« ななの未公開写真集 | トップページ | あみねこさんがやってきた »

2008年3月15日 (土)

ももの未公開写真集

小麦、ななに続き、本日はももの写真を・・・

ももの場合、他2匹に比べて動きが少ない・・・写真が少ない・・・
頑張りマスsweat01


one ねずちゅーとご対面
Img_3011
腕に載せても無反応なところが、哀しい・・・
背中に2匹だと
Img_3008
ちょっとだけ、違和感(笑)


two ここ、好きheart01
Img_3316
夫のそばは大好き♪ 相思相愛ですheart04
ここにいれば、小麦とななから守ってもらえる(笑)


three お昼寝中sleepy
Img_3497
まんまる・・・ シッポの先はアタマの後ろまでいってます(笑)


four ガン見
Img_2480


five フサフサ
Img_3352
小麦と比べるともものほうが毛長。 首廻りなんて、フサフサしてる。
小麦より体重は少ないのに、小麦より大きくみえるcatface


six 4年前のもも
20070819_8
あどけなさが感じられます。 いたずらっ子みたいsign01


ブログを始める前の写真って、少ない。。。
とても貴重です。

ブログを始めて、道行くネコがとても気になるようになりました。
そして、部屋の中に増えていく、ネコ・・・catcatcat

|
|

« ななの未公開写真集 | トップページ | あみねこさんがやってきた »

コメント

4年前のももちゃん、かわいいーーーーー^^
子猫さんのお顔だね。2歳くらいの写真なんだね
デジカメ買う前とか、ブログ始める前の写真って貴重だよね
私もジャネット母さんの子供の頃の写真が少なくって悲しいのよ
もっと撮っておけばよかったよぉ〜

投稿: 猫娘 | 2008年3月15日 (土) 16時46分

ももちゃんはシニアさんですものね。
どうしても動きが少なくなっても仕方がないのでしょうね。
このネズさん、緑のほうがうちにもあります。
もうかなりボロボロですが・・・(^ ^);

ブログをやっていると、たくさん写真を撮りますよね。
ウチはココアを迎えた日からブログを始めたのですが、
それでも当時は古いコンデジだったし、
おまけにブログというものをどうすればいいのかわからず、
当時のココアの写真は少ないんです。
もう二度と戻らない子猫時代だったのに残念です。

投稿: coco-punch | 2008年3月15日 (土) 19時23分

ももちゃんのお顔は、左右対称 白と黒の模様ですね。
お鼻に、黒いブチがあって、まるでうちのサスケときららちゃんを
足したようなお顔で親しみがあります。
ももちゃんは、チューチューさんにはあまり興味ないのね?
で、パパさんは大好きなのね。ふふ
ももちゃんは、もう9歳になるから、あまりお写真もないのね。
これからもいっぱい撮ってもらってね。

PS*リンクさせてください。

投稿: モモmama | 2008年3月15日 (土) 20時03分

ももちゃんはパパさんが大好きなのですね~♪
パパさんが羨ましい。
もふもふの毛さわりた~い♪
イヤイヤってされちゃうかなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年3月15日 (土) 22時35分

貴重な写真の数々ですね。
確かにブログを始めてなければ、写真は何かがあったときしか撮りませんよね。
そいうい意味でも、ブログの意義は大きいですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月15日 (土) 23時51分

あ、そうなんですか、ももちゃんの方が小麦ちゃんよりも
軽かったんですね!
ももちゃんの毛はふさふさしてて柔らかそうだから、見た目で
少し大きく見えちゃうんでしょうかねー。
4年前のももちゃん、やっぱり今よりも幼い感じですね^^

昨日のななちゃんの写真集もかわいかったです^^
ななちゃんは弥生さん家に来てからずーっと見てると思ってたのに、
やっぱり未公開写真、たくさんあったのですね!

投稿: にーちん | 2008年3月16日 (日) 00時17分

確かにももちゃんの方が大きく見えるかも!
うちのも微妙に毛長だから分かります!
いや・・・体重も重いですけど(笑)

そうそう!
私もブログを始めて撮影回数が増えました。
今にして思えば、子猫時代ももっと撮っておけば良かった・・・。

投稿: パンダ | 2008年3月16日 (日) 06時51分

小麦ちゃんとななちゃんが『動』ならももちゃんは『静』ですね。
大人の猫さんって感じでそれもまたいいです♪
ネズさん乗せても動じないももちゃんがいい!
ご主人に甘えてラブラブな所なんて可愛い~♪
で、毛、重要ですよね。体重以上に見えてしまう!
大吉もそうなんです!実際体重もありますが(笑)
4年前のももちゃん、あどけない感じ!
そうなんですよね。私もブログをはじめる前って言うか
子猫時代にデジカメが古いのしかなくて撮ってないんです。
今思うと勿体無い(´;ω;`)
道行く猫さんが気になり、そして増える弥生さん
最高です(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年3月16日 (日) 13時14分

ネズミさんが背中に(笑)
ももちゃんのまん丸お目目かわいいですね~
なかなか見れないお顔ですね。

↓ななちゃんも小麦ちゃんもそれぞれ個性的でかわいいです。
小麦ちゃんってば運び屋さんだったんですねhappy01

投稿: ちびほ | 2008年3月16日 (日) 13時55分

おお~、今日はももちゃん特集sign03

動きがないぶん、写真は撮りやすいかもしれませんね。
相手が早いと、ブレちゃう!!
ももちゃんはふわふわしてて本当にかわいいheart04
お鼻の模様と、頭の模様、黒い方は同じように黒いんですね~happy01
なんだか不思議。

わたしももっぷの写真、がんばらなきゃcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 21時05分

ももちゃん小麦ちゃんななちゃんの、お宝未公開写真、楽しませていただきました。
ももちゃんを見ていると、ショコとダブってきます。
もう大人の雰囲気ですよね。
とっても可愛いです^^
うちはブログを辞めてから、写真を撮ることが少なくなりました^^;

投稿: ひぃ~さん | 2008年3月16日 (日) 21時19分

たまの登場ですupwardright
4年前のももちゃん いいですね 少しいたずら娘みたいで
でもどこと無く人を食ってるような面がまえがなんとも
で・・・・今のももちゃんの瞬間インパクトはsign02
ピアノ打って頂戴・・・猫中心に言うと
(売って頂戴では在りません)
の猫のコマーシャルを見て重ねてしまう
でも・・性格は正反対みたいですね
根っからオトナシそうでwink

投稿: 黒猫 | 2008年3月17日 (月) 00時10分

ももちゃんのモフモフ&おっとり感がすきですheart04
あどけないももちゃん、かわい~
ガン見は迫力ありますね^_^;
ご主人ラブ~な理由は「守ってもらえるから」なんだ~
すっごく頼もしく思って甘えられるんでしょうかね
昔はデジカメもなく、にゃんこわんこの写真って
そんなに撮りませんでしたね~
いや、便利になりました(って、年寄りかpaper
撮ってすぐ見てダメなら消せるんですもの

投稿: emi | 2008年3月17日 (月) 11時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
コンデジ手に入れたのは最近だし、以前は携帯も持ってなかったし・・・
ももの小さい時の写真は寝てる写真ばかり。
イチバン失敗しないからね(苦笑)
それでも、もっと撮っておけばよかったなぁ・・・って思います ^^;


◇coco-punchさん◇
ももはオモチャで遊ぶってことがほとんどないので、安心(!?)です。
ななにかかると、ボロボロに・・・sweat01

ココアちゃんを迎えた日からブログを始められたのですね。
ウチはブログを始めたら、数日後1匹(小麦が)増えました(笑)
仔猫時代ってあっという間に過ぎていきますよね。
ちょっと残念です。。。


◇モモmamaさん◇
ももの鼻の下の模様、小さい時はゴマみたいでした。
鼻くそついてる!なんて言って、よく笑ってましたが、今では小豆かな?(笑)
ももは小さい時からあまりオモチャに興味を示さないのですよ。。。
運動不足が今後心配です ^^;

※ リンクの件、ありがとうございます。私もリンク登録させていただきますね♪
  よろしくお願いします。


◇ユキの飼い主さん◇
ももの腹毛、いつもムートンみたいでとても気持ちよかったの。
今シーズンは検査で剃られて、なかなか生えてこなくて・・・
ちょっと不完全燃焼ギミの飼い主です(笑)
ももはお腹触らせてくれますよsign01
あ、でも飼い主以外はダメかも・・・sweat01


◇ミヤンビックさん◇
ブログをしてなかったらきっと、デジカメも買ってなかったかも(笑)
猫をよく見るようになって、ちょっとした変化も気がつくようになった・・・
ような気がします。


◇にーちんさん◇
見た目だともものほうが大きいですけど、重さは小麦のほうが上。
筋肉質なのかしら(笑)
4年前は一人っ子でしたから、今とはかなり環境が違うでしょうね。。。
ももにとって、小麦を迎えたことが良かったのか悪かったのか・・・
今でも時々考えてしまいます。。。


◇パンダさん◇
もも、アタマが大きいんですよね!!(笑)
モフモフは毛長のほうがやりがい(!?)感じますcatface

レオンちゃんの仔猫時代のホームページ、作ってましたよね。
以前拝見しました ^^ 可愛かったぁ~heart04
もっともっと撮っておけば・・・って思い、ありますよね ^^


◇はなまるさん◇
ももは小さい頃からあまり動かないコで・・・^^;
オモチャにも興味をもたなかったので、以前は家にほとんどありませんでした。
最近オモチャをいただくことが多くなり、それはほとんどななが遊んでいます ^^;
グログを始めた頃は携帯で撮り、(時々夫の仕事用のデジカメ。古)
1年ほど前やっと、私専用のデジカメげっと!(笑)
ほとんど猫しか撮ってない(爆)


◇ちびほさん◇
ネズミを手に乗せても背中に乗せても、払いのけることなんてしない。。。
見てるだけなんです(苦笑)
もうちょっと、なんか反応が欲しいところですけど。。。^^;

小麦、運びますよ~(笑) 最近は少し落ち着いてきたようですが ^^


◇べべさん◇
うん。。撮りやすいというか、寝てるのが多くて・・・^^;
首周りの毛を押さえると、意外と小顔になりますよ(笑)

べべさんちは最近、くるみちゃん登場が多いからね。
もっぷちゃんがストおこす前に、がんばって~smile


◇ひぃ~さん◇
ショコちゃんと、ウチのもも、共通するところ多そうですね♪
相変わらずももちゃんに追いかけられていますか!?
最近、小麦はももにちょっかいだすのが減ってきました。
ななはももに対しては手を出さないので、
ももは少し過ごしやすくなったかも(笑)

やはりブログをやってると、枚数撮りますよね。ボツも多いですけど・・・


◇黒猫さん◇
お久しブリですぅ~notes
ももが大人しく見えるのは、仮のスガタですっ!
3匹の中でイチバン狂暴なのは、ももデス!!
流血事件の犯人は8割がた、もも・・・
ガマンができないの。甘やかしすぎたかしら。。。


◇emiさん◇
おっとり見えるももですが・・・自己主張は強いです。。。
噛み付いてきますからねぇsweat01
デジカメcameraって便利ですよね。
たくさん撮れるし、失敗したら消せるしっ!
・・・ほとんど猫しか写していませんが(苦笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月17日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななの未公開写真集 | トップページ | あみねこさんがやってきた »