« またひとつ・・・ | トップページ | 何故に? »

2008年3月 7日 (金)

寒いよぉ~

夕食の準備を始めると、小麦が勝手口の前に座り込んで見上げる。
「窓開けてニャー」

Img_3501

スライドドアを開けると、ななと並んで外を観察。。。
お隣の家の壁ぐらいしか見えないと思うんだけど・・・熱心なんです。
(時々、猫さんが通ることもあるけど、この時間はまずない)

Img_3503


ななは飽きて、その場を離れても、

Img_3505


小麦はただじっと、外を眺めてる。。。何見てるんだろ??


夏ならまだしも、まだ寒いからさぁ・・・閉めていい??

  snail  snail  snail

昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
実年齢よりも若く見られがちと言っても、
サバを読めるのはせいぜい3~4歳coldsweats01
でも、この歳になると、それがとても嬉しかったりします(笑)
オバちゃんですねthink

|
|

« またひとつ・・・ | トップページ | 何故に? »

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース
そうそう、一つでも若く見られるって嬉しいですね。
ドンドン若返りましょう、気持ちだけでもね。

小麦ちゃんとななちゃんって、こうしてみると
結構サイズが違うんだぁ(゚○゚)!
仲良くお外を見て、そんなひと時がいいのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2008年3月 8日 (土) 00時41分

私も小麦ちゃんとななちゃんの
サイズの違いに驚いてしまいました
でも、ななちゃん大きくなりましたね~
小麦ちゃん、何分くらいこうしてるのですか?
寒くてもねばってる何かがあるのかな~eye

投稿: emi | 2008年3月 8日 (土) 01時35分

遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます。」
若く見られるってなにより嬉しいことですよね。
猫娘は娘ではなくおばさんなんですが、
それでも若く見られるのを生き甲斐にしている生き物ですよ
こむぎちゃんとななちゃん可愛く並んでお外見て
たとえ何も見えなくても、お外の空気が新鮮で嬉しいのね
猫にとっての幸せな時間?家のジョージはそう言ってますよ!

投稿: 猫娘 | 2008年3月 8日 (土) 09時40分

こういうとき、ネコ達って寒さは気にならないみたいですよねー。
普段はあんなに暖かさを求めて強引なことするのに(笑)
小麦ちゃんはホントに何を見てるんでしょうね?
ウチのもそうですけど、見つめている先には何もいなそうなのに、
いつまでもじーっと眺めているときがありますよね。。。

投稿: にーちん | 2008年3月 8日 (土) 10時18分

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。
若く見えるのですか??いいですね。
私なんぞは、背伸びしたい年頃には、お子様に見られ、
若く見られたい今は実年齢より上に見られているような気がします・・・
世の中ってせち辛いです(>_<)

小麦ちゃん、何を見てるんでしょうね?
猫さんには、人間には聞こえない音が聞こえるから、それに反応しているのでしょうか??
人間に見えないものが見えるかは謎ですが・・・

投稿: coco-punch | 2008年3月 8日 (土) 14時47分

遅れましたが”お誕生日おめでとうございます”
女性は若く見られるほうが嬉しいじゃないですか。
私も若く見られるんですが仕事ではマイナスになります。
お年よりはあまり若いと不安になるようでcoldsweats01
この子仕事できるのかしら~って(笑)
この子って年でもないんですが。。。お年寄りから見るととっても若く見えるらしいです。
小麦ちゃん熱心に見てますね。
ななちゃんが振りかえってるのもなんとも可愛いです。

投稿: ちびほ | 2008年3月 8日 (土) 16時06分

3つでも4つでも若く見える方がいいに決まってます!

小麦ちゃんとななちゃん結構体格差がありますね~。
ななちゃんはこれから成長ですものね(笑)
小麦ちゃんには他の子には見えない何かが見えているのか?
ものすごく熱心ですね。
飽きつつも小麦ちゃんが気になるななちゃんが
可愛いですね~(*´▽`*)

投稿: はなまる | 2008年3月 8日 (土) 17時48分

小麦ちゃんとななちゃんの後ろ姿のツーショット。
なかなか絵になりますね。
小麦ちゃんは何を見てたのでしょうか。
猫にしか見えない誰(?)かが通っているのかもしれませんね。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月 8日 (土) 22時46分

小麦ちゃんにしか分からない
お外の風の匂いの中にいろんなことを感じて
いるのでしょうね^^
小麦ちゃんの方が粘り強い?うちと一緒だわ。
チビの方が集中力が散漫で、えびくんの方が
ひとつのことに長続きします。

投稿: mimio | 2008年3月 9日 (日) 12時06分

並んだ姿は仲良し家族って感じ♪

猫ってジーっと外を見てますよね。
飽きないのかな?って私も思います。

投稿: パンダ | 2008年3月 9日 (日) 20時13分

やっぱり猫も子供だと遊び以外だとすぐ飽きてしまうのかしら(笑?
大人猫は普段は寒がるのに興味がある時は全然平気なんですよね~。
小麦ちゃん、何見てたのかなぁ?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年3月 9日 (日) 20時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
ありがとうございます!
そーですね♪気持ちはいつまでも若くありたいモノです ^^

1匹ずつ見るとそんなに変わらない?って思いますが、
並ぶとかなり違いますね~
小麦の腹回りはけっこう凄いんです(笑)


◇emiさん◇
ななもずいぶん成長したと思いますが、まだまだ小麦サイズには(笑)
小麦はしばらくここにいて、ふら~っとどこかへ行き、
寒いから閉めると、また現れて「開けて~」と催促するんです ^^;
普段は寒がりなのに、こういうときは別なんですねぇ・・・


◇猫娘さん◇
ありがとうございます!
わたしもおばさんと言われておかしくない年齢ですよ~!
幸い甥っ子や姪っ子がいないので、直球で言われることはないですけど(爆)
お外見てるのは、お外の空気を感じてるのでしょうね!
春の匂いでもするのかなぁ~


◇にーちんさん◇
そう!いつも寒がりの小麦なのに、このときばかりはかじりついています ^^;
ネコさんもいないみたいだし、カニでもいたか??
(季節によっては川から上がってくることがあるのです。小さいけど…)
人間に見えないナニかを見ていたらイヤですけど ^^;


◇coco-punchさん◇
ありがとうございます!
若く見られるといっても、おばちゃんといわれる年齢には違いありません ^^;
体力は明らかに実年齢より上です(爆)

小麦、春の匂いでもかいでいるのでしょうか。
人間に見えないナニかを見てるとしたら・・・ナンかイヤですね ^^;


◇ちびほさん◇
ありがとうございます!
そっかぁ~。年配の方から見ると、頼りなさげに感じられるのですね。
一度お仕事されると、その不安も取り除かれるのでしょうけど ^^

小麦、ドアの前に座って、振り向いて「ニャ~ン」って鳴くんです。
寒がりなのに、お外見てるときは平気みたい。。。不思議ぃ


◇はなまるさん◇
うーん。まだ1キロは違うかな??
小麦も1年前はこんなだったかなぁ~って見返してみたりしましたが(笑)
ななもこれからどんどん大きくなるんだろうなぁ・・・(肥満注意!笑)

人間には見えない何か・・・いや、きっと春の匂いを感じているのだと!
そう思いたいですよ~


◇ミヤンビックさん◇
同じ方向見てるんですよね~^^;
ナニを見ているのか、知りたいような知りたくないような・・・
きっと、春の匂いを感じているのだと、思いたい・・・です(笑)


◇mimioさん◇
そーですよね、お外の匂いですよね!
けっして、人間には見えない何か・・・を見てるなんてことは(笑)

やはり子供のほうが興味が他に移るのも早いのでしょうか ^^
お外眺めるのと、お昼寝は、明らかに小麦のほうが長い・・・(笑)
ゴハンに対する執着心はなながダントツですが(爆)


◇パンダさん◇
並んで同じ方向みてるんですよね~!
何かいる?って外見ても、何も見えないし・・・^^;
薄暗くなってても、ネコってよく見えるみたいですね。


◇ユキの飼い主さん◇
そうそう!小麦はすごい寒がりさんなのに、お外見るのは別みたい!
そして飽きずに、じぃ~っと見てるんです ^^;
ナニ見てるのか教えてもらいたいですよねぇ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月 9日 (日) 22時01分

小麦ちゃん、なにかおもしろいものでもあるの?
すごい見てますね~eye
ななちゃん、さっさと飽きてしまうところは、やっぱり仔猫ちゃんって感じですねhappy01
うちの猫たちもお外見るの大好きです。
ときどきスズメが来て、身構えてますもん。
ガラス越しだから、どんなに素早く飛び掛かっても絶対捕まえられないのにcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年3月11日 (火) 13時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
お隣の家の壁しかないはずなんですけど ^^;
「開けて~!」ってアピールするんですよ。
寒いけど、可愛さに負けて(←バカ)開けちゃいます(笑)
もっぷちゃんとくるみちゃんはスズメさんに飛びかかろうと!?
ウチは窓越しに眺めて鳴いているだけです・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年3月11日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またひとつ・・・ | トップページ | 何故に? »