« あみねこさんがやってきた | トップページ | 逆ですよ! »

2008年3月19日 (水)

なながきて変わったこと

1年前、ももと小麦では見れなかった、2匹のネコが寄り添う姿note
小麦と、なな。

Img_3131

なながウチのコになって、ごく普通に見れるようになったのが嬉しいconfident
・・・といっても、「ももと」 っていうのはなかなか難しいけど。。。

Img_3161

小麦の成長を感じるときがある。
ももにちょっかいを出すことがほとんどなくなったこと。

Img_3353


・・・・・きっと、ななとのバトルで燃焼してるからだと思う coldsweats01

|
|

« あみねこさんがやってきた | トップページ | 逆ですよ! »

コメント

小麦ちゃんとななちゃんは、比較的年が近いから、
遊ぶのにしても気が合うのでしょうね。
ももちゃんは、シニアさんだから、小麦ちゃんの相手はちと辛いかも??
小麦ちゃんとななちゃんって、柄がよく似てますよね。
血縁関係あるのかしら~??

投稿: coco-punch | 2008年3月19日 (水) 12時07分

本当に仲良しにゃんずになりましたねcat
ネコが寄り添って寝ている図は、かわいくてサイコーです
小麦ちゃんは思いっきり遊べる相手が出来てよかったね!
ももちゃん、小麦ちゃんのちょっかいが減ってよかったね!
ななちゃん、弥生さんちのコになれてよかったね!
↓あみねこさん、かわいいなぁheart04
 ステキなプレゼントですね~
 自分も作ってみたいです
 ももちゃん、しっかり守ってエライぜ!

投稿: emi | 2008年3月19日 (水) 13時43分

寄り添って寝る姿って、それだけで癒されますね
ほんとこんなに仲良くなってくれて....嬉しいよ(/_;)
そっか小麦ちゃんも大人になったんだねぇ...
え?違う?ななちゃんとのバトルで燃焼しきちゃってるって....(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2008年3月19日 (水) 14時40分

バトルの組合方が、見事です!!!
こうやって体をぶつけ合いw、そして仲良くくっついて寝る。。
なんだか健康的ですがすがしいですよね^^
小麦ちゃんもそれで学ぶことがたくさんあるんだろうね~!

投稿: mimio | 2008年3月19日 (水) 15時36分

小麦ちゃんとななちゃん姉妹みたいですね。
仲良く寝てると微笑ましいです。
小麦ちゃんには遊び相手ができて
ももちゃんはちょっかい出せれずにすんで
どちらにとってもななちゃんの存在は大きいようですねcatface

投稿: ちびほ | 2008年3月19日 (水) 16時17分

バトル!
凄い激写ですね!!!

ケンカ上等!(笑)
燃焼・・・してるのね(笑)

投稿: パンダ | 2008年3月19日 (水) 19時58分

寄り添う姿は本当に癒されますよね♪
ななちゃん効果、絶大ですね。
いつかももちゃんと。も見られたらいいな^^
それにしてもバトルシーンは相変わらずイイ!
臨場感に溢れていていい写真です♪
あ、あみ猫さんの事・・・絶対忘れません待ってます(`・ω・´)
ウソウソ、冗談ですよ(笑)

投稿: はなまる | 2008年3月19日 (水) 20時37分

弥生さん、こんばんは。
昨日はあたたかいコメントありがとうっ!
弥生さんの気持ち、れんたろうに届いたように、
回復していきました。
れんちゃん、がんばったです!!
今日の夕方、退院できました。
ありがとう、弥生さんっ♪

投稿: digital pad | 2008年3月19日 (水) 21時50分

猫団子はいいですね~happy01
バトルも、どっちも負けてませんねsweat01

我が家ではくるみがきてから、
もっぷはわたしにちょっかい出さなくなりました。
実は結構寂しいweep

投稿: べべ | 2008年3月19日 (水) 22時13分

やっぱり自分より幼い子がいると気持ちも変わってくるのでしょうね。
ななちゃんが来る前の小麦ちゃんはすごく大人になった気がします。
希望としては3人で寄り添い寝してくれたら最高ですよね♪
ななちゃんも小麦ちゃんももう少し大人になったらみられるかなぁ?
まだ先かなぁ?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年3月19日 (水) 22時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇coco-punchさん◇
ももは5年間一人っ子で他の猫と触れ合ってなかったから、
なかなか受け入れてくれないんでしょうねぇ。。。
ココアちゃんにはまるめくんがいるから(笑)
小麦は友人宅前、ななは自宅庭と、全く違うところで保護したんですよ。
残念ながら血縁はなさそ ^^;


◇emiさん◇
とっくみあいもしますが、こうやって仲良くくっついて・・・なんて、
なながくるまではお目にかかれなかった・・・!(笑)
一番下がイチバン要領がいいように感じますcatface

あみねこさん、可愛いですよねぇ!
私はチャレンジ失敗で(笑)
ぜひ作ってみてくださいheart01


◇猫娘さん◇
時々ももとも寄り添う姿を見ますが、どことなく緊張感・・・(笑)
小麦の運動にもなるし、ななも一人ぼっちじゃないし・・・!
なながウニオで遊びだすと、小麦、引いちゃうんですよ。。。
それって、譲ってるんじゃなくて、そのななの激しさに引いてるんデス(爆)


◇mimioさん◇
昨年、小麦に噛み付かれたももは、すぐに退散してましたが、
小麦とななはお互い一歩も引かない・・・(笑)
小麦も加減がわかってきたかなぁw


◇ちびほさん◇
ななを保護して里親探しましたが、結果としてウチのコになって、
よかったなぁ~って思えます ^^
ももにとっても、小麦にとっても・・・!
・・・もう少し食欲が抑えられればいいのデスがcoldsweats01


◇パンダさん◇
最初は2匹のバトルみていて、大丈夫か!?と止めに入ったりしてたんですけど、
ネコ同士のケンカって本気出すと血ぃ見るっていうから、
この2匹だと、激しいけどじゃれあいのうちかな。。。と今は静観しています(笑)
ももにちょっかいだそうとしたら、止めます。。。甘やかしですねthink


◇はなまるさん◇
ももと寄り添うところは、飼い主の膝の上のみですcatface
ということは、暖かくなれば来シーズンまで見れない!?
ももに近づいて猫パンチ食らうなな、見ものですよ!無抵抗なんです(爆)

あみ猫さん、再チャレンジの意思は少し残ってます(笑)
もし上手にできたときは是非貰ってくださいね!
(いらんと言われても送りつけます。笑)


◇digital padさん◇
れんちゃんよかったぁ~!コメント見て速攻訪問しましたっ!
digiさんもお疲れでしょうから、休めるときにはゆっくり体を休めてくださいね。


◇べべさん◇
来シーズンの目標は『3ニャン団子』だっ!
頑張るゾォ~!(って、飼い主が頑張ったって・・・think

あら、べべさんともっぷちゃんのふれあいが減ってしまったの!?
それは由々しき問題だわっ!!
もっぷちゃんも大人になったのねぇ・・・


◇ユキの飼い主さん◇
私も3ニャンでくっついてくれたらなぁ~ってのが理想ですconfident
でも、やっぱりももは難しいかなぁ・・・
猫に囲まれて生活しているのに、ぜーたくな悩みですよね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月20日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あみねこさんがやってきた | トップページ | 逆ですよ! »