« まだ寒い | トップページ | リバウンド? »

2008年3月31日 (月)

そーいえば・・・

Img_1048 これは、昨年春のももの姿。

今冬シーズン、ももがキャットタワーのボックス内で寝ている姿を見ていない。
その分、お膝ONは多くて嬉しいのだけど。。。

Img_3449
今冬は、この2匹がいつも占領・・・

仲良く2匹でくっついて寝てくれるのも、微笑ましいのだが・・・

Img_3179
なながまだコンパクトなのでできること。。。
来シーズンは2匹一緒になんて、無理かもしれないねcoldsweats01


Img_0588

小麦ちゃん、ななちゃん。
たまにはももにも、譲ってあげてくださいconfident

|
|

« まだ寒い | トップページ | リバウンド? »

コメント

キャットタワーは小麦ちゃんとななちゃんが独占してるんですね。居心地良さそうだから、人気なんですね。
たまには、ももちゃんも昔のようにタワーでくつろぎたいよね。
ももちゃんの応援をしたい気分です。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月 1日 (火) 00時45分

小麦ちゃん&ななちゃんのボックスから覗いてる写真がかわいい~!!
良いコンビですね~happy01
そのぶんももちゃんは弥生さんを独り占めできるから、これもありなのかな・・・

投稿: べべ | 2008年4月 1日 (火) 07時24分

キャットタワーハウスでお寝んねしている二匹さん!
後姿が絵になっています。
可愛い~~♪
来年は、無理そうですね。
奪い合いがまた楽しみだったりして♪ふふ
我が家の二匹も、しょっちゅう、いざこざをおこしてますよ。(笑)

投稿: モモmama | 2008年4月 1日 (火) 08時53分

ひゃ~、2にゃんズがくっついて
きゅうきゅうに入ってるんですね~happy02
これは、ななちゃんの成長次第でキャパが足りなくなりそう
ももちゃんのもも色肉球が、かわゆしです~heart04
タワーに入れる日が来るとよいですね
膝上はさみしくなりますが・・・happy01

投稿: emi | 2008年4月 1日 (火) 11時12分

ん?ももちゃんはタワーのハウスがキライなんじゃなくて、
小麦ちゃん&ななちゃんに占有されちゃってるから、
入りたくても入れないのでしょうか????
小麦ちゃん&ななちゃんは狭くないのかなあ・・・?
明らかにどっちかつぶされてますよね~??(^ ^);

投稿: coco-punch | 2008年4月 1日 (火) 13時23分

ももちゃんはすっかりお膝が定位置になりましたね。
お二人さんは雪だるま?トーテムポールか?って位に
いい感じに重なっていますね(笑)
やっぱりななちゃんが成長したら2匹は厳しいかな?
今年だけのお楽しみなのかな~。
ホント、時々はももちゃんに譲ってあげてね^^

投稿: はなまる | 2008年4月 1日 (火) 15時03分

小麦ちゃんと、ななちゃんが占領しちゃったから、
ももちゃんは譲ってしまったのかしら??
さすがに、そこで3にゃんは無理そうだから
ももちゃんは一人で寝る時間が増えたんだろうね〜
そうだね、来年はどうなるかな?
じゃ、来年は3にゃんで猫団子が出来るハウスにしてもらおうっか?

投稿: 猫娘 | 2008年4月 1日 (火) 15時10分

こんにちは。
ももちゃん、若い子たちにお気に入りの場所を譲っていたんですね。
大きく成長しても、小麦ちゃんななちゃんはボックスの中にグイグイと入り込む予感がします(笑)
皆で仲良く入れる特注のボックスを作ってみてはいかがでしょうか(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2008年4月 1日 (火) 16時48分

小麦ちゃんとななちゃんがボックスでぎゅーぎゅーに
なってる様子、可愛いですよねぇ~♪
ももちゃんはその様子を見て、1歩引いているのかな?
その分弥生さんのお膝でラブラブぬくぬくして
過ごしてねー!

投稿: mimio | 2008年4月 1日 (火) 16時49分

ぎゃー!!!
仲良し~!!

いいな~!!!密着!!

投稿: パンダ | 2008年4月 1日 (火) 20時56分

小麦ちゃん+ななちゃんが使っていたら、ももちゃん
近寄りもしなさそう。。。(^ー^;
ん?ももちゃんがシャーするのは、自分の場所をとられたとか
思ってるからとか?

小麦ちゃんとななちゃんの2段重ね、かわいいですねー^^

投稿: にーちん | 2008年4月 2日 (水) 01時02分

こんばんは~。
そっか~、ななちゃんと小麦ちゃんに占領されちゃってるんだ…
ももちゃんには、ママが新しいの買ってくれるかもよ(笑)。
でも、お膝の方がいいかもね♪
最後の写真、ももちゃん何見てるのかなぁ?

投稿: q9マロ | 2008年4月 2日 (水) 03時33分

あらら、ももちゃんお気に入りの場所取られちゃったのね。
でも、お膝の方がいいかなぁ?
弥生さん的にも(笑。
暖かくなってくるとそんな姿も見られなくなっちゃうのかしら?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年4月 2日 (水) 14時43分

ももちゃん可愛い~気持ちよさそう~
なんて思ってみてたら。。。
二枚目で笑ってしまいました。
小麦ちゃんのお顔が~(笑)

投稿: ちびほ | 2008年4月 2日 (水) 18時41分

小麦ちゃん!ななちゃん!コンビ…可愛い~♪
ももちゃんの視線…なんとも愛らしい!
猫ちゃん達の表情っていいですよね。
心が和みます。

投稿: さっこ | 2008年4月 3日 (木) 16時33分

キュウキュウなのに一緒にいたいんですねぇ♪
かわいいなぁ。もう。
ももちゃんも一緒の所も見てみたいけど、
ももちゃんが嫌がっちゃいそうですねー。。
あ、そうか。目線を合わせなければいいのか。笑

投稿: あー | 2008年4月 4日 (金) 12時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
咋シーズンはももが寝てるところに小麦が邪魔するパターンで、
嫌がってももが出て行くことが多かったんです。
小麦はななに邪魔されても、出て行かないで一緒にいますからね~(笑)
押しつぶされても気にしないみたい ^^;


◇べべさん◇
あんな狭いところに2匹・・・^^;
今は2匹で7キロくらいですけど、来シーズンはどうかしら。。。
重量制限ってあるのかなぁ。
ももも時々入るんですけど、すぐ出てきちゃうんですよね。
2匹の匂いが染み付いちゃってるの?


◇モモmamaさん◇
思いっきり小麦の上にななが乗ってますよ(笑)
食いしん坊なながどれだけ大きくなるか・・・によって、
来シーズンどうなるか決まりそうですね ^^


◇emiさん◇
なながどのくらい成長するかで変わってきそうですね~^^
夏場は利用してくれなくて、でっかい邪魔なオブジェと化しているタワー・・・
クッションどけたら入ってくれるかしら ^^;


◇coco-punchさん◇
咋シーズンはよく中で寝てたんですよ~♪小麦に邪魔されながら(笑)
今シーズンは中に入ってもすぐ出てきちゃうんです。
チビたちの匂いがついてて気に入らないのかなぁ。。。
あ。タワーの中でつぶされてるのは、いつも小麦です(爆)


◇はなまるさん◇
暖かくなるにつれて、膝の上も少しづつ離れていくように(涙)
小麦とななはいざこざおこしながらも、気がついたら重なって寝てたりするんですよ。
小麦って、上に乗られても気にならないみたい(爆)


◇猫娘さん◇
譲った・・・お姉ちゃんだから?? それなら嬉しいですねぇ(笑)
中で寝てもきっと、すぐ邪魔が入ってゆっくりできないと思ったのかしら ^^
3にゃん猫団子!なんて素敵な響き(うっとり)。夢だなぁ・・・


◇ひぃ~さん◇
譲ってるんでしょうか(笑)
きっと、中で寝てても邪魔が入ってゆっくりできないでしょうね ^^;
小麦とななはきっと、今のまま??
あのボックス、何キロまで耐えるのかしら!?


◇mimioさん◇
ぎゅーぎゅーになってるところを随分写真に撮りました(笑)
最初は「わー!一緒に入ってる!!可愛いっ!!」だったのですけど、
毎日になるにつれ、「変な寝姿」を求めるようになってしまいました。。。
ももって、猫嫌いなんでしょうか・・・


◇パンダさん◇
小麦とななは仲良しなんですけどねぇ。。。
もも、なんであんなに嫌うんでしょう。クスン・・・


◇にーちんさん◇
ももが自分から小麦やななに近づくって、滅多にないですね ^^;
珍しく近づいていっても、目があうと逃げたり・・・
でも、以前のように、小麦にちょっかい出されることは、ものすごく減りました ^^
小麦もななにちょっかいだされるのが鬱陶しいみたい(笑)


◇q9マロさん◇
新しいの・・・もものためにって買ったのは、昔から利用されてません(笑)
お膝ならなくならないし、タダだし(爆)
最後のもも、ちょっとご機嫌ふう!?


◇ユキの飼い主さん◇
ちょっとづつ、膝の上もはなれていってるような・・・寂しいデス。
咋シーズンはよく寝てたボックスなんですけど、
今シーズンは中に入ってもすぐ出てきちゃうんです。。。
2匹の匂いが染み付いてイヤなのかなぁ(爆)


◇ちびほさん◇
小麦、潰されてます~(笑)
カラダは大きくても、顔は小顔でしょ(笑)
もも、タワーでは寝なくなったけど、お膝では気持ちよさそうに寝てる今冬でした ^^
来シーズンは3匹、どーなるんでしょう ^^;


◇さっこさん◇
小麦となな、元気にバトルやってます ^^
猫って、いろんな表情を見せてくれますよね♪
そばにいるだけで幸せな気分になります。


◇あーさん◇
小麦、上に乗られても気にならないみたい。。。それとも、暖かいのかなぁ。。。
ももと一緒にって、キビシー!(笑)
膝の上なら、ホントに時々、遠慮がちにくっつくことはありますが、
確かに目線は逆ですね(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年4月 4日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ寒い | トップページ | リバウンド? »