« モフモフが好きなのは… | トップページ | まだ寒い »

2008年3月27日 (木)

これならどうだ!?

ななが大好きなオモチャの数々・・・

ネズミはシッポがとれ(おそらく、食べたsweat01
キラキラボール他はヨダレで固まり、ひと回り小さくなった。。。
そしていつも、ソファの下へ入れ込み、その度に私は床に頭をつけ、
キラキラボールを探すgawk

Img_3612

そこでだ! 新しく 『キラキラボール』 と 『デコレーションボール』 を買い、
4個くっつけてみたsign01
この大きさなら、ソファの下には入るまいsign03

おもいっきり遊びなさいsmile


Img_3623
あれれ?? 立体的だったはずなのに、平たくなっちゃってるsweat02


Img_3625


ま、遊んでくれてるから、よしとしようwink
お願いだから、ソファの下に入れないでちょーだいねcoldsweats01

|
|

« モフモフが好きなのは… | トップページ | まだ寒い »

コメント

かわいい~!!!!
お手製ですか?!

おぉ!
弥生さんの技が光っていますね~!

投稿: パンダ | 2008年3月27日 (木) 20時43分

これはいいアイデアですぅー^^
ウニオは必ず猫部屋にいるはずなのに
ほとんど姿を見せてくれないんだもの.....(^^ゞ
デコレーションボール?これはまた新作ですかい?
ウニオはそのラメがそこらに点々と落ちるから
この方がよいのかもしれない....^_^;私も捜してみようかな?

投稿: 猫娘 | 2008年3月27日 (木) 21時12分

ななちゃん、新しいオモチャ、良かったですね。
それも、こんなに沢山で、カラフルで・・・。
ありがとう。
でも、またヨダレが付いちゃうけど、いいよね!
って、声が聞こえてきそうです。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月27日 (木) 21時25分

おっ、運んでる運んでる♪
上手にくっつけましたね。
これならソファの下に入りませんね。
うちもお気に入りのキャップさんをすぐTVの下に入れてしまうのでキャップ取る専用の長い物差しを買って来ました(笑。
キャップさんはくっつけれないので困っちゃいます。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年3月27日 (木) 22時18分

おお、なるほど^^
こうすればあちこちもぐっちゃったりしませんね!
おもちゃ運んでるななちゃんがかわいい!
あ、でもななちゃん、しっぽとか食べちゃダメだよ。。。

投稿: にーちん | 2008年3月28日 (金) 00時28分

こんばんは~。
私もこのデコレーションボール、こないだ100均で買いました~(笑)。
考えることは同じね♪
そう、くっつけておもちゃにしようって思ったの!
おもちゃを咥えて離さないときのお顔…
特に男のコ組は、普段と違って見えます。
遊んでるのななちゃんかな?
楽しそうね~♪

投稿: q9マロ | 2008年3月28日 (金) 01時04分

なるほど・・・キラキラボールを合体させましたか。
弾み具合がよさそうですね。
ウチも単体のキラキラボールだと余り反応しないので、アレンジしようかなと思っています。
何かの下にオモチャ押し込むのって、猫さん得意ですよね。
採ろうとしてどんどん押し込んじゃうみたいですね。
我が家も、今の家を引っ越す時、色んなところからオモチャが出てくる気がしています・・・(^ ^);

投稿: coco-punch | 2008年3月28日 (金) 07時29分

うちはテレビの下とか、たまにのぞくとすごいことになってます。
ゴミの山、いや、お宝の山ですね。
自分じゃ取れないってわかってるのに、なんで入れちゃうんだろう?

特製おもちゃ、いいですね!!
くわえて歩くななちゃんの姿、かわいい~heart04

投稿: べべ | 2008年3月28日 (金) 08時18分

お久しぶりでーす!
ご心配おかけしました><
ちょこっと復活してみましたー笑

おお!これはナイスアイディア!!
そうそう、ソファの下とか、洗濯機の下とか。。。
いろんな隙間に入っちゃって大変なんですよねー!
でも楽しそうにはしゃぐからやめられない・・
今度マネっこさせてもらいまーす。笑

投稿: あー | 2008年3月28日 (金) 09時51分

お~。これはナイスアイデアですね。
我が家もきっと色々な所にキラキラボールが
眠っているはずです~^^;
私もくっつけて見ようかな~。
ななちゃん、非常に楽しそうにちょいちょいしたり
くわえたりしていますね。既に平面になってるのに
笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
それだけ好きなのね♪

投稿: はなまる | 2008年3月28日 (金) 13時48分

これは本当にナイスアイデアですねー!
咥えてるななちゃん、いい表情してますわ~♪
キラキラボール、猫ちゃんが誤飲されるケースを
実は何件か拝見したことがあるんです。でもこれだけ
大きいとその心配もなくなりますね。
うちも機会があれば真似させてもらおう~!

投稿: mimio | 2008年3月28日 (金) 14時55分

なるほどっ、くっつければ隙間に入りにくいですよねっ
うちも冷蔵庫の下にすぐ入れてしまうので、出すのが大変なんですよ。
これはいいアイデアですーhappy02
口にくわえて運んでいる姿がかわいいです♪

投稿: とこはる | 2008年3月28日 (金) 16時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
パンダさんからいただいたおもちゃが無残な姿に・・・sweat02
かなりのお気に入りで、平気で1時間ぐらい遊んでたんですよ。
そのいただいたおもちゃを参考にして、くっつけてみたんですけど。。。
これなら見つけやすいかな?と思ったら、小麦が引きちぎってました・・・


◇猫娘さん◇
そうそう、ウニオくんはラメが落ちるんですよね~^^;
デコレーションボールも微妙ではありますが、100均で買えて、
しかも数がいっぱい入ってる!(爆)
この大きさなら隙間に入りにくいし、あとで探しやすいと思って(笑)


◇ミヤンビックさん◇
小さい頃から遊んでくれてると、助かりますよね。
ももは昔から遊ばないコなので、困ってしまいます ^^;
ヨダレ付きはネコの手の届かない窓辺で日光消毒してますよ(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
専用の長い物差し!(爆)
ウチではソファの下に入れ込んだモノは『孫の手』を使ってますcoldsweats01
でもウニオは軟らかいので取りにくいの・・・
大きくなれば入らないかなぁって思ったんです。
でも、分解されてたぁ~(涙) 頑丈にしなきゃダメですねthink


◇にーちんさん◇
シッポは行方不明で、ねずみの目は床に転がってました・・・
キラキラボールはすぐソファの下に入れちゃうし・・・で、
これなら多少は床に這いつくばる回数も減ろうというもの(爆)
こんな安上がりなオモチャで遊んでくれて、感激ですcoldsweats01


◇q9マロさん◇
おお~!買いましたかぁ!
どの色にしようかって迷ってたら、夫があきれていました ^^;
男のコ組、どんなお顔になるのかしら??
夢中になって遊ぶのでしょうね~♪
ウチはななが疲れ知らずさん。
小麦はちょっと飽きっぽくなってきたかなぁ・・・
・・・ももは興味ナシです(爆)


◇coco-punchさん◇
ココアちゃん単体だとあまり反応しないんですかぁ。。。
ななは1コでも平気で1時間くらいはいけますよ(笑)
ただ、ソファ下に入れちゃうんですよね。。。
ウチも色んなところから色んなモノが出てきそうです。


◇べべさん◇
ネコにとってはゴミではなくてお宝ですよね~shine
わざわざそんなところに入れなくても・・・って思っちゃいます。
大きすぎても遊ばないし、ネコ好みのオモチャって、奥深い。。。


◇あーさん◇
すーくん、1歳おめでとう~birthday
無理は禁物ですよ~!でもすーくんに会えたnoteチビすーくんにhappy01

キラキラボール1コの大きさって、上手い具合に隙間に入っちゃうんですよね~
ちょっと大きめなら、見つけやすいかも!?


◇はなまるさん◇
1コでも4コでも、キラキラボールの人気は変わりませんでした~!
もう床に這いつくばって、孫の手がさごそさせながら取らなくてすむ~!
なんて思ってたんですけどね。
平らになったら入っちゃうじゃん!って(爆)


◇mimioさん◇
そうそう、誤飲のこと、どこかで私もちらっと拝見したのですよ。
毎回遊ぶときは目の届く場所で、
遊んだあとは必ず回収するようにはしてるんですけど、
そんなこともありうるんだ・・・って思いました。
このこらいの大きさなら食べちゃうことはないし、隙間に入っても見つけやすいです(爆)


◇とこはるさん◇
糸でつなげただけなんですけど、ちょっと強度不足だったようで・・・
小麦が見事に分解してくれましたsweat02
でも、以前より回収作業が減り、私も楽できてます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月28日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モフモフが好きなのは… | トップページ | まだ寒い »