« 寒いよぉ~ | トップページ | 愛の配分 »

2008年3月 9日 (日)

何故に?

Img_3480

何故に、我が家のネコたちは、夫に群がるのであろうか・・・

昼間、夫の留守中は私の膝で昼寝するのに、
夜は私より、夫think

Img_3477

ウチは娘ばかりなので、やはりオトコがいいのか、
それとも、何かネコが集まってくるフェロモンでも出ているのだろうか・・・eye

|
|

« 寒いよぉ~ | トップページ | 愛の配分 »

コメント

男の人の方が体温高いからなのかしら??
ウチは風呂上がりの者が人気ですよ(笑)
そして長座布団がそれを上回ってるのが悔しいところ(爆)

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)遅くなっちゃってごめんなさい。

投稿: リララ | 2008年3月 9日 (日) 22時24分

そうそう、うちもそうですよ。
とぉちゃがいない時は私にくっ付いてくるのに、とぉちゃがいたらずっととぉちゃにべったりです。
なぜなんだぁ~・・・。
うちも女の子だから男の人にくっついていたのかなぁ?
男の子はどうなんだろう?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年3月 9日 (日) 23時55分

ほんとだ、わらわらと集まってますね!(笑)
すごいなあ、みんなして場所取りしてるかのように。。。
何ででしょうね?
男の人の方が幅が広いから。。。?
筋肉があって、固くて安定しやすいから。。。?

投稿: にーちん | 2008年3月10日 (月) 01時48分

うっはあ~!!!これはうらやましすぎる光景!!!
・・・っていうか、猫飼いの夢ですよ、これ!!!
それにしても、夜は旦那様のところへ行っちゃうなんて、
妬けちゃいますね~~!!!
女の子だから男好き??うーん。ありそうだけど、
ココアは私のヒザにしか乗らないんですよね・・・なんでだろう??

投稿: coco-punch | 2008年3月10日 (月) 09時24分

こ・こ・これは間違いない!
にゃんずが集まってくるフェロモンが出てるんだ!
なんて素敵な光景...だんなさまのフェロモンを採取してくだされー
でも、これじゃぁ旦那様は寝返りのひとつも打てないわね〜

投稿: 猫娘 | 2008年3月10日 (月) 14時24分

群がっているという言葉がぴったりですね!!
旦那様、猫パラダイスですな。。。
理由がほんとに気になりますよね~。
体温が高いっていうのはたぶんあると思いますよ。
うちはえびくんが絶対夫の布団を選ぶんですけど
そのせいだと思っています!!!

投稿: mimio | 2008年3月10日 (月) 15時33分

何だかすごく羨ましい光景なんですけれど!
ご主人一体どんな手を使って・・・(笑)
やはり男の人の方が大きいから安定感あるし
暖かいからいいのでしょうかね~?
それともやっぱり女の子達だから男性に!?(笑)
でもウチも昼間と夜寝るときは私ですが
食事中やTVとかまったりしている時は
夫のあぐらの中にいます。

投稿: はなまる | 2008年3月10日 (月) 16時08分

うちも主人に、くっついて寝ていますよ。
主人にしてみれば、5匹がのってくるので
重たくて仕方ないそうです。
足のほうは、ももちゃんですね。
うちは、ゴン太ですよ。

投稿: さっこ | 2008年3月10日 (月) 16時38分

はじめまして。eye
はなまるさんの所から遊びにきました。
三毛猫ちゃんが3匹!可愛いですね~ふふ
保護猫ちゃんなんですか?
夜になったら、なぜ旦那様の所に群れていくんですかね?
おもしろいですぅ。ふふ
実は我が家の三毛(三毛犬+三毛猫)も、私より夫のほうが好きです。
世話してるのは私なのに・・・しくん。(笑)
また遊びにきまーす。

投稿: モモmama | 2008年3月10日 (月) 18時39分

こんばんは。
モテモテですね、ご主人さま^^
幸せそう♪
うちの主人が見たら羨ましがると思います。
かわいそうなことに、うちの主人にはショコは勿論、、ももも乗っていきませんから^^;

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
猫さんたちに囲まれて暮らせることに感謝ですね。
素敵な一年になりますように^^

投稿: ひぃ~さん | 2008年3月10日 (月) 19時37分

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
大人になると早生まれはちょっとうらやましいなぁ…。
うわぁ~、これはだんな様うれしいですね!
女の子はやっぱ男の人がいいんじゃないのかなぁ…
うちの男のコ組3ニャンは、男嫌いですよ(笑)。

投稿: q9マロ | 2008年3月10日 (月) 19時51分

猫まみれだ~!!!

やっぱお嬢さんは男性がお好き?
猫って女性の方が好きって聞きますけど・・・。
でも、やっぱりメスを飼ってる方が「うちのは若い男性が好きで、オッサンは嫌い」って言っていました(笑)

因みに我が家の猫はオスだからか男性は嫌い(笑)

投稿: パンダ | 2008年3月10日 (月) 20時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
ありがとうございます!
あまりおめでたい年齢でもないですけど、
おめでとうって言ってくださる方がいるって嬉しいですねっ!

ナルホド!体温は確かに関係ありそうですねっflair
しかしなっちゃん・・・長座布団がイチバンですかぁsweat02


◇ユキの飼い主さん◇
あらま、ユキちゃんもウチと同じですかぁ~!
なんか悔しいですよねぇっ!!
安定性?体温??
う~ん。聞いてみたいですよねぇ・・・


◇にーちんさん◇
ナンか夜は人気独り占めなんですよねぇ。。。
安定ってのはやはりあるのかなぁ。
私だとゴソゴソ動くし、じっとしていないから
ネコも落ち着けないのかなぁ・・・(でも昼間は・・・クスン)


◇coco-punchさん◇
2匹までならあるのですが、3匹なんてそんなにないのに、
ナゼか夫に群がるんですよっ!!
ココアちゃんはゆりぴゃんさんにしか乗らないんですね~!
それも羨ましいっlovely


◇猫娘さん◇
やっぱりフェロモン!?(爆)
夫はネコが群がってると、動くのガマンするんですよ。
私も最小限の動きしかしてないつもりなんだけど・・・
居心地が悪いのかなぁ。。。クスン


◇mimioさん◇
やはり体温説が有力ですかねぇ!
確かに私より温か~だし・・・
えびくんは夜はご主人ですか。
ということは、こむぎくんはmimioさん!?


◇はなまるさん◇
なんか猫使いじゃないかと思ってしまうっ!(笑)
安定性もあるのかしら。。。
確かに、夫は猫が乗ってると動かないんですよね~
私はゴソゴソしちゃうから落ち着けないのかしら・・・


◇さっこさん◇
5匹はかなり・・・拷問に近いモノがあったりして(笑)
男性のほうが体温が高いのでしょうか。。。
1匹くらい私に来てくれてもって思っちゃいます ^^;


◇モモmamaさん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
3匹とも保護猫です。ももとななは家の前で、小麦は友人宅前で ^^
偶然にも3匹ともメス。三毛柄です(笑)
餌、トイレ掃除のお世話は自分のほうがしてるのに、
なぜ、なんでしょうねぇ・・・


◇ひぃ~さん◇
ありがとうございます。
猫に囲まれての生活、幸せですね♪

ショコちゃんとももちゃんはご主人には・・・^^;
それは寂しいですよねぇ。。。
ということは、ひぃ~さんが独り占めですね(笑)


◇q9マロさん◇
ありがとうございます♪
確かに早生まれ、今となってはちょっと得した気分が味わえます(笑)

やっぱり女の子だから??(笑)
男の子組が男嫌いって、多頭飼いのq9マロさんが言うと納得~!


◇パンダさん◇
やっぱり女の子だから男??(笑)
しかし、「若い男性が好きでオッサンは嫌い」って!
そこの線引きを猫に聞いてみたい!(爆)

レオンちゃんは男性が嫌い・・・ってことは、
パンダさんが独り占め~!?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月11日 (火) 15時05分

まぁ!
ご主人モテモテですねhappy01
このときばかりは3にゃんとも
かたまっているのですね~
うちのダンナが見たら、うらやましがりますよ
るりはほとんどダンナの膝上のりませんから~smile

投稿: emi | 2008年3月11日 (火) 15時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
ももが若干離れぎみですが・・・夫の上が安心するみたいです ^^;
るりちゃんはemiさんの上ですかっ♪
旦那様、寂しいですね~ ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月11日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いよぉ~ | トップページ | 愛の配分 »