« ななのお出かけ | トップページ | 甘えてるのはどっち? »

2008年2月 2日 (土)

なな、おかえり

避妊手術を終えたななを、迎えに行ってきました。

ななは怖かったのか、あまり寝ていないらしく、
また、ほとんどゴハンを食べなかったそうで、
診察室で対面したとき、少し震えているようにも見えました。

終わったよ。これから帰るからね。麦姉、待ってるからね。。。と声をかけ・・・


家に帰り、義母に迎えられ、キャリーを開けるとゴハンに一直線(笑)

どうも私の黒のジャケット姿がイヤなようで、
近づくと逃げる、隠れる・・・
写真が撮れない・・・!(今日のは過去写真で・・・汗)

Img_2831


10日~2週間後に抜糸予定。
また病院に行きます。 もちろん私が連れて行く・・・^^;

また嫌われちゃう? いつになったら、仲直りできるかなぁ。。。


Img_2972


なな、夜には、小麦の後をてけてけついてまわってました。
“じゃれあい”は今日はお休みのようです ^^

昨日の体重2100グラム。半月で100グラム増です。
やはり少し脂肪がついていたとのこと。
手術を終えて、これからが大事!
さらに増えるであろう、食欲との戦いの始まりです(笑)

|
|

« ななのお出かけ | トップページ | 甘えてるのはどっち? »

コメント

ななちゃん、お帰り♪
初めてのお泊りが病院だったんだもん
怖かったし、変に気疲れしちゃったね
やっぱりお家がサイコー(o^-')b グッ!
今は一杯食べて、大きくなろうね
でも、何故か脂肪ってくっ付くみたいなのよね
抜糸したら、脂肪とのバトルもしないと^^
今日はゆっくりお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月 3日 (日) 02時11分

ななちゃん、おかえり!
怖かったね、ななちゃん。。。
あれ?
ななちゃんはカラーとかしなくても大丈夫なのですね?

確かに嫌な役回りって、イヤですよね^^;
でも徐々に理解してもらえますよ!

投稿: にーちん | 2008年2月 3日 (日) 09時14分

あ、しまった!
今日は過去の写真って書いてますもんね。。。

2度目のコメントすみません!

投稿: にーちん | 2008年2月 3日 (日) 09時15分

おかえり~!
手術後って太るって言いますもんね!
体調管理、頑張ってくださいね!!
って・・・失敗例の私が言うな(笑)

投稿: パンダ | 2008年2月 3日 (日) 11時47分

ななちゃん、お帰りなさい。
無事に終わって良かったね。
怖かったんだね・・・ってご飯に一直線かい!(笑)
まぁ、しょんぼりするより安心だね♪
そうそう、食欲がね。戦いですよ。
我が家はそうそうに敗北しましたが
弥生さんは頑張って下さい(;´∀`)

投稿: はなまる | 2008年2月 3日 (日) 12時13分

ななちゃんお疲れ様、病院では落ち着かなかったようだね
帰ってご飯に一直線だったのか、そりゃ元気でよろしい!
ママの外出着が怖いと言うより、黒いコートが嫌だった?
ジョージが黒くて大きなカメラを怖がるのと一緒か?
ねこさんって黒い物が嫌いなんかな?
なにはともあれ、無事に終わってほっとしたよ!

投稿: 猫娘 | 2008年2月 3日 (日) 14時05分

ななちゃん、お帰りなさい。
無事に終わってよかったですね。
恐かったんでしょうね。
帰ったらごはんに一直線(笑)
元気で安心しました。
アラレもまったくごはん食べなかったそうです。

投稿: ちびほ | 2008年2月 3日 (日) 14時28分

ななちゃん無事終わってよかったね!
帰って、ご飯いっぱい食べて、ゆっくり休んでね。
小麦ちゃんのあとにテケテケついてる姿
想像すると微笑ましい。。
それにしてもふたりの後姿そっくり~。

投稿: mimio | 2008年2月 3日 (日) 15時11分

ななちゃんおかえり!頑張ったね。お疲れ様~!!
無事終わってよかったです。食欲もあるみたいで♪
かりんちゃんはトイレをかなり我慢してたらしく、手術後家に帰るとトイレに一直線。
ものすごーく長い間おしっこしてました(笑)
やっぱり病院はこわいよねぇ。
私も怖いもんな・・・(-_-;)
とにかく元気に帰ってきてよかったですね!

投稿: あららん | 2008年2月 3日 (日) 21時39分

ななちゃん、無事に終わって良かったですね。
うちの子たちも病院では飲まない食べない状態でした。
やはり家が一番なんでしょうね。
弥生さんも病院へ連れて行くのはお辛いでしょうが、
そのうちななちゃんもきっとわかってくれますよ。
抜糸までは大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 09時17分

すみません、↑ワタクシです^^;

投稿: ひぃ~さん | 2008年2月 4日 (月) 09時18分

お疲れ様でした~!
すー太郎も男の子なのに1泊で
迎えに行くとやっぱり震えてました。
知らない所で一日、怖かったんでしょうね~。
でも無事手術も終わって、
次は抜糸まで大変ですねー><

食事も・・気をつけないとですね!笑

投稿: あー | 2008年2月 4日 (月) 11時48分

ななちゃん、おかえりなさい!
無事に手術が終わってよかったです~
抜糸までは、ちょっと痛々しいけど
ごはんにまっしぐらでよかったよかった♪
これから食欲との戦いなんですね^m^
小麦姉とのバックショット!
激似です~いい写真ですね(^^♪

追伸ですが、
ななちゃん手術にお出かけの記事で
変なコメント書いてしまって、
申し訳ありませんでした・・・


投稿: emi | 2008年2月 4日 (月) 15時25分

ななちゃん、おかえりなさーい(^^)ノ
本当にお疲れさまでした。
でもお家に戻ってひと安心ですね。
わたしも去年のもっぷの手術の時のこと、思い出します。
大丈夫だってわかってても、なんか心配で心配で・・・
あとは抜糸までの辛抱ですね。
包帯姿は、やっぱり少し痛々しいのかな・・・

うちもくるみ早く連れていかなきゃ!!

投稿: べべ | 2008年2月 4日 (月) 15時34分

ななちゃん、おかえり~!
うちのイズミが避妊の手術をしてから
丸々としてきて困っています。
ダイエットをしたいのですが、食いしん坊なので
どうしたらいいのやら?悩んでいます。
抜糸までの辛抱だね。

投稿: さっこ | 2008年2月 4日 (月) 16時36分

ななちゃん、おかえり♪
オツカレサマでしたね。
病院ではご飯、ずっと我慢してたのですね。
やっぱりお家ご飯が落ち着くんだなぁ。
抜糸さえ終わっちゃえばしばらく病院ないもんね。
それまで頑張って♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年2月 4日 (月) 20時12分

ななちゃん、無事手術が終わったんですね。おかえりなさい。
なっちゃんも避妊後からぷくぷくしてきました(苦笑)
小麦ちゃんといっぱい遊んで運動して下さいね♪

投稿: リララ | 2008年2月 4日 (月) 21時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇観鈴ちんさん◇
診察室ではオドオドしてるんですよ。
尻尾なんて後ろ足の間に巻き込んじゃって ^^;
術後は太りやすくなるんですよね~
これから半年が勝負とか・・・!
小麦のようにメタボにならないようにしなくちゃ・・・!


◇にーちんさん◇
ここの病院は、カラーも包帯も術後服?もナシです ^^
思いっきり糸が見えますが、それでいいようですよ。。。
外出着を着替えると、少し警戒心が解けてくれたようです ^^
ま、普通でも抱っこは難しいコですから、地道に頑張ります(笑)


◇パンダさん◇
小麦の時は食欲あったけど、心を鬼にして定量しかあげなかった。
それでもメタボなお腹になったんですよねぇ・・・
ななは義母があげているので、実際どれくらいあげてるのかわからないんですよね ^^;
こっちでも欲しがるし…
とにかく運動させなくちゃ!!


◇はなまるさん◇
病院でもほんの少しは食べたみたいなのですが、お腹空いてたんでしょうね。
基本的に義母に餌貰ってるのですが、こっちの餌皿の前に座って
じっと見上げるんです・・・
餌あげたくなっちゃう。。。イヤ、ガマンだ。。。


◇猫娘さん◇
そうそう。ゴハンに一直線…小麦にご挨拶もなかったですよ(笑)
黒ジャケット脱いで部屋着に着替えても、当日は私には近づかなかったなぁ。
その後は、なんとか(笑)
ジョージ君はデジイチがイヤみたいだもんね ^^;
主役なのにぃ~!


◇ちびほさん◇
病院ではオドオドしてたんですが、帰ったら全然違う・・・!
ホント元気で安心しました。
あら、アラレさんも病院では大人しい??


◇mimioさん◇
無事終わりました~!あとは抜糸だけです。
帰ってきた日はバトルなしでしたが、
翌日は手加減というか、遠慮がちにバトル再開です ^^
なぁんか、小麦の後ろをついてまわるんですよね~(笑)


◇あららんさん◇
病院ではほとんど食べなかったらしくて心配しましたが、
なんのことはない。家に帰ったらゴハンに一直線でした・・・
かりんちゃん、トイレをガマンって・・・!(爆)
なぁんか可愛いですね ^^


◇ひぃ~さん◇
やはりいつもと環境が変わると怖いのでしょうね。
昨年の小麦は、しっかり食べていたようですが・・・(笑)
抜糸が終われば、病気しない限りは来年のワクチンまで
病院に行かずに済みますからね ^^
抜糸が終わってから関係を築いていこうと思います(笑)


◇あーさん◇
すー太郎君も怖かったんでしょうねぇ。
ななもビクビクしてました。
家に帰ったとたんに態度が一変しましたけどね(笑)
抜糸が終わればしばらくは病院に行かなくてすむかな!?
あとは食事、かぁ・・・


◇emiさん◇
終わりました~!無事に帰ってきて安心しました ^^
後は今後のゴハン・・・ 食べすぎに気をつけなくちゃ!
それと、運動ですね(笑)

コメント、気にしないでくださいね~
病院によってイロイロだなぁ~って思っただけですから ^^


◇べべさん◇
そっか、もっぷちゃんってまだ若いんですよね ^^;
そろそろくるみちゃんも手術ですか・・・
終わって帰ってくるまでは心配ですよね。
あっ、ウチがお世話になってる病院は、カラーも包帯もナシです。
思いっきり銀の糸がみえますよ ^^
最初は気になって引っ張ってたけど、今は全然気にならないみたいです。


◇さっこさん◇
術後は食欲が増すっていいますよね~!
イズミちゃん、よく食べるんですね ^^;
小麦の時は心を鬼にして定量しかあげなかったのに
お腹はメタボに・・・
ななも気をつけないとなぁ・・・って思ってます。


◇ユキの飼い主さん◇
病院でもオドオド、帰りの車中でもビクビク・・・
家に帰ったとたんに元気にゴハンへ一直線!(笑)
里親さん宅に1泊だけした時もゴハン食べなかったから
他所だとダメなのかなぁ。。。
そうそう、抜糸が終われば来年のワクチンまで病院行かなくて済むから
抜糸後から関係築いていこうと思います(爆)


◇リララさん◇
無事かえってきました~
これから半年が勝負!?(笑)
食事を与えすぎないように・・・ それと、運動!
小麦に頑張ってもらわないと・・・!(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月 4日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななのお出かけ | トップページ | 甘えてるのはどっち? »