« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

そーいえば・・・

Img_1048 これは、昨年春のももの姿。

今冬シーズン、ももがキャットタワーのボックス内で寝ている姿を見ていない。
その分、お膝ONは多くて嬉しいのだけど。。。

Img_3449
今冬は、この2匹がいつも占領・・・

仲良く2匹でくっついて寝てくれるのも、微笑ましいのだが・・・

Img_3179
なながまだコンパクトなのでできること。。。
来シーズンは2匹一緒になんて、無理かもしれないねcoldsweats01


Img_0588

小麦ちゃん、ななちゃん。
たまにはももにも、譲ってあげてくださいconfident

| | コメント (17)
|

2008年3月28日 (金)

まだ寒い

外では桜cherryblossomが見ごろをむかえつつありますが、
朝晩はまだ寒い・・・ ヒーターのお世話になってます。
窓越しに暖かい陽射しsunを感じる時間になると、ヒーターを切って移動・・・

ネコももれなくついてきますhappy01


Img_3534
小麦とななはくっついてお休みモードsleepy


ももは・・・

Img_3593
私の膝を温めてくれます。。。catface


・・・・・ くるしゅうないか??

| | コメント (14)
|

2008年3月27日 (木)

これならどうだ!?

ななが大好きなオモチャの数々・・・

ネズミはシッポがとれ(おそらく、食べたsweat01
キラキラボール他はヨダレで固まり、ひと回り小さくなった。。。
そしていつも、ソファの下へ入れ込み、その度に私は床に頭をつけ、
キラキラボールを探すgawk

Img_3612

そこでだ! 新しく 『キラキラボール』 と 『デコレーションボール』 を買い、
4個くっつけてみたsign01
この大きさなら、ソファの下には入るまいsign03

おもいっきり遊びなさいsmile


Img_3623
あれれ?? 立体的だったはずなのに、平たくなっちゃってるsweat02


Img_3625


ま、遊んでくれてるから、よしとしようwink
お願いだから、ソファの下に入れないでちょーだいねcoldsweats01

| | コメント (13)
|

2008年3月26日 (水)

モフモフが好きなのは…

ネコのお腹のモフモフっとした毛が好きな人は多いはず・・・

でも、それが好きなのは、人間だけではないようです。。。

Img_3536

小麦、よくななのお腹に頭を押し付けて寝ていますsleepy

Img_3657
お腹のあたりって、暖かいもんね(笑)

Img_3530
小麦がななに甘えてるみたいにみえる・・・sign01


  chick  chick  chick

我が家の3にゃんで、いちばんお腹のモフモフ具合がいいのが、もも。
・・・だったのですが、昨年末の検査時に剃られたあと毛がなかなか生え揃わず・・・

ムートンのような毛並みだったんですけどねぇcoldsweats01

| | コメント (15)
|

2008年3月23日 (日)

ももと寄り添うには…

小麦やなながそばに寄ることを異常なまでに嫌がる、もも。

そんなももと寄り添う方法は・・・


one そっと近づくことsign01
Img_3544


two 決して手を出してはいけませんsign01
Img_3604 そっとカラダを寄せるのみsign03


three 目を合わせたらいけませんsign01
Img_3492                         私は何もみてません・・・sweat01


Img_3602
このように、バッチリ目があってしまうと。。。
「シャー!」 と一緒に強烈猫パンチが飛んできます。(なな、無抵抗)



そして、なにより大切なのが、

four 飼い主の膝の上であることsign01
Img_3493



無理して近寄らないのがイチバンかもしれませんが。。。
飼い主としては、仲良く寄り添う姿を見たいモノですcatface


小麦とななのように、ねnote


  tulip  tulip  tulip

【お知らせ】
3/25(火)15:00~3/26(水)11:00までの約21時間、
ココログメンテナンスのため、コメントの受け付けができません。

| | コメント (14)
|

2008年3月22日 (土)

ちゅっ♪

Img_3654

らぶらぶぅ~heart04   ・・・女の子同士なんですけどっsweat01




なんてのは冗談で、ただ顔が近いだけでして・・・coldsweats01

Img_3653


小麦の喉にななのお手手、小麦の背中にななの足。。。という、
とても苦しそうな体勢で、寝ていますsleepy

| | コメント (10)
|

2008年3月20日 (木)

逆ですよ!

ななに毛繕いしてもらう、小麦。。。



出来上がった後ろ姿は、毛並みが逆coldsweats01

Img_3660

それに気付いた、小麦ちゃん・・・

Img_3662     ひどいっ!!angrypunch              ぅぐ・・・sweat01

| | コメント (13)
|

2008年3月19日 (水)

なながきて変わったこと

1年前、ももと小麦では見れなかった、2匹のネコが寄り添う姿note
小麦と、なな。

Img_3131

なながウチのコになって、ごく普通に見れるようになったのが嬉しいconfident
・・・といっても、「ももと」 っていうのはなかなか難しいけど。。。

Img_3161

小麦の成長を感じるときがある。
ももにちょっかいを出すことがほとんどなくなったこと。

Img_3353


・・・・・きっと、ななとのバトルで燃焼してるからだと思う coldsweats01

| | コメント (11)
|

2008年3月17日 (月)

あみねこさんがやってきた

我が家に新顔が仲間入りnote
北海道からはるばるやってきた チビあみねこさんshine 可愛い~happy01

Img_3570

お友達ブログ 『猫の涙』 さんの、1st Anniversary の企画でいただきましたpresent
しましまクイズには不正解だったのに、ユキの飼い主さんのご厚意でみなさんに・・・!
チビあみねこさんと、レインボーねずさん、
そして私には、北海道限定ピンキーまで・・・!
ありがとうございますぅ~~happy02


さっそく我が家のにゃんずとご対面~note

Img_3571         は・・・はじめまして              クン・・・

          ぺろぉ~ん
Img_3574                  sweat02
た・・・助けてぇ

いかんいかん! 撤収!!(笑)


Img_3576      ようこそいらっしゃいました♪    よろしくお願いします・・・

Img_3579            カプっ!               ひえっsweat01


・・・この家にはキケンがいっぱい coldsweats01
しかし、あみねこさん、大丈夫ですよsign01
もも姉さまが守ってくれますsign03

Img_3587                ・・・シッポのクッション、座り心地いいですcatface


Img_3550         私が守ります!!  ユキの飼い主さん、ご安心を!!


若い2匹が手荒な歓迎をしてしまいましたが・・・(汗)
ユキの飼い主さん、本当にありがとうございました!!

shineブログ1周年 おめでとうございますshine


  snail  snail  snail

私も昨年、あみねこに挑戦しようと本を購入しました。編み始めました。が・・・
カタチになっていくにつれ、どこかが違う。。。sweat02
ただ今、長い休眠状態です sleepy

いつか、姉妹ができるかな? coldsweats01

| | コメント (11)
|

2008年3月15日 (土)

ももの未公開写真集

小麦、ななに続き、本日はももの写真を・・・

ももの場合、他2匹に比べて動きが少ない・・・写真が少ない・・・
頑張りマスsweat01


one ねずちゅーとご対面
Img_3011
腕に載せても無反応なところが、哀しい・・・
背中に2匹だと
Img_3008
ちょっとだけ、違和感(笑)


two ここ、好きheart01
Img_3316
夫のそばは大好き♪ 相思相愛ですheart04
ここにいれば、小麦とななから守ってもらえる(笑)


three お昼寝中sleepy
Img_3497
まんまる・・・ シッポの先はアタマの後ろまでいってます(笑)


four ガン見
Img_2480


five フサフサ
Img_3352
小麦と比べるともものほうが毛長。 首廻りなんて、フサフサしてる。
小麦より体重は少ないのに、小麦より大きくみえるcatface


six 4年前のもも
20070819_8
あどけなさが感じられます。 いたずらっ子みたいsign01


ブログを始める前の写真って、少ない。。。
とても貴重です。

ブログを始めて、道行くネコがとても気になるようになりました。
そして、部屋の中に増えていく、ネコ・・・catcatcat

| | コメント (14)
|

2008年3月14日 (金)

ななの未公開写真集

本日はななの写真を集めてみました。
け・・・決して、在庫一掃処分なんてことはsweat01 (あるかも。。。)


one 天然じゃらし
Img_2944
Img_2945
小麦のシッポで遊ぶ、なな。


two キラキラボール
Img_3547
猫娘さんからいただいた、通称 「ウニオ」
平気で1時間くらい遊び続けます ^^
しかし・・・
Img_3168_2
ソファの下に入れ込むことが多い・・・think


three 箱も好き
Img_3510
中身は小麦
Img_3517 


four 猫背
Img_3014
大きくなったと思っても、小麦と比べるとまだまだ小さいeye


five うとうとsleepy
Img_3324
だるまみたい。 転がっていきそう(笑)


six まんまる?
Img_2840




ななは、寝ていてもカメラのちょっとした物音で起きてしまうので、
なかなか眠っているところを写すことができません。
小麦は熟睡タイプsleepy。 寝てしまえば少々のことでは起きません catface

みなさんのお宅のネコちゃんは、どうですかsign02

| | コメント (9)
|

2008年3月13日 (木)

小麦の未公開写真集

本日は、小麦の写真を淡々と・・・(笑)
興味のない方は、軽くスルーしてくださいねsweat01


one 鼻シワ
Img_2071
なかなか 「鼻シワ」 だけで特集を組めるほど、見せてくれない(笑)


two 運び屋
Img_2039
ぬいぐるみ大好きな小麦。ヨダレだらけになるので、飾れませんsweat02
袋入りだといつもは興味を示さないのですが、
この時は自分より大きなプーさんを一生懸命運んでいましたcoldsweats01


three お昼寝
Img_3490
なんて軟らかいカラダなのかしらsign01


four じゃらしで遊ぼう
Img_2204
Img_2215
すぐに、ゴロン・・・


five ガブリンチョ
Img_2440
寝ていたももの耳をガブリsign03
ななが来てからはももの被害件数も減っているのですが・・・coldsweats01


six 何見てるの?
Img_1686




・・・・・本日はこの辺でcatface

| | コメント (16)
|

2008年3月11日 (火)

愛の配分

先日の記事のコメントいただいて、
ウチと同じように、夜はご主人様ってかたもけっこういらっしゃる(笑)
反対に、私にしかこないわよ~♪って羨ましいかたもっ!



ネコが群がる夫に嫉妬してもしかたがない。
私だって、昼間は・・・!

Img_2410

・・・・・ネコたちは、私を求めているのか、陽射しを求めているのか不明。


きっとネコたちは、昼は私、夜は夫、と配分を考えて行動しているのかと。。。
そう信じたいところ。think

しかし、体温説、安定性説も説得力があって、うなずいてしまう。

Img_3508


私には、「手乗りネコ」 なんて、できない・・・sweat01

| | コメント (13)
|

2008年3月 9日 (日)

何故に?

Img_3480

何故に、我が家のネコたちは、夫に群がるのであろうか・・・

昼間、夫の留守中は私の膝で昼寝するのに、
夜は私より、夫think

Img_3477

ウチは娘ばかりなので、やはりオトコがいいのか、
それとも、何かネコが集まってくるフェロモンでも出ているのだろうか・・・eye

| | コメント (15)
|

2008年3月 7日 (金)

寒いよぉ~

夕食の準備を始めると、小麦が勝手口の前に座り込んで見上げる。
「窓開けてニャー」

Img_3501

スライドドアを開けると、ななと並んで外を観察。。。
お隣の家の壁ぐらいしか見えないと思うんだけど・・・熱心なんです。
(時々、猫さんが通ることもあるけど、この時間はまずない)

Img_3503


ななは飽きて、その場を離れても、

Img_3505


小麦はただじっと、外を眺めてる。。。何見てるんだろ??


夏ならまだしも、まだ寒いからさぁ・・・閉めていい??

  snail  snail  snail

昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
実年齢よりも若く見られがちと言っても、
サバを読めるのはせいぜい3~4歳coldsweats01
でも、この歳になると、それがとても嬉しかったりします(笑)
オバちゃんですねthink

| | コメント (14)
|

2008年3月 6日 (木)

またひとつ・・・

毎年のことでありますが、またひとつ、歳を重ねました。。。birthday

また1年、猫たちと離れることなく暮らせるように、
健康には気をつけなければ・・・!

Img_3321

キミたちといれば・・・

Img_3164
幸せだよ~heart01



外見は実年齢より若く見られがちのワタクシですが、
体力はかなりの衰えを感じますcoldsweats01
運動・・・しなきゃなぁ。。。

| | コメント (9)
|

2008年3月 5日 (水)

小麦の寝相

小麦はどんな体勢でも、眠い時は寝る。。。


▼ すごく窮屈そうだったり・・・
Img_2436


▼ 頭かくして尻かくさずだったり・・・
Img_2478


▼ 妹分に上に乗られていても・・・
Img_3326
Img_3329


気にならないみたいsleepy



Img_3443

幸せだねぇnote

| | コメント (7)
|

2008年3月 2日 (日)

トーテムポール

夫が 「ももと小麦がこんなに近くにいるのって珍しくね?」 と言ってきた。
「そう?」 と私の冷めた返事(笑)

「なな、つれてきて!」 と、夫。

寝ぼけたななを抱き上げ、夫に手渡すと・・・

「そっちから camera 写真撮って!」 と。。。

         
Img_3469


トーテムポール!!




おバカな夫婦でスミマセン・・・sweat01


  ◇ ◇ ◇


こんなおバカな夫婦も、今日で結婚11周年。
早い・・・coldsweats01

| | コメント (18)
|

2008年3月 1日 (土)

振り向けば猫がいる?

ななの2回目のワクチンに行った時。(1月半ばのコト)
獣医さんに 「里親探してましたが、ウチのコになりました」 と報告。
里親募集のチラシも貼ってもらってたし。。。


そこで獣医さんがおっしゃったこと。

「2匹だとそうでもないけど、3匹になると、
部屋の中どこ見ても猫がいる感じがしない?」 と。


どこ見ても・・・?

Img_3446

Img_3453

ナルホド・・・

Img_3365



確かにっ!happy01

Img_3447

| | コメント (9)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »