« 重くないの? | トップページ | じゃらしで遊ぼう! »

2008年2月 6日 (水)

カボス、関さば、どんこ

先日、大分県豊後高田市にある、『昭和の町』 に行ってきました。

昭和の町を再現したような、商店街。
そして、昔の家の中を再現した、建物内部ナドナド。。。

Img_3250






私がイチバン行きたかったのが、『トリックアート“不思議な美術館”』

Img_3247





入り口はこんな感じで、写真真ん中のお姉さんはもちろん絵です。



↓ の絵。 風景の中に有名人が隠れています。 誰だかわかりますか?

Img_3244_2






そして、 ↓ の絵。 左方向から見ると、こんな感じ。

Img_3223




ズン、ズン、と、 → → → 右に移動すると

Img_3222




こんな絵に見えちゃいます。
1枚の絵なんですけどね~! 
3箇所ほど、出っ張ったところがあり、こんな不思議な現象が・・・!

他にも、ユーモアと遊び心に満ちた作品がたくさん!
そこのところは、割愛(笑)



滅多に行かない地元県の観光地。
そこで、ご当地キティを見つけ、思わず衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

Img_3281




カボス風呂につかるキティ。関さばのかぶりものをしたキティ。
そして、どんこ(しいたけ)にしがみつくキティ・・・。
どれか1コなんて選べな~いsweat01で、お買い上げ。。。3コもどうするんだっ!?

しいたけをかぶったキューピーもいましたが・・・
地元の観光地のお土産屋さんを覗くのも、楽しいですねnotes

|
|

« 重くないの? | トップページ | じゃらしで遊ぼう! »

コメント

昭和の町、レトロな雰囲気がいいですねぇ~♪
トリックアートも楽しめそう!
有名人?目を細めてみてみたけど、
全然分からないーー^^;

投稿: mimio | 2008年2月 6日 (水) 23時06分

わお~、楽しそうな場所ですね!!
実はうちのだんなの親戚が、長湯温泉(?)ってとこで旅館をやってるそうなので、いつか行きたいな~って思ってたんです。
長湯温泉って、大分ですよね?
そのときはそこにも行ってみようかなhappy01
わたしもその不思議な美術館、興味津々ですheart02

3にゃんずは、良い子でお留守番だったのかな?

投稿: べべ | 2008年2月 6日 (水) 23時07分

2枚目の入り口のおねえさん、言われなければ本当に
本物かと思っちゃいますね!
そして4~5枚目。。。どうやってみてもコレが同じものを
撮ったとは思えない!!!Σ( ̄□ ̄;
有名人のは。。。顔は分かったのですが、それが誰だか???( ̄▽ ̄;)

投稿: にーちん | 2008年2月 6日 (水) 23時44分

三枚目の写真、どうしても顔に見えないcoldsweats01
とても楽しそうな場所ですね~
実は大分に五年間住んでいたことがあるんですが
こんな面白いところがあったんですね^^

ご当地キティ、かわいいなぁheart02
私もたまには自分の住んでる地域のお土産屋をのぞいてみようかなぁ、って思いました

投稿: とこはる | 2008年2月 7日 (木) 01時23分

昭和の家、なんだか懐かしい(笑)
トリックアート・・・顔はわかりましたが、誰なのかわかりません^^;
不思議な世界です。
お土産もどうしても猫さんの物に目がいってしまいますね。

投稿: ひぃ~さん | 2008年2月 7日 (木) 09時27分

昭和の家!3丁目の夕日の映画を思い出しました。
懐かしいです。
お土産を見るのって楽しいですよね。

投稿: さっこ | 2008年2月 7日 (木) 10時14分

本当にトリックですね∑('◇'*)エェッ!?
前にもテレビ?かで見た事があるけど
不思議ですよね~
キャー、可愛いキティちゃん3種!!
どれも愛嬌があって、甲乙つけがたいですねnote

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月 7日 (木) 11時10分

おお、そこの昭和のおもちゃが職場のイベントで
出張して来てましたよ♪車とかも。
トリックアートって一度別の所に行った事ありますが
結構地味に面白いですよね。(笑)
有名人、誰?人がいるのは分かるけれど
誰だか分かりません><;
どんこキティ!多分それの前のバージョンの
キティ自体がどんこになった奴が欲しいんですよ~。
もう売ってないみたいですね~。
たまに観光スポット覗くのも面白いですよね。
地元だとなかなか行かないし・・・。

今度サファリに行こうと思っています!
ライオンの赤ちゃんが触れるらしいっすよ!
大分県は近いし気に入っていて良く行きます^^

投稿: はなまる | 2008年2月 7日 (木) 13時31分

すごーい!
おもしろそうですねー!
ここ、パパさんが社員旅行で行ったみたいです。
有名人、私も顔は分かるけど誰だかさっぱり・・
御当地キティ、何故か一時期うちの父がハマってまして・・・爆(多分もう飽きた)
旅行に行くたびにいろいろ買ってきてました。
もちろん我が家へも送りつけられました・・笑

投稿: あー | 2008年2月 7日 (木) 13時59分

有名人が誰なのか、分かりませんが
おばさんパーマの人が
下から生えてるみたいに見えますhappy01
ご当地キティ(キテ子と呼んでます)
私はハンカチタオルを行く先々で買ってます
どれも可愛いので、どれを買うかで悩みます
3個買ってしまうのはすっごくわかります~
まだ九州に上陸したことないので
行ってみたいなぁ~up

投稿: emi | 2008年2月 7日 (木) 14時35分

昭和の街かぁ〜懐かしいなぁ〜
そんな柱時計あったよな。テレビにも足が付いてたよな
いったい私はいくつなんだ??もちろん昭和生まれだけど。
うちには今でも、そんなちゃぶ台があるし...昭和の家??
よーし、入場料取って公開してみるか...??
ご当地キティ...コレにも弱いんですよね。
なるべく見ないようにはしてるんですが....誘われるんですよ...ね。

投稿: 猫娘 | 2008年2月 7日 (木) 14時38分

昭和だ~!
昭和万歳!!

トリックアートって面白いですよね!!
うむむ・・・だれだろ??

キティ♪
かなりの数を集めております(笑)
でも・・・かってどうするんじゃい?って自分で突っ込んでいます。

投稿: パンダ | 2008年2月 7日 (木) 19時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
昭和の町、観光として成功した例らしいですよ ^^
トリックアートは童心に帰って楽しめる感じでしたよ~♪


◇べべさん◇
長湯温泉で旅館を!?それはそれは!ぜひ大分へ~spa
この美術館は大人も子供も楽しめると思いますよ~!

catゴハンは、義母にお願いして行きました。
こーいう時、同居って助かります ^^


◇にーちんさん◇
4~5枚目、写真撮って帰ったんだけど、
あれ?どこが立体になってた??って夫婦そろって考え込んでました(笑)
有名人、私も答えを見て、flairナルホド!でした ^^


◇とこはるさん◇
大分での生活経験アリですか!
温泉が多くて、食べ物が美味しいってのが魅力でしょうか。(他に思いつかないsweat01
この美術館は建って数年だと思います。
年1回リニューアルするらしいので、また来年行ってみたいです ^^


◇ひぃ~さん◇
小さい頃の記憶と重なる部分があるんですよね~!
ピンクレディのレコードとかも、昭和なんです。(当たり前ですけど)
つい最近のような感じだけれど、昔なんですね ^^;


◇さっこさん◇
3丁目の夕日、まさにそんな感じでした。
私の実家も古くて、少し似たようなトコがあります(笑)
地元の観光地ってなかなか行かないので、
お土産ってみると新しい発見があったりしますね ^^


◇観鈴ちんさん◇
「アンビリバボー」で見たことのあるようなのもありましたよ ^^
童心に帰って楽しみました。写真いっぱい撮っちゃった(笑)

ご当地キティ、集めてるわけではないのに、つい、買ってしまいました ^^;


◇はなまるさん◇
地味に面白い… そう!その通りです♪(笑)
大人も子供も楽しめるって感じで・・・!

キティ自体がどんこ??うー・・・どんなだろう。気になるsweat01

サファリですか!そうそう、ライオンの赤ちゃん抱いて写真撮れます。
『キャットサロン』行ってみたいのよぉ~
是非感想聞かせてくださいね!


◇あーさん◇
社員旅行で!?地味・・・!?(笑)
でも、懐かしさがいいのでしょうか ^^
ご当地キティ、お父様がハマったんですか!(爆)


◇emiさん◇
有名人、私も答えを見てflairなるほどぉ~!と ^^
キティ、特にコレクターではないのですが、
今回は思わず買ってしまいました。。。


◇猫娘さん◇
ははっ!私も学生時代はどっぷり昭和ですよ~
平成は就職してからだもん(あ…歳バレる!?)
レトロブームに乗って、猫娘さん宅の自宅公開!?
看板娘ならぬ看板猫がいるから大盛況間違いなし!!


◇パンダさん◇
ピンクレディや山口百恵のレコードが並んでるのに違和感を覚えたのは
自分の歳のせいでしょうか・・・
そんなに昔って感じないんだけど、昭和・・・なんですよね~^^;
パンダさんはキティコレクターでしたね!
私、集めてるわけでもないのに、衝動買いしてしまいました。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月 7日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重くないの? | トップページ | じゃらしで遊ぼう! »