweat02

キッチンのほうまで、足跡ついてるし。。。

犯人は、ななしかいないsign03 現場目撃したワケじゃないケド。。。
ももと小麦は、こんなことしたことない。


未調理の食材にまで手を出すなんて・・・
食いしん坊にも、程がある。。。

| | コメント (7)
|

2008年4月 4日 (金)

リバウンド?

Img_1622 これは咋夏の、小麦。 お腹ぽっこり(笑)

それが、なながきて、動くようになって、ちょっとスリムになった。

Img_3317_2 1月には、4キロジャストに!


昨日、久しぶりに体重測定。。。
ウチの体重計は500グラム単位でしか表示されないので、
かなりアバウトなのですが。。。

小麦ちゃん、4キロ超えていた・・・
これって、リバウンド!?


ななとのバトルも、少し落ち着いてきて、
仲良く寝てるほうが多くなったからかなぁ。。。

Img_3159

| | コメント (8)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »