« ももの未公開写真集 | トップページ | なながきて変わったこと »

2008年3月17日 (月)

あみねこさんがやってきた

我が家に新顔が仲間入りnote
北海道からはるばるやってきた チビあみねこさんshine 可愛い~happy01

Img_3570

お友達ブログ 『猫の涙』 さんの、1st Anniversary の企画でいただきましたpresent
しましまクイズには不正解だったのに、ユキの飼い主さんのご厚意でみなさんに・・・!
チビあみねこさんと、レインボーねずさん、
そして私には、北海道限定ピンキーまで・・・!
ありがとうございますぅ~~happy02


さっそく我が家のにゃんずとご対面~note

Img_3571         は・・・はじめまして              クン・・・

          ぺろぉ~ん
Img_3574                  sweat02
た・・・助けてぇ

いかんいかん! 撤収!!(笑)


Img_3576      ようこそいらっしゃいました♪    よろしくお願いします・・・

Img_3579            カプっ!               ひえっsweat01


・・・この家にはキケンがいっぱい coldsweats01
しかし、あみねこさん、大丈夫ですよsign01
もも姉さまが守ってくれますsign03

Img_3587                ・・・シッポのクッション、座り心地いいですcatface


Img_3550         私が守ります!!  ユキの飼い主さん、ご安心を!!


若い2匹が手荒な歓迎をしてしまいましたが・・・(汗)
ユキの飼い主さん、本当にありがとうございました!!

shineブログ1周年 おめでとうございますshine


  snail  snail  snail

私も昨年、あみねこに挑戦しようと本を購入しました。編み始めました。が・・・
カタチになっていくにつれ、どこかが違う。。。sweat02
ただ今、長い休眠状態です sleepy

いつか、姉妹ができるかな? coldsweats01

|
|

« ももの未公開写真集 | トップページ | なながきて変わったこと »

コメント

編み猫さんいらっしゃーい!!(大阪ではいらっしゃいを桂三枝風に言うんですよ...)
あらあら、みんな興味津々で....でもこわくないのよぉ
もも姉さんが守ってくれるのね。うんうん。
編み猫さんって可愛いよねぇ、めっちゃ憧れているんだ。
器用な弥生さんが形にならない?そりゃドンだけ難しいんだろう.....(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2008年3月17日 (月) 12時40分

我が家には一匹もいませんが、あみねこさんって巷でとても人気があるのですね。
あみねこさんを襲っているのは、ななちゃんでしょうか??
さすがももちゃん、伊達に長くは生きてませんね!!
弱いものいじめは断固反対なんですね!!
ももちゃんがいれば、あみねこさんの安全は守られる?・・かなあ??(^ ^);

あ、リンクの件了解しました。
こちらでも早速リンクいただきましたので、よろしくです♪

投稿: coco-punch | 2008年3月17日 (月) 15時30分

お~。あみねこさんだ~♪
憧れですが、我が家にはいません。
弥生さん頑張って私に作って!(何と図々しいww)
ななちゃんに舐められ、小麦ちゃんに齧られ・・・
もも姐さんに無事に助けられて良かったね♪
これからはももちゃんから片時も離れちゃダメだよ~。
野獣達が襲ってくるよ(笑)
本当に素敵なプレゼントですね~。
私も器用だったらこういう企画してみたかったなぁ。

投稿: はなまる | 2008年3月17日 (月) 16時56分

わ!あみねこさんだ!

私も友達に貰いました~!
上手に作れる人って尊敬しますよね!
弥生さんも是非、あみあみしてくださいね!!
完成したらアップしてください!

投稿: パンダ | 2008年3月17日 (月) 20時14分

こんなステキな記事にしてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
ななちゃん、ぺろ~んってなにか美味しい匂いでも付いてたかなぁ(笑?
小麦ちゃん、カプしたねぇ~(笑。
予想通りの行動でちょっと嬉しいです(笑。
そして、ももちゃん!!
なんて優しいのでしょう♪
守ってくれてるのですね♪
弥生さんもぜひ、あみねこ作ってみてください♪
私も最初は「なんか違うなぁ~・・・(汗」と思いましたよ(笑。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年3月17日 (月) 21時41分

あはは^^
ななちゃんと小麦ちゃんは予想通り(?)の
反応でしたね~^^
それにしても、もも姐さんはやさしい!
守ってくれるなんて。。。(ノ_<。)

ウチにも届いているのですが、キキがあまり面白い反応を
見せてくれないので、なかなか記事に出来ずにいます(^ー^;
(別に面白くなくってもいいのですけど。。。)

投稿: にーちん | 2008年3月18日 (火) 00時44分

お、あちこちで見かけるあみねこさんだsign03
今人気みたいですね~。
ネットショップで売り切れになってましたもん。
かわいいけどわたしは編み物めちゃくちゃ苦手なので、絶対ムリweep
わたしにも誰かくれないかなぁcatface ←こらっ!

さすがもも姉さまは頼りになりますねっ!!
小麦ちゃんのいきなり「ガブッ」がかわいい~heart01
小麦ちゃんもななちゃんも、期待通りのリアクションですねgood

投稿: べべ | 2008年3月19日 (水) 00時28分

ステキなプレゼントですね♪
みなさんブログ開設記念日に、色々企画されますよね。
可愛い編み猫さん!
サスガお姉ちゃんのももちゃん、編み猫さんをしっかり守ったのね~!
頼もしい~♪
何だかいつもより威厳に満ちて見えるような気がします(笑)。

投稿: q9マロ | 2008年3月19日 (水) 01時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
さっそくななのヨダレがついてしまいましたsweat02
編み猫さん可愛いですよねぇ~♪
私は編み物はあまりしたことがなくてね★
以前セーターを数枚編んだことがあるんだけど、
お免状持ってる友人に手取り足取り・・・難しいところは頼んじゃったりして(笑
縫い物のほうがいいみたい(雑だけど。笑)


◇coco-punchさん◇
いろんなかたのブログで見かけますよね。
それで欲しくなって、自分でも挑戦してみたのですが・・・完成せず(笑)
ももに守られても、襲撃を受ければももは退散しそう!
安全を守るのは、飼い主の役目になりそうです ^^v

リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪


◇はなまるさん◇
・・・頑張ってみます(笑)
気長にお待ちいただけますか?そして・・・忘れてください(爆)
小麦とななは手荒なもてなしでしたが、ももは安心(笑)
興味がないのかなぁ~なんて、思ってしまいますが。。。


◇パンダさん◇
モノを作れる人って、羨ましいです ^^
縫い物は昔からいろいろ作ってましたが(雑ですけど)、
編み物は少ししかやったことがないのです。
貰えてよかった(笑)
自分で挑戦してたら、いつになっても出来上がらないっ!
編み物上手な友人に頼んでつくってもらおうかとも考えていました(爆)


◇ユキの飼い主さん◇
こちらこそ、ありがとうございましたheart01
あんなにたくさん、大変だったでしょうに・・・とても嬉しいです♪
若い2匹の行動には、ももを監視にあてますのでご安心を・・・
(かなり不安ですよね。笑)
わ・・・私も再ちゃれんじしてみ・・・ようかなsweat01


◇にーちんさん◇
小麦とななが無反応なはずはないですよね~^^;
ももは「くん」って匂ったんですけど、手荒なことはしませんでしたよ。

キキちゃんも、あみねこさんには優しかったですね。
かわりに被害に遭われたかたがいらっしゃったようですが・・・^^;


◇べべさん◇
え~!?べべさんって器用そうだから編み物もするのかと!
ビーズなんて、とても細かい作業じゃないですかぁ~
ビーズで猫の首輪に付けるチャームとか作れたらいいなぁ~なんて
思ってるんですよ。。。
でも、あんな小さなの・・・ 扱えるべべさん、尊敬しますshine


◇q9マロさん◇
自分では挫折してしまった、編み猫さん。
いただけてとても嬉しいです♪
ななはもものそばに不用意に近寄ることはないので、ここなら安心!?(笑)
でも、いざとなったら、置き去りにして逃げていきそうです(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月19日 (水) 11時21分

あみねこさん、ホント可愛いですよね~♪♪
ももちゃん、なんて頼もしい・・・!!
でもななちゃんと小麦ちゃんの可愛がり?を受けて
あみねこさんも本望だったかもしれないですね!?
うちの猫たちも、執拗なくらいにチェックしていて
見てるこっちがヒヤヒヤでした~^^;

投稿: mimio | 2008年3月19日 (水) 15時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
編み物はイマイチ苦手なので、とても嬉しかったです~♪
ももも、いざとなったら置いて逃げそうですが(笑)
くんくんチェックは、ユキちゃんの匂いだったのかなぁ~?
えびくんとこむぎくんも、かなり興味示してましたよね~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月20日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももの未公開写真集 | トップページ | なながきて変わったこと »