« 落ちるっ! | トップページ | 毛玉・・・ »

2008年2月20日 (水)

赤ペンではありません

Img_3331

私の膝(というかお腹?)の上で寛ぐ小麦・・・

昨晩、事件が起きました。


夕ごはんをダラダラと食べてるもものそばに近づく、早々に食べ終わった小麦。
ももが落ち着いて食べれないからと、小麦を抱き上げた、次の瞬間。。。

っっっっっ!!!!!sweat01

声にならない、私の叫び。


手のひら2ヶ所、後ろ足でやられました。。。 血が・・・血がぁぁぁ!!

Img_3338

一晩たって、この状態。
赤ペンじゃないですよ。 引っかかれた痕です(涙)



Img_3334


ご機嫌な時はこうやって膝にも乗ってくるし、
ジャンプして体によじ登ってくることだってあるのに、
自分の意に反する抱っこは頑として拒否!gawk

可愛くないっ!!



Img_3340


・・・いや、可愛い。。。catface

|
|

« 落ちるっ! | トップページ | 毛玉・・・ »

コメント

おーう・・痛そうです・・・

「ご機嫌な時はこうやって膝にも乗ってくるし、
ジャンプして体によじ登ってくることだってあるのに、
自分の意に反する抱っこは頑として拒否」

小麦ちゃん、すー太郎と一緒です~。。

でもこんなかわいい寝顔見たら・・
傷だらけでもいっか・・(//▽//)
って、M的な事を思っちゃいますよね・・笑

投稿: あー | 2008年2月20日 (水) 16時07分

あいや~痛そうですねー。
小麦ちゃんもやるもんだぁ。
意に反する抱っこは拒否なんですね。
確かに引っ掛かれたときは可愛くない!って思いますもんねcoldsweats01
可愛い寝顔ですlovely
↓すみましぇんsweat01
またやっちゃいました~ちびほでした。
他でもやってるかも、ヤバッdash

投稿: ちびほ | 2008年2月20日 (水) 16時21分

う~っ、ざっくり痛そうですね。。
しかし可愛すぎるその寝顔みたら、なんだか
全部を水に流してしまえそうですね~。
反抗するときと、のんびり癒しの表情のギャップも
また猫の魅力のひとつかな。。^^;

投稿: mimio | 2008年2月20日 (水) 18時09分

小麦ちゃん、こんな可愛いお顔してるのにぃー・・・
痛々しい跡ですね。
後ろ足って力があるんですよね。
うーん、でもこんな寝顔をみていたら、許せちゃうのよね。
キズ、消毒してお大事にしてください。

投稿: ひぃ~さん | 2008年2月20日 (水) 18時14分

あらららら・・・。
痛々しい・・・・。

うちのは体重もあるから、結構、傷が深くなるんですが・・・。
猫の爪って鋭いから痛いですよね。
でも可愛いから許す!!

投稿: パンダ | 2008年2月20日 (水) 20時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇あーさん◇
利き手だからちょっと不便・・・(お米研いだり、野菜洗ったりが)
怒るに怒れなくて、ただひたすらガマンでした。。。
ちょっとM的・・・(爆)


◇ちびほさん◇
抱っこ嫌でも、爪切りは3匹の中で一番楽だったりします(2人掛りですが。笑)
抱っこした私が悪かった・・・と思うしかありませんね ^^;

アラレさんからだぁ!!って浮かれてしまってた弥生です(笑)
URLで解りましたから気にしないでください♪


◇mimioさん◇
血がなかなか止まらなくて、ティッシュを指に巻いたまま
お箸持って夕ご飯食べましたよ・・・
悪気があってやったことではないし、怒れませんよね~^^;
普段は爪立てたり噛み付いたりはしないコなんですけどね(苦笑)


◇ひぃ~さん◇
あの強力な後ろ足があるからこそ、高い所へジャンプできるんでしょうね。。。
油断しちゃいました。
急に抱っこした私が悪い・・・と自分に言い聞かせています。。。


◇パンダさん◇
普段は引っかいたり噛み付いたりしないコなんですが、
抱っこイヤーッ!の後ろ足は強烈でした(涙)
そう・・・可愛いから許す。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月20日 (水) 20時36分

ほんとに赤ペンで書いたみたいcoldsweats02
それはもう勲章のようなものですねsign03
威張ってくださいgood
我が家では、「もっぷから受けた傷で誰が一番ひどいか」競争やってました。
「ほら、この腕の流血、わたしが一番よ!」とか、
「こっちはほっぺただぞ~!!」とか。
だからどうした!?ってこともないのですがね・・・
バカな夫婦ですcoldsweats01

小麦ちゃんはかわいいlovely
赤ペンみたいな傷が出来てもいいから、抱っこしたい~!!

投稿: べべ | 2008年2月20日 (水) 22時30分

うわぁ。。。痛そう( ̄▽ ̄;
手のひらをやられちゃうと、何をするのにも傷が痛んで
大変でしょうねえ。。。

うん、小麦ちゃんはかわいいです^^
ちょっととげを隠し持ってるところが、またかわいさを
倍増させるのですよね!

投稿: にーちん | 2008年2月21日 (木) 00時23分

こんにちは。先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪

あらら。いきなりミミズバレ事件ですか??
後脚で引っ掛かれるとは・・・前脚ではウチもよくやられますが・・・
自分のイヤなことはイヤ!!!
猫さんはハッキリしてますよね(^ ^);
罪のないももちゃんの寝顔が可愛いです♪

投稿: coco-punch | 2008年2月21日 (木) 07時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
そっかぁー!勲章なんですねっ!!威張っていいんですねっ!!!(爆)
くるみちゃんがきてからもっぷちゃんの激しさが失われたようですが、
最近はお怪我してませんか?smile

小麦を抱きたい!?
意外と重いですよ・・・!(笑)


◇にーちんさん◇
傷は浅そうだったのですが、血がなかなか止まらなくて・・・^^;
夕ご飯が食べづらかったです。。。
しかし、怒ることもできず、ひたすらガマンでした(涙)


◇coco-punchさん◇
訪問いただきありがとうございます!

普段は引っ掻いたりしないコなんですけどね ^^;
この時は油断しちゃいました。。。
何事もなかったように寝る・・・ズルイですよねっ!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月21日 (木) 09時21分

痛そう~。手のひらだと水仕事の時とかに
とってもしみそうですよね~><;
私も手の甲に傷跡が沢山・・・。
うん。でも小麦ちゃん可愛い(*´ω`*)
傷つけられてもこんな可愛い顔を見せられたら
・・・許しちゃいますよね。(´;ω;`)お大事に!

投稿: はなまる | 2008年2月21日 (木) 14時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
傷自体は浅かったのですが、なかなか血が止まらなくて・・・^^;
猫飼いに傷はつきもの・・・仕方ないですねぇ。。。
当猫は何が起きたか理解してないし、私が悪かった・・・ということで(苦笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月21日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ちるっ! | トップページ | 毛玉・・・ »