« じゃらしで遊ぼう! | トップページ | プチおざぶ »

2008年2月 9日 (土)

食事風景

我が家の食事どき。

ももは、夫のひざの上。 夫がイスに座るや否や、陣取ります。
(夏はきませんが・・・室温20度が境い目のようです)

Img_2395


ヒトの食べ物にはほとんど興味を示しませんが、
焼き魚、煮魚には寄ってきます。(ナマにはこない)

味が濃いから、ダメ! (がっちりガード。笑)

Img_2396



その頃、小麦は。。。

Img_3272


ヒーターのまん前に陣取り、温風(というか、熱風)を
カラダ全体で受け止めているのでありました。。。


暖のとりかたも、猫それぞれ・・・

|
|

« じゃらしで遊ぼう! | トップページ | プチおざぶ »

コメント

ももちゃんご主人さまの膝の上に乗ってくるのね。
可愛いわぁ~。
ご飯の時間が楽しみですね。
ちっと食べにくいかも知れませんが(笑)
うちはご飯となると、テーブルに乗ってくる子が一匹います^^;
小麦ちゃんは、もう夢の中なのね^^

投稿: ひぃ~さん | 2008年2月 9日 (土) 16時15分

ダメされてるももちゃん、残念そう~smile
お膝にくるなんて、ご主人は幸せなご飯タイムですね
小麦ちゃんのぬくぬく顔もheart04
この温風がたまらにゃいの~
って、言ってるようです~happy01

投稿: emi | 2008年2月 9日 (土) 16時45分

ももちゃんは食べたくてと言うより
ご主人のお膝に暖を取りに来てるのねnote
ウチは食べにダ~の傍にやってきますよ~
(マロンだけ)
で、ちょっとだけといながらあげていますorz
本当はあげない方がいいのに...shock
ななちゃんのお気に入りはどこなのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月 9日 (土) 16時53分

どんな理由であれお膝に乗ってくれると嬉しいですよね。
ももちゃんご主人のお膝の上がいいのですね~
我が家ではありえない(笑)
小麦ちゃんはお腹出温めて気持ちよさそうです(^m^)

投稿: ちびほ | 2008年2月 9日 (土) 17時31分

そうなんだ~!暖をとりにご主人のお膝に
のりにくるんですね。
うちでもよくある光景ですが、うちは食べ物
目的です(涙(あげないけど)
小麦ちゃんの無邪気な寝転がり方!可愛い~♪

投稿: mimio | 2008年2月 9日 (土) 17時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひぃ~さん◇
食べにくそうですけど、嬉しくもあるようです ^^
ももにとって、イチバン安全な場所なのかも!(笑)
ひぃ~さんちのテーブルの上に乗ってくる子…
ごはんくださいのショコちゃんかしら?それとも、ももちゃん??
どっちなんでしょうsign02


◇emiさん◇
時々、塩気のない白身部分とか貰ってるようです。
私からは絶対もらえないとわかってるからね~
ヒーター前の小麦は、溶けそうなくらい熱々なんです・・・
触ると噛まれます。普段は噛まないのに ^^;


◇観鈴ちんさん◇
食事時の定位置ですねnote
私のところにはきませんから(笑)
時々、何か貰ってるようです・・・^^;
ななは、夫の隣のイスにちょこんと座ってます。
小麦ほどではないけれど、温風がいいようです ^^


◇ちびほさん◇
食事以外だったら私の膝にもきてくれることがありますが、
私と夫がいたら、8割がた夫に行きますね~think
ふふっ!ちびほさんちのご主人様とアラレさんは
永遠のライバルって感じですもんね(爆)


◇mimioさん◇
ももは今時期、基本は膝の上のようです。
食事以外でも、とにかく膝・・・暖かいんですけどね~coldsweats01
以前は食べ物目的で小麦がよくテーブルの上をうろついてましたが
最近はお行儀がよくなりました。
小麦の毛、熱いくらいになりますの・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月 9日 (土) 21時31分

ヒトで暖をとるか器具でとるか(笑)
膝に乗ってくれるとすごくうれしいですよね♪
なっちゃんはお風呂上りによく膝に乗ります。
それもトイレから出たばかりのカラダで(>_<)

投稿: リララ | 2008年2月 9日 (土) 22時48分

ウチのもヒトで暖をとる派です(笑)
ももちゃんにじぃ~っと見られてると、食べにくそうですねえ^^;
ももちゃんは生の魚はあまり好きじゃないのですか。
ウチのは生も大好きで、おすしを食べるときには大騒ぎです(笑)

小麦ちゃん、ほんとにお腹がスッキリしましたねえ。。。

投稿: にーちん | 2008年2月10日 (日) 00時09分

ももちゃんの中でちゃんと設定温度があるのですね(笑)
20度超えると去っていくのですね~。
何だか赤ちゃんみたいで可愛いですね。
一生懸命覗いて可愛い~。でもダメダメされてて
それもまた可愛いですね~。
大吉は人の物は食べないくせにやたらと
匂いを嗅ぎに来ます。卑しい~(;´∀`)
小麦ちゃんは暖房派なのですね。
本当にお腹がスッキリしたかも・・・。いいな~。

投稿: はなまる | 2008年2月10日 (日) 12時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇リララさん◇
ももはヒトがメインですね ^^;
うれしいけど、辛かったりします(笑)
なっちゃんもヒト派ですか♪
お風呂上りの暖かさを求めてるのですね ^^
トイレ砂カキカキしたお手手で・・・(爆)


◇にーちんさん◇
ナマの魚は与えたことがないですねー。
味を知らないので食べないのかと ^^;
食事時は膝にこられると食べにくいですよね ^^;
この小麦の写真をみると、痩せた感じがするでしょ(笑)


◇はなまるさん◇
膝に乗ってくるのも、寒い時期だけですからねー^^;
今だけの楽しみかと(笑)
ももも、食べはしないのによくクンクンと匂いを嗅ぎますよ。
大ちゃんと同じです(笑)
小麦、先日の写真と比べると、すっきりした感じでしょ!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月10日 (日) 17時04分

うひゃー!可愛い!!!

うちは食事中は膝には乗って来ませんが。
人間の食事が終わった途端に乗ってきますよ!!

投稿: パンダ | 2008年2月10日 (日) 17時15分

ももちゃん、お父さんのご飯に手を出さないなんておりこうさんですね♪
でも、お魚にはちょっと反応しちゃうのね(笑)。
いいなぁ、こんなお食事風景。
小麦ちゃん、行き倒れてます(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年2月10日 (日) 20時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
いつもは膝の上で寝てるんですけどね ^^;
お魚系と海苔には敏感に反応しちゃいます。。。
レオンちゃん、食事中はお利口にしてるのね~♪
偉いわっ!!


◇ユキの飼い主さん◇
海苔は貰ってるようですよ ^^;
私からは貰えないって解ってるようで、夫に甘えています。。。
できれば食事時は他に行っていて欲しいですよぉ。
とても食べづらいです。。。
小麦は私の足元に転がってます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年2月10日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃらしで遊ぼう! | トップページ | プチおざぶ »